• ベストアンサー

マッチョの境界

myumeの回答

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

うーん。 筋肉の付き方じゃないかな。 競泳選手の筋肉はいいけど、体操選手のは・・・とか。 「細身の人に筋肉」はいいけど、筋肉お化けはやっぱり引きますよー。 洋服の上からでも解るのはちょっと・・・。 首が太いのも。 脱いだらすごいんです。 がいいですね。

waraimesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 筋肉のお化けになるほど鍛えるつもりは最初からなかったので、 どうやら自分は大丈夫そうです。 まあなろうとしても、そう簡単になれるものではないとは思いますが。

関連するQ&A

  • 「細マッチョが好き」とか言うけど…

    細マッチョになるのは相当難しいって事、わかって言ってるんでしょうか? 瘦せたら筋肉が落ちるし、筋肉をつけるには太るしかない、太ったら「細」ではない。 今私はジムで筋トレしてるんですが、はっきり言って細マッチョなんてなれそうな気がしません。 あまりにもハードルが高すぎて、女性から「細マッチョが好き」と言われる度にウンザリします。 ほとんどの女がモデル体型にはなれないように、男だって細マッチョになれるのはごく一部だと思います。 好きなら好きで構わないんですが、細マッチョになる苦労って女性にわかるんでしょうか?

  • マッチョな体系の人

    筋肉モリモリ人ってH強いんですかね?? 最近のAVなんかはガッチリした体系の男優が多いような気がします。 自分は痩せててマッチョではないんですが、H強くなるんならジム通って筋トレしようと思うんですが。 分かる方、ご回答お願いします。

  • やせ、細マッチョ、マッチョ、ぽっちゃり?

    表題の内容ですが、女性から見た時、どの体系が一番男らしく、セクシーに見えるのでしょうか? 顔、性格、雰囲気等々、男らしさには、色んな要素があると思いますが、単に体だけで見た場合でお願いします。 ちなみに、自分は、週2のジム通いで、細マッチョ寄りの普通体系みたいは感じです。 女性の方!宜しくお願い致します!!

  • スポーツジムに通う人

    こんにちわ。25の男です。 30歳未満の人に質問があるんですが、 3ヶ月ほどスポーツジムにかよっているんですが、 そうゆうのに興味のない人にとってジムに通っている人間にどのようなイメージがあるのでしょか? まだ通い始めてから3ヶ月でマッチョとは程遠いですが、ほとんど毎日通っているせいか 友達からは筋肉馬鹿とか言われます。 しかし何ヶ月か通っていて段々そこに来る人間層などもみえ始めて気ずいたことがあるんですが、 ちょっとナルシストっぽい人が多いとゆうことと、 正直カッコいいと言える人を一度も見たことがありません。 服装なんかもダサい人ばかりです。 自分はマッチョになりたいわけではなく 坂口健二のようながっちりとした感じ(出来れば腹筋もわりたい)になれればいいと思っているんですが、 やはりジムに通っていると言えば中山きんにくんのような取り付かれた感じの人を 想像してしまうのでしょうか?

  • マッチョは風邪を引きやすい?

    私が通うジムのトレーナーはマッチョなのでですが、よく風邪を引いて仕事を休みます。また、同じようなマッチョの友人もこの時期風邪を引いています。 筋肉質の人って風邪を引きやすいのでしょうか? 医学的な根拠はあるのでしょうか?

  • 細マッチョになれるプロテイン

    173センチ、62キロの中年男性です。 毎晩、腕立て伏せ(50回を4セット)、腹筋運動を200回やっています。 ジョギングも5キロ程度ですが、走っています。 腕立て伏せや腹筋運動をしても、あんまり筋肉がつきません。 理想の体型は細マッチョ、ボクサーのような体型になりたいのですが 細マッチョになれる「プロテイン」ってありますか? ダイエット目的ではなく、細マッチョ目的です。 やはり、スポーツジムに行って すごい負荷をかけないとムキムキになれないのでしょうか? 安価で即効性があり、細マッチョになれる プロテインがあったら教えてください。 よろしお願いします。                         以上

  • 女性にとって細マッチョもキモいのですか?

    私は小さい頃から、女の子から、私の細い腕をみてよく「がりがり」とからかわれました。小さい頃から、大学のため上京するまで痩せ身でした。しかし大学に入ってからジムに通うようになり、細マッチョの体系になりました。夏に帰郷するのですが、田舎の夏も暑いです。家の中で過ごすのはボクサーパンツ一枚で、上半身裸で過ごしました。上京するまでは、おそらく母も、「だらしがない、服を着なさい」と言ってかんかんになって怒っていただろうと思うのですが、なぜかこのときは怒りません。それどころか、なぜか私がパンツ一枚で上半身裸のなのを密かに喜んでいるような気がしました。顔もほころびがちなのは、明らかに普段とちがうと思いました。 私は男性ですが、女性が男性の肉体についてどう感じるのか、すごく気になります。テレビやネットでは、ムキムキの男性は嫌いという女性の声が多く見られます。むしろ多くの人がそういう意見のように思えます。しかし母のリアクションを見ると、どうやらそうでもなさそうな気がします。母が異常なのでしょうか? 細マッチョも女性にとって気持ちが悪いのでしょうか?それとも普通の体系より細マッチョのほうが女性にとって性欲を喚起するのでしょうか?

  • 痩せマッチョ系にはどんなプロテイン?

    今はちょっとワケあってジム通いをしてませんがいわゆる 痩せマッチョを目指しています。 しかし・・・年齢のせいか、腹周りがどうしてもプヨプヨです。 割れてはいますが、それが浮き上がってこないのです。 ブルースリーのような体系が理想です。 レスラーやラガーマンのようなムキムキは嫌です。 有酸素+筋トレだけでは限界のような気がします。 そこで、プロテインを飲んでみようかと思うのですが 痩せマッチョを目指すにあたり、お勧めのプロテインを 教えてください。 体重は1~2kg増えても構いませんが、基本は今をベースに したいと思っています。

  • 筋トレしたら筋肉が肥大してきました。絞った体にするには

    ジムに行って筋トレをしています。ここ数ヶ月筋トレをしていたら筋肉が肥大、マッチョになってきました。このまま筋トレをしていたら更にマッチョになってくるのが怖いです。そこで、筋肉質なのにやせているというか、しまっている人がいますが、そのような体系になりたいと思っています。どのような筋トレをすればしぼったような体系になれるでしょうか?

  • マッチョは太って見えてしまうのですか?

    題名の通りレスラーのようなマッチョは太って見えてしまうのですか? レスラーの方でも太って見える方とそうでない方がいますが、皆さん10%前後みたいなんです! 自分も筋肉をつけたいのですが、やはり太って見える人がいたりそうでない人がいるのは骨格や筋肉のつき方が影響するのですか? それともほかに理由などがあるんでしょうか? 自分は高1で175の66、体脂肪率は17前後で、骨格筋率?というのが40前後です。 なのでもっと痩せて筋肉をつけたいのですが、太って見られないでマッチョとわかる体格になるにはどうしたらいいですか? 長期間で鍛えたいと思っています。 ヴィン・ディーゼルやザ・ロックのような海外の方は明らかにマッチョ!とわかる方が多い印象があります。やはりに日本人の俺はマッチョになれたとしても太っていると周りに理解をされるんでしょうか? 回答お願いします! カテゴリをダイエット・運動にしましたがカテゴリが間違っていたらご指摘お願いします(>_<)