• 締切済み

愛してる?と彼氏に聞かれた場合

付き合って半年のアラサーの彼です。 LINEでもよく、大好きと送ってくれて、私も書いたりしています。 会った時も、そういう雰囲気の時は言ってくれます。 付き合いが進んで、色々なことを話すようになり、居心地もよく大好きです。 仕事がお互い忙しく、毎週会っていたのが、今回は3週間ほど会えていませんが 毎日のように電話で話しているので、信頼し合えていると思います。 お互い親の事情を抱えているので、すぐに結婚という話にはなりませんが、なんとなく将来的に一緒に・・・という感じはあります。 こんな状況の彼氏ですが、昨夜やっと会えるねというやり取りをLINEでしていて、 愛してる?俺は○○を愛してる。とLINEをくれました。 すごく嬉しかったのですが、愛してるという言葉が私には気恥ずかしくて、「嬉しい。私もとっても大切に思っているよ」と返事をしました。 でも・・・納得がいかなかったのか、毎朝くるLINEも彼からは来なくて、がっかりしているのかな?と思いつつも、今更言いづらいし、私はやっぱり愛してるは、まだ言えなくて・・・気持ちがそこまでいっていないのか、LINEだからなのか自分ではわからないのですが、男性的に、愛してるに愛してるで返ってこないと、どう思いますか?

みんなの回答

回答No.6

私は男ですが 愛してるなんて簡単に言って欲しくないです そんなに安い愛は信用できないですね たとえ自分が言ったとしても・・・ 簡単に使って欲しい言葉ではないです

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.5

こんばんは。 私はクリスチャンではないんだけれどもクリスチャンの書いた恋愛に関する本を高校時代に何冊か読んで、そうか、そういう意味かと思って、愛しているってとっても重い言葉だと思っています。 愛するとは、その人の人生を一生涯かけて尊重していくという意味だ。 あるいは、恋は感情だけども、愛は自分の決意だとも。 だから私は付き合っている最中に女性にその言葉を使ったことはないです。 逆に女性からいわれたこともない。 大好きとか愛おしいとかずっと一緒にいたい、とかは使いましたけど。 その言葉を使うのが恥ずかしいというのではなくて、とっても重い言葉だというのはなんとなくみんなわかっているんだという気がします。 その彼は、どういう意味で使っているんでしょうね。 「あなたの言う愛しているってどういうこと?」って聞いて見れば? 私から見ると、その彼氏はとっても軽いなと思います。 言葉の使い方も軽いし、あなたへの態度も軽い。 ちなみに50代の男です。子どももいます。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1004)
回答No.4

自分も「愛してる」は、(日本人がゆえなのか)言いにくいですね。主に男性に多いタイプかと思ったら、女性でも言うのが苦手な方が居らっしゃる事に、心から安堵します。 「『愛(する事を)』をしている」って、日本語的に何かヘンだと思うのです。日本人の「愛してる」という感情は、わざわざ言葉にせずに『心でそっと想うものだから』ではないでしょうか。 親が子を想うとき、或いは、想いを声にするときに「愛してる」とは言わずに、「大好きだよ」と言う方が伝わるような感じがしますし、「愛してる」と言われると、何だがウソっぽく聞こえてしまうような感じかな。 「愛(いと)おしい」という言葉で表せますが、英語で言う「 I LOVE YOU(愛してる)」とは、またちょっと違う感じがするのです。 いずれにせよ、感情や言葉のすれ違いは回避したいので、「私の場合、愛はするものではなく想うものだから、愛してるっていうのが何だか恥ずかしいんだよねー」と、正直に答えるのがよろしいのではないでしょうか。ソコから新たな会話も続くでしょう。

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

相談者さんは、言葉に誠実な方なのですね。 相手の気持ちのために、ご自分を偽る必要はありません。 精一杯の気遣いはされているのですし、むしろ相手に対して誠実な対応だと思いますよ。 「大事な話はラインじゃなくて会った時にしたい」と返してみてはいかがでしょうか。

  • speysider
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

こんにちは。愛してる?と言われたら、愛してるとの答えをもちろん期待しますね。 ただ、気恥ずかしい言葉ではありますよね笑 愛してるとはどんな状態なのか考え出したらいう機会は無くなっちゃうので好きなら言ったほうが良いですよ。 相手からはもう言ってこない気がしますので、ここは思い切って質問者さんから言ってみたらどうでしょう?愛してると書かれてる物とかお菓子とかあげてそのついでに言ってみるとか笑 頑張ってください。

noname#242403
noname#242403
回答No.1

彼は今、別れを考えているところだと思います。

関連するQ&A

  • LINE返信の頻度

    先日からお付き合いを始めた彼がいます。お互いアラサーで、彼の方が少し年上です。 お付き合いを始める前は1日1、2通LINEのやり取りをしていました。 私としてはそのくらいがベストです。 あまりたくさんするのは苦手ですが、1日全く連絡を取らないのも寂しいです。(前の彼は常にLINEのやり取りをしていたい人で大変でした。) 彼がどのペースでしたいのかがまだわからず、返信して良いものか迷っています。 昨日の夜私が送ったLINEの返信が今朝来て、最後が「1週間頑張ろうね、行ってきます」と締めくくられていました。 今日お疲れ様と返信してもいいのか、しばらく空けたほうがいいのか・・・。 今度デートの時にさりげなく聞いてみようかなと思うのですが、それまでどうすべきか悩んでいます。 「忙しかったら返さなくていいからね」とわざわざLINEで言うのも微妙ですよね。 アラサーにもなって恥ずかしいのですが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏と別れました

    最近まで彼氏がいました。彼は3交代です。知り合ったのは2年前です。彼とは働いている場所が近くなので、休憩の時によく顔を合わせていました。 そして2年後に彼から IDを聞かれたので教えま した。そこから 数週間で付き合うことになりました。 年末に付き合ったので、彼は実家に帰ってしまったので、LINEでのやりとりが続きました。 しかし、数日後には毎日来てたLINEも 2日おきにLINEがくるようになりました。 実家にいるということもあるし、仕方ないことかなと思っていたのですが、いつ会える?というと、どうだろ。と来たりしました。3交代ということもあり、私も納得したのですが、付き合いたての頃は空いてる時をすぐ教えてくれていました。 そして、連絡があまりマメな人ではないのかなと思い、LINEで聞いてみたところ、LINEの調子が悪いと言われ、初期設定になってしまうとの事でした。 LINEは初期設定されるとトークが消えてしまうと聞いたことがあります。しかも既読はされていないのに、2日後に私が返信した内容についての返信がきました。 一つ目の質問なのですが、ID登録した友達は消えてしまうのでしょうか。電話番号はお互い登録してあります。 そして 彼が今自分のことをどう思っているのか気になって、会えないかと言うとLINEじゃだめなの?ときたので、LINEで聞いてみることにしました。 そしたら、俺がこんなんだから今俺といて幸せじゃないでしょ?ときました。 これは、なかなか構えないから幸せじゃない。会えないとかLINEの調子が悪いなどという意味として捉えれるのか よく分かりません。 自分のことを好きか もう一度尋ねたら、わからないと言われました。 LINEしてすぐ付き合うことになったので、相手のことを知らないということもあるので、これから好きになってくれるか聞いたら、ズルズルいくの嫌なんだ。と言われました。 そして別れました。 でも、会社でたまに会うとやはりまだ彼のことが好きという気持ちがあり、よりを戻したいと思う気持ちが強くなります。 数週間付き合った人と またよりを戻すことは可能ですか?

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 彼氏の気持ちがよくわからない

    お互い20代後半です。 昨日彼氏にLINEで「夜電話したい」と伝えたところ、「微妙そうだけど出来たらしよう!」と返信がきました。 そして21時頃に「今帰ってきた」とLINEが。 わたしが「22時以降がいいな」と返すとしばらく返信がなく、23:30に「無理そうだ!」と返信がきました。 こんな感じで電話が出来ないことは今までにもあったし、彼の性格とか理解してきたので慣れてるのでいいんですが、「今帰ってきた」と言って電話大丈夫そうな雰囲気を出してるのがよくわからなくて、、笑 これはどういう気持ちが考えられますでしょうか?

  • 彼氏から返信が来ない理由が分かりません。

    彼氏から返信が来ない理由が分かりません。 彼氏からのLINEの返信が途絶えました。 最後に会ったのは2日前の日曜で、私の家に遊びに来ました。 悪い雰囲気になった記憶はないです。来月旅行に行く計画も立てました。 彼が帰った後(日曜の夜頃)、旅行のプランの件でLINEをしたのですが、既読になるも返信がありません。。 心配になって、月曜の夜に「このプラン気に入らなかった?」とLINEしましたが、これもすぐ既読になりましたが返信なしです。 いつもは割と返信が早いので、たぶん意図的に返信していないのだと思いますが、理由が分かりません。 家に来たとき、私が何か彼の気に障ることを言ってしまったのか、と色々考えたのですが、思い当たらず悩んでいます。 旅行の計画も立ててくれたし、手料理を美味しいと言って食べてくれたり、会った時はそんなに悪い雰囲気ではなかったと思うのですが。。。 ちなみにアラサー同士のカップルで 付き合って1ヶ月です。男女の仲にもなってます。冷められてしまったのでしょうか。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の携帯を悪いと思いつつ見ました。

    こんにちは。 彼とは4年半の付き合いになります。 正直、ここ2,3か月はマンネリ化を感じていて、会うのは週1、 連絡のやりとりは会う日、会う直前の連絡のみになっています。 会ったときのデートパターンも同じです。 エッチはしますが、お互い満足いくような行為ではありません。 以前とは連絡も減ったし、何かあるのかと感じてしまった私は いけないことと思いつつ、彼氏の携帯を見ました。 そこには職場の女の子と親しいラインのやりとりがありました。 ラインのやりとり自体はまだ2か月程度、そんな頻繁にはしていませんでしたが、 体調が悪い彼女を心配して気遣う言葉、薬を買ってあげたような内容、 ご飯に行こうと彼の方から誘っていて、実際行ったものの内容でした。 その中に「めっちゃ笑わせてもらった、楽しかったからまた行こう」 と彼氏の一言…。 彼氏は彼女に気がある、好きなのかな? と思わせるような楽しそうなやりとりでした。。 身体の関係はまだなさそうですが、それだけでショックでした。 彼が寝ている間に携帯を見たのですが、ちょうど彼が起きてしまい、私が彼の携帯を触っている、見たことに気づいたと思います。 私の動揺に「どうした?」と聞いてきましたが、そのときは私も責めるようなこと、 同僚のラインのやりとりのことは聞きませんでした。。 お互い何もなかったかのようにその後は過ごしました。 元々性格が優しすぎる彼ですが、ただの職場の同僚に薬を買ってきてあげたり、ご飯に誘ったりはしませんよね・・・。 彼氏は彼女に心が惹かれていっていると感じています。 私と会っているときももちろん優しいし、ちゃんと彼女として扱ってくれます。 職場の同僚とのやり取りを見て、ショックとともに私は反省しました。 そうなってしまったのは私のせいであり、もっと彼のこと大事にすべきだなと・・。 私が優しすぎる彼に甘えてしまったこともあり、素っ気ない態度や 仕事のことで頭がいっぱいになり、機嫌が悪くなってしまう態度も とっていました。 そういう私の態度が原因だと思います。。 このまま何事もなかったかのように過ごし、私も態度を改め、信頼回復に努めようとは思いましたが、楽しそうなラインのやりとりが頭の中にずっと 残っていて、モヤモヤしています・・・。彼氏とその職場の子が週5日程度一緒にいるんだと思うと、 夜も眠れなくなってしまっています。 私が携帯を見てから、まだ1週間も経っていません。 しばらく様子を見た方がいいでしょうか??  それとも彼に、私がラインを見て嫌だと感じたこと、2人きりでご飯に行って欲しくないこと、 職場の同僚の子を好きになってる、気になっているなら別れたいと言おうかと思っています。。 どう思いますか?? 今まで、言い合うほどの喧嘩をしたことはなく、お互いの言動について 責めあうようなこと、問い詰めたりしたことがありません。 長文になりましたが、読んでいただき、ありがとうございました。 ご意見お待ちしています。

  • 付き合って2か月になる彼氏

    付き合って2か月になる彼氏 付き合って2か月になる彼氏がいます。 付き合う前&付き合いたて頃は、LINEの頻度も多く、デートも彼から誘ってくれました。 でも2か月になる今、前ほどのガツガツ感?がなくなってきて、とても不安になってきました。 男性はよく、付き合ってしばらくすると落ち着き始めると聞くので、彼氏もそうなのかなと思うのですが、 一方、もう冷められちゃってるのかなという不安が大きくなってしまい、常にモヤモヤしています。 今の状況としては、 ・LINEは1日に1通~複数。ラリーが続く日も割とある。ただ、前よりは返信が適当?になったような気がする。 ・今月、旅行に行く予定がある。 ・電話はほとんどしない。私がたまに電話したいというと付き合ってくれる。 ・お互いの予定が合わず、2週間会っていない。昨日の夜、「しばらく会ってないから寂しいな。会えるの楽しみにしてるね」とLINEしたが、既読になるも今まで返信なし。 ・今週末に会う予定があるが、彼から積極的に空いたいという感じが伝わってこない という状況です。 私は付き合いが長くなるにるれて、彼を好きな気持ちがどんどん大きくなっているのですが、彼の方は冷めているのか、落ち着いているのか、ガツガツしてない雰囲気なので、漠然とした不安を抱えています。。 皆様のアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼氏にもっとすきになってもらうには

    彼氏にもっと好きになってもらいたいです。 出来れば男性の方の回答が欲しいです。 私23歳、彼氏は32歳で家は電車で1時ちょっと位の所なのですが、お互い仕事が忙しかったり私は家庭の事情などもあり会えるのは月に1、2回だけです。 lineもしつこくするのは嫌なので返事がないのに連絡したりはしないようにしています。彼の仕事が激務の時は1週間くらい返事ない時もあります。 そこで質問なのですが、この限られた会える時間やlineのやり取りの中でもっと好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか 私は彼が大好きなので行く行くは結婚出来たらいいなとも思っています。 今のところ私が心がけていることは ・一緒にいる時間はずっと笑顔でとにかく楽しむ(実際楽しいですが)。 ・lineは返事がない限り返信しない ・体型やオシャレなど自分磨きを怠らない ・仕事や家庭の事を頑張る と言った感じなのですが、こうしたらもっと好きになるかも。みたいな回答を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に対して疑問持ってます

    彼氏についてです。 シングルマザーですが、この度2週間ほど前に彼氏ができました。 大手企業で働く方で、告白され付き合うことになりました。 働いている彼を見て私が先に好きになりましたが、彼も私を気にしてくれていた様です。 周りの方々も『生粋の独身族』と言っていたので、既婚者でないことは確かです。 私はアラサー、彼氏はアラフォーですがハッキリとした年齢は不明で(私としてはここも気になります。年齢を教えてくれないです)、ラインも1日数回、ほぼ私から送っています。 今出張中なので、忙しいと思い昨夜寝る前におやすみのラインを入れたのですが、今も未読のままです。 子供がいることは相手には伝えてあるのですが、彼は子供を含めた私ではなく、子供を完全に除外した私としか付き合ってくれません。 子供たちをないがしろにされていることも不満です。 子供にも”今は”会いたくないと言われています。 確かにお互い結婚は視野に入れてはいないので、子供に会わすのは必要ないと思いますが。。 付き合うときにお互いの最優先は彼は仕事、私は子供と決めていたのでそれも重々わかってはいるのですが、今まで返信は遅れてもずっと未読のままなことはなかったので、もしかしたらこのままフェードアウトしていくつもりなのかなぁと思いまして。 男の人って、好きであれば自分から連絡もするでしょう?? 向こうから連絡きたのって、私がワザとラインを放置した時のみです。電話は結構くれるんですが、、、 一回りくらい上だからラインとかしない派なのかなぁ?とも思いましたが、付き合う前からラインでかわいいスタンプ結構持ってるし送ってきてたので、勝手な想像ですが女の子と連絡取りまくってる感じはありました(>_<) でも話は合うし、大人な考えのできる彼氏に尊敬しています。 『週に一度は会いに行くようにするね』って言ってくれたのも嬉しかったです。 このまま付き合いを続けるか、私からお別れしようか今かなり迷っています、、、、。 でも好きなんですよね、、、 とりあえず、未読無視って男性からしたらどんな心理状態なんでしょうか??(´・_・`) そこまで好きでなかったとか、やっぱりバツイチ子持ちと付き合うのは嫌になったとかですかね??

    • ベストアンサー
    • LINE