• 締切済み

インターネット接続で お聞きします。

Win10 MicrosoftEdge を使っています。 起動時から ヤフーをホームペーに設定しています。 ヤフーのトップ画面から ニュースに移動し 再度 トップページに戻ろうとして ホームボタン(家のマーク)をクリックすると   接続がプライベートではありません   攻撃者が、 yahoo.co.jp から個人情報(パスワード、メッセージ、クレジットカードなど)を   盗み取ろうとしている可能性があります。   NET::ERR_CERT_DATE_INVALID と表示されます。 また 詳細を表示すると別の画面では  このサーバーは yahoo.co.jp であることを証明できませんでした。 セキュリティ証明書が 2 日前に有効期限切れになっています。 構成に誤りがあるか、接続が攻撃者によって妨害されている可能性があります。 コンピューターのクロックは現在 2020年3月2日月曜日 に設定されています。 これが正しくないと思われる場合は、システム クロックを修正してからこのページを更新してください。 と表示されます。 また、yahoo.co.jp のサーバーIPアドレスが見つかりませんでした。 とも表示されます。 タイムゾーンの設定も確認しましたが 変化ありません どのように対処すればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.2

yahoo.co.jpで検索して、ヤフーのトップ画面が表示されたら、画面右上の...(設定など)→設定→起動時→ヤフーを削除→特定のページを開く→現在開いているページをクリックしてから、Microsoft Edgeを一旦閉じてから、再度開いてみて下さい。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Yahooのトップページを複数のブラウザで表示しても、何も起こらないですが、ホームページの設定し直しや、他のブラウザでも、同じような現象が出るのでしょうか? 下記に、ブラウザ別の現象や説明がありますが、コンピュータの時計が狂っている、サーバ証明書の有効期限が切れている可能性などが書かれています。 (有効期限が切れたサーバ証明書を使うとどうなるか?) (h)ttps://http2.try-and-test.net/expired_certificate.html#edge (h)ttps://did2memo.net/2017/10/22/iphone-ios-11-this-connection-is-not-private-error/ なお、エラーにならなくても、偽物のサイトに接続させられている可能性がある場合も考えられるそうです。 アドレスバーに鍵マークがあれば、良いらしいですが、他のブラウザでも同じでしたら、一度、セキュリティスキャンもしてみてください。

関連するQ&A

  • インターネット接続について

    こんにちは。 只今、海外に滞在しているものです。 ノートパソコンを買って携帯しているのですが、今日いらないソフトを消したときに、メッセンジャー、msnを消してしまいました。 もともとパソコンはメキシコで買ったものです。 最初、インターネットを接続したらmsnがトップページでした。 それを設定変更でヤフーにしたのですが。 そして消した後にインターネットに接続したら、設定画面になり、インターネットに接続できなくなりました。 ワイヤレスでつながってはいるのですが、ヤフーの画面にいかないのです。 msnは消したつもりですが、コントロールパネルで見ると、消えていないようです。 つながらなくてとても困っています。 分かる方がいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • ネットに接続時の画面が

    以前は、ネットに接続するとヤフーのトップページが表示されていましたが、 昨日から bing検索 という画面が最初に表示されます。 どのように設定したらいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • インターネットに接続出来ません!

    中学1年でまだ何も分からないのですが 以前まで普通にインターネットを 使っていたのですが 母が掃除のためパソコン近辺のコンセントを全て抜いてしまいました。 以後インターネットを開こうとすると まずwindowsセキュリティってのが 表示されまして 「ユーザー名」のところに「root」と 入れると BUFFALOのページに飛び サーバ未検出 インターネットに接続可能なDHCPサーバもしくはPPPoEサーバが見つかりませんでした と表示されます。 BUFFALO(airstation settings)のページすらトップ以外は(設定の項目等)何も表示されず困っています。 windows7で 使っているモデム?は 「WHR-G300N」です。 情報が不足していると思いますので わかり次第追記します! どなたかお願いします(ノД`)

  • インターネット接続について

    JCOMのサービスを利用し、有線で接続しています。 突然インターネットに接続できなくなりました。 ネットワーク接続を「修復」したら、Yahooは表示できるようになりました。 検索結果も表示できるのですが、そのページにとべません。 また、YahooのトップからYahooのコンテンツ内も表示できません。 やったことは、ネットワーク接続の修復、一次ファイルの削除です。 直前にアップデートやソフトのインストールはしていないと思います。 この中途半端な接続状況を解決するには、どこを確認したらよいでしょうか? 検索もどう手をつけたら良いのかわからず、困っています。 ※今回の質問は、友人の代理で質問しています。  ですが、連絡はとれるので、ある程度の確認はできます。

  • サーバーとの接続

    ヤフーを使っているのですが本日パソコンを立ち上げると サーバーとの接続に失敗しましたとエラーメッセージが表示されました・・ おかしなところに接続されてるのでしょうか?? ページ https://www.drmbuddy.com/buddy/sv7/sv7top2.php

  • インターネットの接続が頻繁に切れてしまいます。

    こんばんは。 先日、自宅のPCをリカバリーしました。 リカバリー自体はうまくいったのですが、インターネットの接続が本当によく切れてしまうようになってしまいました。 Webページでリンクを選択すると、毎回「ページを表示できません」になってしまいます。 ただのリンク切れかと思ったのですが、googleやYahooのトップページさえ、エラーになってしまいます。 リカバリーする前は普通に使えていたので、モデムやケーブルの断線も考えづらいのですが・・・。 接続環境は、VDSLタイプの光で、LANを有線で直接繋いでいます。 使用OSはWinXPで、ブラウザはIE(バージョン6)です。 プロバイダーのガイドブック通り、何度も設定を確認しても、モデム・PCの再起動を繰り返しても全く改善されません。 どなたかご教授頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • インターネットに接続できない

     パソコン初心者です。実家のほうで先日インターネットを接続して使えるようになったのですが家族の誰かが画面がフリーズしてから、電源コードを抜いてしまいました。それからインターネットを接続しようとしても「ページを表示できません」という画面になります。インターネットオプションの設定を確認しても接続できた時の設定のままです。  パソコン自体がダメになってしまったのでしょうか?  わかりにくい文ですみません(><)  

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続トラブル

    初心者です、よろしくお願いします。Internet Explorer7です。 トップページからインターネットに接続し、メールのURLを開いた時、あるいはサイトのホームページを開きパスワード等入力後、ログインをした時に開かれるページが、下四分の一位が欠けます。右上の「最大化」をクリックすると全画面が表示され解決しますが、その都度クリックが大変なのです。 「ツール」よりインターネットオプション~タブプラウズの設定~ポップアップの設定時のチェックマークを「Internet Explorerで自動的に判定する」に変えますと、そのトラブルは解決しますが、今度は画面を進め、×で戻る時に「タブを閉じる」「キャンセル」と出て「タブを閉じる」をクリックすると、ホームページを飛ばしトップページまで戻ってしまいます。そこで又々アドレス・パスワードを入力し立ち上げなければならず、どちらにしても困っています。解決方法が有ればご教示願えませんでしょうか、どうぞよろしくお願いします。

  • インターネットに接続すると画面が全部映らない

    YAHOOのホームに接続するように設定してますが、YAHOOのロゴだけ出て、後は出てきません.ページを下の方にずらすと全体が黒くなってしまいします. 適当に画面をクリックするとそのところに接続しているようですが、画面は変化ありません. パソコンは、ネット以外は普通に使えます 電話回線のモデムで接続しています. どなたか教えてください

  • 大変困っています。インターネットに接続できません!!!

    ダイヤルアップで接続すると、接続はされるのですが IE上で表示がされません。 IEの下に、~~~~に接続してますと書かれているのですが まったく表示がされず、その文字がちかちかとするのみです。 アドレスバーに直接入力しても同じ状況です。 更新を押しても、ホームを押しても、ネットワークの検出を押しても、 ページが見つかりませんと出るのみです。 OEでは、サーバーが見つかりませんと出てしまいます。 ちなみに、同じ設定を他のパソコンで(winme)でしてみたら、 ちゃんと繋がりましたので、サーバーがおかしいわけではないようです。 3日ほど前はきちんと繋がりました。 XPで注意する点などございますでしょうか? PCはNECLavieL LL750/2D です。winxpです。