解決済み

24時間テレビって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971887
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (37/41)

24時間テレビって、なぜ、10分延長になったのですか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

野球中継の延長ということもあるでしょうが、100kmマラソンのゴールが21:20だったということで、もし延長がなかったとすると、ゴールには間に合っても、呼吸を整える時間も入れるとインタビューを放送する時間がなかったと思います。

赤井英和さんの時もゴールさせるために延長したのではなかったでしょうか。
(その時もマラソンのスタートが遅れたのですが、そのうちにゴールしそうだというのが大きかったと思います)
お礼コメント
marikomomoko

お礼率 90% (37/41)

二度にわたり、詳しい回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 20:26:39
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

野球中継の影響もあるでしょうが、やはり100kmマラソンだと思います。

延長しなければ武道館の目の前でタッチアウトになるぐらいだったように思います。
  • 回答No.2

オリンピックの野球が延長となり、中継が延長されたせいでしょうね。
スタートが確か15分ほど遅れましたので。
お礼コメント
marikomomoko

お礼率 90% (37/41)

早速の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 20:24:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (190/650)

開始時間が遅れたからでしょうか?
野球が延長して、開始時間が遅れたので。
お礼コメント
marikomomoko

お礼率 90% (37/41)

早速の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 20:23:37