• 締切済み

東進の家庭受講、あなたの所属する校舎では・・・

この度、コロナウィルスの影響で、 塾が休校になりました。 東進はビデオ講習なので、それぞれ 家庭でPC、スマホ等で学習するように 言われました。 家でログインして進むと、「あなたの 所属する校舎では受講できません。」 というエラーが出て受講ができません。 何が原因でしょうか?

みんなの回答

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

サーバープロトコル とか アドレス パスワード不一致とか

komattacha
質問者

お礼

ありがとうございます。 何か設定をしないといけないみたいでした。

関連するQ&A

  • 東進のVODの自宅受講について

    東進に通っている者です。 東進の講座を自宅で受講しようとしたのですが、動画が表示されなくて困っています。 具体的に言うと、 東進POSにログイン ↓ VOD受講の講座選択の画面に行く ↓ 「講座受講」から受けたい講座を選択する(受講予約は済んでいます) ↓ 「この講座を受講しますか?」と聞かれるので「はい」を選択する ↓ 「この講座の標準学習期間は~日間です」と表示されるので「講座受講」をクリック ↓ すると、プレーヤーが表示されず、画面左上に赤い×印が表示されて先に進みません。 推奨環境は満たしております。 何が原因なのでしょう?解決策を教えて下さい。

  • 東進衛星予備校への加盟について

    現在、小・中生を対象にした学習塾を経営しています。 東進衛星予備校へのFC加盟を検討したいのですが、加盟金など総額でいくら位の投資になるのでしょうか? また最近では、東進に限らず代ゼミもスカパーで受講可能ですよね。 これらと比較して、「勝ち目」はあるんでしょうかねぇ。

  • 東進衛星予備校について。

    東進衛星予備校 に通ったことある方教えてください。 自宅で、受けるVODというのがあります。 それは、普通に校舎でうけるのと、同じですよね? 私は、今全て受けたのは見終わったので、自宅で見ようと思っているのですが、 後2ヶ月弱、塾に行かず、家でもう一度ビデオみて勉強し、東進模試だけ塾に行こうと思っています。 ちなみに、 英語基礎と偏差値アップ 数学標準とセンター数学 化学基礎とセンター化学 を全てみました。 別に、塾に行かなくても、家でみればいいですよね? そういう経験のある方いらっしゃいますか? やっぱり、たまには、塾で、みたほうがいいのでしょうか? でも、家と塾同じなら、家でみればいいきがするのですが。 ずっと、塾行かなくて、模試だけいくのって、どうかなって、思ったり。 ちょっと、不安になったので聞いてみました。

  • TKG、明光義塾や家庭教師などで受講した方で

    大学生講師に教えてもらった方で 勉強が出来なくて家庭教師などの1対1方式で 6ヶ月ぐらい受講したけど全く伸びず その後個人経営の学習塾で塾長自ら教えている1対3 ぐらいの学習塾に通ったら伸びたという方経験された ことを聞かせていただけると助かります。1対1ではなく1対3ぐらいの学習塾の成果について知りたいの でよろしくお願いします。どのくらいの成績からどのくらいまで伸ばしたのか教えていただけると助かります。一般に大学生講師というのは勉強が苦手な生徒 さんを教えるのはほとんど無理で損をしているという 話を聞きますので、勉強が苦手な子を専門とする先生はどんな感じの指導なのか知りたいです。1対1でプロだとかなりかかってしまうので1対3で伸ばすことができれば助かります。PCなどのツールを使った 自立学習でもいいので経験者の方や個人経営の塾経営者の方の意見をいただけたらうれしいです。よろしく お願いします。>学生講師や家庭教師の方は遠慮していただきたいと思います。受講経験者、自立学習塾の 経営者、15年以上のベテラン講師の方のみ希望します。よろしくお願いします。

  • 東進の担任が嫌。

    この春に東進に入塾したのですが、担任と相性が悪いです。 入塾当初は、別の人が担任でその人とは相性も悪くなくて毎日塾に通っていました。 授業も自主学習の席も快適で、気に入っていました。 今の担任とは、最初から気が合わず、今は冷戦状態です。 その人と面談すると、勉強どころか何もやる気が起こりません。 でも、自分の好き嫌いで塾を変えるのは良くないと思い、あまり通わなくなりましたが、自宅受講などを利用して続けていました。 でも、先日の面談で担任の方も私と面談するとモチベーションが下がるので嫌がっているという事がわかりました。 耐えていたのがバカらしく思えましたが、こんな状態ならもう塾を変えてしまった方がいいのでしょうか? けれど、高額な入塾金のことなどを考えると、悔しいです。

  • コロナでの休校、イベント自粛からの各家庭や経済への

    コロナでの休校、イベント自粛からの各家庭や経済への影響やコロナでの企業、個人事業の倒産がでてきています。 安倍総理の後手な対応と無責任な行動や発言に責任があると言う方々がいますがどう思いますか?

  • 母子家庭制度のある学習塾

    中学1年の娘が通っている学習塾には母子家庭授業料減額制度と言うものがあり大変助かっています。 (月謝半額、夏季講習半額等)。 高校の息子が予備校に入るにあたりそう言った制度を聞いてみましたが「そんな制度は無い」との事でした。 母子家庭減額制度のある学習塾って珍しいのでしょうか?

  • 高校2年です 塾、予備校選びに悩んでいます。

    京都に住んでいる高校2年です。 志望校は神戸大学、もしくは京都工芸繊維大学を目指しています。 現在はフレックスという個別塾で冬季講習だけ受けているのですが、正直実になっていると思えません。 これだと、お金をだしてくれる親にも申し訳ないので別の塾、予備校に行きたいと思います。 しかし、普段部活があり、家に帰れるのは早くても19時になってしまいます。 ですので京都市内の予備校にも時間上行けません。 そこで近くで探してみると東進、代々木ゼミのサテラインがありました。 ここからが質問なのですが 上記のどちらの塾もビデオを見て学習するというものでした。 ビデオで授業を見て本当に実になるのか正直不安です 東進は学費が高いとよく聞くので行くならば代々木ゼミのサテラインなのですが ビデオ学習でちゃんとわかるものなのでしょうか? また学費はいくらくらいになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 東進衛星予備校、受験サプリ、高学館

    私は大阪府内の進学校に通う高校二年生の女子です。そろそろ本格的に受験勉強を始めなければいけないと思い、東進衛星予備校または高学館に通うまたは受験サプリまたは進研ゼミで勉強しようと思っているのですがどれにしようかとても迷っています。志望校は大阪市立大学の経済学部です。そこで質問なんですが 1.東進衛星予備校はよいと思いますか?夏季講習、冬期講習へ行ったところ授業はとても分かりや すく、校舎のスタッフもとても親切でした。しかし、ネットの評判を見るととても評価が悪く心配です。  その上費用がとても高いので通うか迷っています。提案されたプランでは  <英語の文法、構文、今井先生のC組、高速基礎マスター、古文>のユニット5だったのですが、  これに 従って受講してもよいのでしょうか?もし、東進に入るとしたら何をとるべきでしょうか? 2.高学館はよいですか?大阪市立大学に合格できるレベルの授業でしょうか? 3.受験サプリのみで大阪市立大学に合格できるでしょうか? 4.進研ゼミはきちんとやれば本当に進研ゼミだけで大丈夫なのでしょうか? 現在の偏差値は50代後半から60くらいです。 やる気に波があってやる気のあるときは自分できちんと毎日勉強できますが、疲れがたまっていたり、やる気がなくなるとサボってしまう日もあります。 長文失礼しました。答えられる項目だけでも構わないので回答お願いします。

  • 塾の内容

    僕は中学三年生です。 現在塾には通っていません。 (進研ゼミを受講していますが・・・) 公立上位校志望です。 家庭学習で受験に望むつもりですが、 学校の友達などほとんどの人が塾に通っています。 何回かgooで質問もして公立志望なら家庭学習のみでも 大丈夫とのことだったのですが、 やはり自分の周りの友達が塾に通い始めたので心配です。 夏休みも毎日のように夏期講習などに 長い時間行ってるらしいのです。 それで僕は家庭で勉強をしていくのですが、 塾ではどんなことをやっているのか気になりました。 友達によるとテキストをやったりしていると 聞いたのですがそのほかにも知りたいと思います。 塾とはどのようなことをやっているのでしょうか? 内容を知ってこれからの参考にしていきたいと 思っています。 教えてください。

専門家に質問してみよう