解決済み

貰って嬉しかったものってなんですか?

  • 困ってます
  • 質問No.971872
  • 閲覧数106
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 7% (24/304)

今度女友達の誕生日なんですが、何をあげたらいいか困っています。なんか実用的なものがいいらしいんですけど・・。みなさんはなにかこれ貰ってうれしかったなぁって言うのありますか?女性の方から多く意見聞けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10

ベストアンサー率 23% (5/21)

私も答えたいので来てしまいました。>
こんにちは。私はアクセサリ-が好きなので、それを1箱で個別に収納できるアクセサリ-ボックスが欲しいです。一番上が指輪やネ-ルが入れられて、二段目がネックレスやブレスレットやアンクレットやetc.3~5段ぐらいのが良いな
買うとなると結構高いんですよ。だから彼氏や旦那さんになら買ってもらいたい。(過去・現在を含めて)
satosaiさんはお友達に・・・ということなんですが、アクセサリ-が好きな方なら幾らかづつ出し合ってみんなからっという事でプレゼントされたらいかがでしょうか?
アクセサリ-って好みも在るだろうし、こだわりも在るけど「~BOX」ならって思いました。
その他はケ-キとかの食べ物も嬉しいし、オルゴ-ルとか、小物(置物~アンティックぽいもの~ガラス細工~等)
<実用的>っと言われているのならその人によって基準が違うので、一緒にショッピングと言うのも良いですね。私も以前男友達ら(おとこ3/女1+私/計5人)と買い物に行って服と靴を買ってもらった事がありますよ!そのときは自分か本当に欲しいものを買ってもらったので高くなってしまったけど、嬉しかったです。でも服達は残ってません、思い出だけです。(悲)

プレゼント、喜んでもらえると良いですね!
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

いろんな意見聞けてうれしいです。どうもありがとう!
投稿日時 - 2004-08-24 01:42:08
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 29% (341/1166)

こんにちわ。

読んでいて、勝手にワクワクしてしまったので、書かせていただきました。
今後を期待してのプレゼントですよね?

槙原・・・ではありませんが、セーターなんてどうですか?
冬も一緒にいたいなぁ~って感じで。
女性から女性へとか、上司や部下といった関係なら、本当に実用的なものを考えますが、今後を狙うなら、トキメキをプレゼントしない手はないですよっ!

せっかくの誕生日ですから!

・・・しかし、色々事情があるでしょうから・・・。
実用的・・・鏡とか?『これに映る君が、いつも笑顔でありますように!』のメッセージ付で!
違うんですよね・・・友達として!ですね。
実用的・・・傘とか?もらうと嬉しい・・・メッセージもつけたいですね・・・。

すいません。好きって書いてあるのを見てしまったので、友達として考えられません。
ただ、友達からもらったもので嬉しかったのは、お風呂CDプレイヤーです。
頑張ってくださいね!!
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

どうもありがとうございます。こっちも本気なんで♪
なんとかしたいっすね。
投稿日時 - 2004-08-24 00:56:33
  • 回答No.8

ベストアンサー率 15% (9/57)

相手の女性の年齢が判らないのでハッキリとは言いがたいんですけど、私はちょっとリッチなタオルとか嬉しかったですね。銀座や六本木にある、「ホットマン」のタオルは仕立ても柄も手触りもバッチリですので、本当に嬉しかった(o^-^o)  普段使いのタオルとは別に、とっておきの時に使う、とっておきのタオル。バスキューブで、香りのきつくないものとあわせると、バスタイムが楽しくなるのでは?
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

相手は22です。なるほど、いろんな意見ありがとうございます。参考になります。
投稿日時 - 2004-08-23 02:10:27
  • 回答No.7

ベストアンサー率 25% (8/31)

お友達の女性は本を読むのが好きとのことなので、本&ブックカバーまたはしおりのプレゼントはどうでしょうか??
皮製だとちょっと渋いかなってかんじなので、布製で刺繍が入っていたり、パッチワーク風だったりお洒落なブックカバーとか。
ブックカバーだと文庫本サイズが主流だから本は文庫本になっちゃうけど、銀色夏生の詩集とかが女の子受けいいかも。
しおりもシルバーでシンプルなのとかだと長く使えていいんじゃないかな。

あとメールも嬉しいけど、プレゼントにカードや手紙が添えられていると嬉しいよ。
特に男性ってカードや手紙を書くのは苦手って人が多いから、私のために一生懸命書いてくれたんだなって感動するよ。
私の今の彼氏がプレゼントにはカードを添えてくれる人で、そういうマメなところが気に入って(それだけで決めたわけじゃないけどね)1年以上友達だったけど今はお付き合いしています(笑)
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

もち、直筆ですよね(^^; オレ、字下手なんすよ・・。けっこうマメな方なので、メールとかでほぼ毎日連絡はとってるんですけど。アドバイスありがとうございます♪
投稿日時 - 2004-08-24 01:44:26
  • 回答No.6

ベストアンサー率 11% (32/276)

ちょっと自分の財布からは買わないような高級な紅茶やコーヒー豆を贈ってはいかが?
相手がダイエットしてても問題ないかと思います。
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

なるほど。ちょっと変わってていいかもですね♪ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 01:42:54
  • 回答No.5

ベストアンサー率 21% (36/164)

こんにちは。
私も「実用的なものがいい」と言う派です(笑)
実際にもらって嬉しかったのは、欲しかったハードカバーの
本とか、見たかった映画のチケットなどです。
あ、CD(アルバム)でもいいですね。
逆にいらないのは、ぬいぐるみ、花束などの非実用的なものです。
良い贈り物が見つかりますよう。
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

ありがとうございます。僕も花は真っ先に消すタイプです。本かぁ・・本読むのは好きらしいです。参考にさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-23 00:44:10
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (622/2471)

あくまでも「女友達」なのですね?

身に付ける物が(ブレスレットとかリング、ペンダントなど)嬉しいですが、
彼氏がいたら返って迷惑になりますよね。
いらない疑惑を招く事になりかねません。

それなら消えてしまう「食べ物」ですね。
ゴディバのチョコとか、モロゾフのケーキとか、うーん・・・他には・・・。
ご飯を奢るのもいいかも。

あ、花束も嬉しいもんです。
誕生日に贈るのですが、〇〇円くらいで作って下さい。 って頼めば 素敵なのを作ってくれますよ。

くれぐれも彼氏をおもしろくない気持ちにさせないように 気をつけて。
あなたが原因でギクシャクしてしまうのは 本意ではないですものね。
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

う~ん、正直こっちは好きです。むこうは彼氏いないし。たぶんですけど、今のところはいい関係を築いてると思うんです。とりあえず、一緒にご飯食べる約束はもうしてあるんですけど、なんかあげたいなぁと思ったので・・。食べ物かぁ・・最近太ったとか言ってたんですよね(^^; それ聞いてなかったら食べ物もいいアイディアだったんですけど。貴重な意見ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 00:48:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (4/32)

こんにちゎ★高1です(^0^)♪去年の誕生日に、友達からティンカーベルのマグカップの中にお菓子が(安い10円から100までの)詰め合わせになって貰ったのが嬉しかったです(*^0^*)♪マグカップって結構使うし、使うたびその友達を思い出します★☆★(高校が違うのですが・・・) あと、貰って嬉しかったのが、また他の友達なのですが写真縦です♪飾って置けるし、写真が入って思い出になりました★☆★あと、0時00分に来た、誕生日メールです(>▽<)♪♪そんな感じで、参考になれば嬉しいです★☆
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

メールは当然だよね~。いつもやるなぁ。 貴重な意見どうもありがと。
投稿日時 - 2004-08-23 00:50:32
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

satosaiさん、こんにちは。

女友達のお誕生日なんですね。

>貰って嬉しかったものってなんですか?

彼氏からだと、アクセサリー類がうれしかったです。

でも、お友達だと、そんなに重いものよりは、日常使えるもので
実用的なものがいいと思います。

私がもらって、うれしかったのは、「ジーンズ」です。
サイズが私も分からなかったので、一緒に見にいって見立ててもらいました。
脚が長く見えるジーンズだそうで、うれしかったですよ。

もう一つ、「メイクセット」です。
リップとか、チークとか、アイシャドウなどがパレットになったもので
鏡もついていたので、それ一つでお化粧が楽しくなるようなものでした。
かなり実用性あったし、自分では買わないような色もあったので
色々試せて、楽しかったです。

ご参考になればうれしいです。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね!
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

なるほど・・。メイクセットか。香水は過去にあげた経験があるんですけど(別の人に)、そういうのって好みによりません?でもおもしろいし、いいかもしれないですね。貴重な意見どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 00:54:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (31/257)

こんばんは。
実用的ですかぁ・・・時計かな。
アクセサリーも嬉しいです。
お礼コメント
satosai

お礼率 7% (24/304)

時計かぁ(^^; 予算と相談ですね。厳しいかな。そういうのあげるならやっぱ、ちゃんとしたものあげたいので・・。
投稿日時 - 2004-08-23 00:55:54