• 締切済み

アメリカの鉛筆の濃さの単位

鉛筆を買いたいんですが、日本みたいに「2B」と表記したものがないんです。厳密にはあるんですが、表記してるのは高くて、「NO.2HB」ってのを買ったんですが薄いです。こういう表記の場合何をかえばいいんでしょうか?

みんなの回答

• ponkiejp
回答No.1

アメリカの鉛筆の濃さの単位も日本のそれと同じ表記のはずですが、聞いたところによるとアメリカの鉛筆の質はかなり悪いそうです。 ですから、同じHBといっても日本の鉛筆より濃さの基準が甘いんじゃないですか。 それに芯が丈夫ではなく、ボロボロ折れやすいそうです。