• ベストアンサー

24時間テレビって・・・

24時間テレビって、なぜ、10分延長になったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82458
回答No.4

野球中継の延長ということもあるでしょうが、100kmマラソンのゴールが21:20だったということで、もし延長がなかったとすると、ゴールには間に合っても、呼吸を整える時間も入れるとインタビューを放送する時間がなかったと思います。 赤井英和さんの時もゴールさせるために延長したのではなかったでしょうか。 (その時もマラソンのスタートが遅れたのですが、そのうちにゴールしそうだというのが大きかったと思います)

marikomomoko
質問者

お礼

二度にわたり、詳しい回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

野球中継の影響もあるでしょうが、やはり100kmマラソンだと思います。 延長しなければ武道館の目の前でタッチアウトになるぐらいだったように思います。

noname#9176
noname#9176
回答No.2

オリンピックの野球が延長となり、中継が延長されたせいでしょうね。 スタートが確か15分ほど遅れましたので。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。

• buzz_buzz
回答No.1

開始時間が遅れたからでしょうか? 野球が延長して、開始時間が遅れたので。

質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。