-PR-
解決済み

北摂で牛乳パック用カッター見かけませんでしたか?

  • 困ってます
  • 質問No.971862
  • 閲覧数223
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

標題の通りなのですが、できれば北摂地方で、牛乳パック用カッターを売っているお店をご存知ないでしょうか?
どなたか見かけた方いらっしゃいませんか?
下のような商品です。

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/flash/300957
http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/266.html

ずぼらなもので、リサイクルしようと洗って干しているんですが、山のように溜めてしまいました。
ハサミで切っていたのですが、もう手が痛くて・・・。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/411)

 参考URLにあったものと、全く同じ物でなければいけないのでしょうか?

あれと、全く、同じ物が、あるかどうかは、解りませんが、「東急ハンズ・江坂店」「コーナン」などに、牛乳パック用カッターはありますよ。(少なくとも、「東急ハンズ」にはあったはずです。)
補足コメント
bunsekiya

お礼率 100% (5/5)

結局、同じものは東急ハンズにも置いていませんでした。あまり売れずに廃盤になったんでしょうかね。別の形の小道具があったので、そちらを買いました。
投稿日時 - 2004-09-06 22:26:07
お礼コメント
bunsekiya

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。近所のコーナンには置いてなかったんですよね。新聞に評価記事が載っていたらしく、試しに使った人のページに書いてあったんですが、非常に安全で使いやすかったらしいんです。
やはり、東急ハンズあたりにまで出かけないとないんでしょうかね。
投稿日時 - 2004-08-24 00:42:50
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『整理収納』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

整理収納アドバイザー
山口 絹子

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (412/1679)

 小さなカッターって力が指先だけにしか入らないから、山のように溜まっているんだったら余計にしんどいですよ(^^;

 100円ショップで大きい方の刃のカッターナイフを買ったほうが安くて楽ですよ(^_^)v
補足コメント
bunsekiya

お礼率 100% (5/5)

結局、同じものは東急ハンズにも置いていませんでした。あまり売れずに廃盤になったんでしょうかね。別の形の小道具があったので、そちらを買いました。こちらもガイドが付いていて、そこそこは使えそうです。5百円だったので、まあ、こんなものかなといった感じです。
投稿日時 - 2004-09-06 22:30:07
お礼コメント
bunsekiya

お礼率 100% (5/5)

アイデア、ありがとうございます。この道具はセラミックの刃を使っていて、楽に切れるらしいんですが、ガイドも付いていて、安全なのだそうです。
普通の大型カッターナイフだと、余計な所までザックリいってしまいそうで・・・。なにか安全に切る工夫もありましたらお願いします。
投稿日時 - 2004-08-24 00:55:10