解決済み

オークションの残り時間の詳細が表示されません

  • 困ってます
  • 質問No.971911
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

 はじめまして。パソコンやネットのセキュリティに詳しい方に教えていただきたいことがあります。
 久々にヤフーのオークションに入札しようと「残り時間の詳細」をクリックしたところ、「現在のセキュリティでは、このページのActiveXのコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」というメッセージが表示されました。(今までこういうことはありませんでした。)小さなウィンドウの中に商品名は表示されましたが、残り時間は表示されませんでした。
ちなみに先週、ウィルスバスター2004(更新版)をインストールしました。うまくいかなくて、マイクロトレンド社の方から、メールを送信していただき、やり直して、やっとインストールしたのですが、どこかで手順を間違ったのでは・・・と不安です。自分なりにわかる範囲で設定を試みましたが、だめでした。
 わかる方がおりましたら、教えてくださるよう、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (61/119)

こんばんは。 過去の質問で 同じようなものがありました。

No.792375 質問:詳細な時間の時間が表示できない
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=792375

今は記載されていませんが以前はヤフーオークションの使い方ガイド「3オークションについて」の「 詳細な残り時間」に「JAVAを使い秒数単位まで表示」とあります。って書いてあったんですけどね・・・(^^ゞ

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/auct/tour/bid2.html

たぶんウィルスバスター2004(更新版)をインストールしたのでセキュリティー上 JAVAを切ってあるだけではないでしょうか?
ウィルスバスター2004(更新版)をインストールするまでは「詳細な残り時間」が表示できていたのでしたらJAVAはインストール済みだと思いますので
試しにコントロールパネル→インターネットオプション→詳細設定で使用可能にしてみてください。

それでも無理でしたら過去の質問(参考URL)を見ながら SunからJAVAをインストールしてください。
ちなみに もしかしてWindows XP SP1aですか?
お礼コメント
Masamichi52

お礼率 90% (9/10)

 こんばんわ。ご連絡をありがとうございました。参考URLのおかげで、無事に復旧いたしました。
 夜間なのにパソコンの不具合について教えてくださり、ありがとうございました! このようなサイトにたどり着けて良かったです。
投稿日時 - 2004-08-23 01:26:56
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (27/76)

「現在のセキュリティでは、このページのActiveXのコントロールは実行できません。そのためこのページは正確に表示されない可能性があります」
というメッセージが出る例として

IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」
⇒「セキュリティ」タブ⇒「インターネット」
⇒「レベルのカスタマイズ」
⇒「ActiveXコントロールとプラグイン」を「無効にする」にしているとでることがあります。

ここを「有効にする」にしておくと、メッセージが回避されたりします。

今回のケースがそのままかどうかわかりませんが、
ご参考までに♪
お礼コメント
Masamichi52

お礼率 90% (9/10)

早々に教えてくださり、ありがとうございました。
早速教えていただいたとおりにやってみたのですが、「ActiveXコントロールとプラグイン」が「有効」になっておりました。ラジオボタンの「有効」に再度チェックを入れてみても、設定は変わりませんでした。せっかく教えていただいたのに申し訳ございません。
 (でも、良い事を教えていただき、どうもありがとうございました。)
投稿日時 - 2004-08-23 00:55:03