• ベストアンサー

スペイン語の巻き舌はどうやったらできるの!?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

子供が口笛を一晩で覚えられないように根気よく練習すれば必ず出来ますよ。(舌がある限り) 日本語のどの音(単語)が巻き舌になりやすいかは個人差があります。根気よく自分で探してください。 蘭ちゃん、ラジオ、ラッキョ(来去)ラッパ、 欄干、ラップ、 どれも自然体(力まず)で強く発音してみてください。 出来るようになったら、perro(犬)、pero(しかし、) pelo(髪)の練習を繰り返し行い、仕上げはferrocarril(鉄道)です。この単語の発音はお友達も多分出来ないのでは・・・。自分は出来ないと決め付けず幼児になったつもりで練習することです。

manana999
質問者

お礼

提示くださった単語の中では「ラップ」が一番でやすかったです。 やはりスペイン語ではperro、pero、peloの発音の区別ができないとだめですね。 それらの区別ができるようになったらferrocarrilの練習もしてみます。 自然体、という点がまだ私にはできてないようです。 春からずっと練習していますが、練習前よりも巻き舌ができるようになっていますのでこの調子でめげずに練習していきたいと思います。 ご回答有難うございました!