• ベストアンサー

オリンピックの女子レスリングの55kg級に・・・

レスリングの55kg級に出場予定の吉田 沙保里選手はまだ登場していないのでしょうか?他の級は全て順調に勝ち進んだようですが、55kg級の結果に日本選手の名前がありませんでした。確か4階級全てにエントリーしているはずだと思うのですが・・・ ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • elton
  • お礼率98% (51/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_yoshi_6
  • ベストアンサー率73% (1113/1519)
回答No.1

吉田選手の出番は午後(現地時間)からということです。 http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens_wres&a=20040822-00000678-jij-spo ちなみにプールCの孫冬梅(中国) ディレッタ・ジャンピッコロ (イタリア)との対戦が予定されているようです。 http://www.athens2004.com/en/resultsWrestling/results?item=c17fcbf40738ef00VgnVCM4000002b130c0a____&dcpnews=1&rsc=WR0000000

参考URL:
http://athens.yahoo.co.jp/hl?c=athens_wres&a=20040822-00000678-jij-spo
elton
質問者

お礼

そうでしたか!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#19193
noname#19193
回答No.3

吉田 沙保里選手の次の試合は、準決勝23日10時12分の第2試合です。対戦相手はフランス アンナ・ゴミズ選手。 アテネ五輪記録速報で競技結果を知ることができますよ。

elton
質問者

お礼

ありがとうございました。これで4選手とも準決勝進出ですね!

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.2

NHKの総合で今やっているソフトボールが終わってからやると思います。一部VTRがあるかも知れませんが・・・。

elton
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子レスリング、吉田はよくぞ負けてくれた!

    日本女子レスリング選手たち、凄い! 金メダル4つ、銀一つ。 レスリングはオリンピックの種目から消えるという話がありました。 日本が6階級のうち5階級を制覇してしまえばますます消滅の可能性が高まります。 そういった意味で無敵のチャンピオン吉田が負けてくれたことはオリンピックにレスリングを存続させる意味において救世主となったような気がします。 このように吉田選手の敗北を捉えられませんか?

  • 女子レスリング

    単純に、伊調選手と吉田選手が対戦したらどちらが勝つのでしょうか?階級等をすべて無視し、純粋に二人で公式に試合した場合です。

  • レスリング銀の吉田沙保里選手の謝罪

    4連覇を目指したレスリングの吉田沙保里選手が銀メダルでしたね。 「ごめんなさい。取り返しのつかないことになってしまった」とのコメントでしたが、謝る必要はない気がすると思うのですが・・・。皆さんはどう感じますか

  • 吉田沙保里選手がゴルゴ13の背後を取ることは

    吉田沙保里選手がゴルゴ13の背後を取ることはできるでしょうか。 俺の後ろを取るなと言って 首をへし折ろうとしても 吉田沙保里選手の首はそう簡単に 折れないと思うし、 あくまでもレスリングの勝負を挑んできているのなら ゴルゴ13は応じるのではないかと私は思います。 みなさんのご意見をお願いいたします。

  • 「2位じゃ駄目なんですか?」

    リオデジャネイロオリンピックの女子レスリングで、吉田沙保里が銀メダルに終ったのを観て、 かつて蓮舫さんが言った、「2位じゃ駄目なんですか?」という言葉を思い出しました。 吉田沙保里選手は、2位じゃ駄目なんですか?

  • うさぎ跳びは本当にいけないことか?

    うさぎ跳びがスポーツの練習として百害あって一利なしと言われているのですが、レスリング選手だった吉田沙保里さんは練習でうさぎ跳びをしていました。(下の写真のように) 吉田沙保里さんは現役時代に、「うさぎ跳びがいけないと言われていることは知っていますが、私には必要なんです。」と言っていたと記憶しています。 吉田沙保里選手が練習でうさぎ跳びをやってオリンピックで活躍していたのだから、うさぎ跳びは本当にいけないことなのでしょうか?

  • 曲名を教えてください。

    北京オリンピックのレスリング55kg級で吉田選手が表彰されているときにかかっているBGMの名前が知りたいです。ご存知の方、教えてください。

  • 吉田沙保里氏の責任について

    今更ですが、 伊調馨選手のパワハラ問題について、疑問に感じることがあります。 問題の本質は、レスリングで絶大な影響力を持つ協会幹部が、気に入らない有力選手の選手生命を露骨に断とうとしたことですよね。 それを見ていながら見て見ぬふりをした協会関係者、警視庁レスリング部関係者、特に志学館関係者は同罪だし、糾弾されて当然だと思います、なかでも学長は人格も含めてかなりのバッシングを受けているように思われますし、言動を見ているとそれも当然かなと思います。 不思議なのは副学長の立場にある吉田沙保里氏の扱いです。 栄監督に一番近い立場であり、何が起きていたか総てを知る立場であったはずです。しかも副学長であるなら、注意したり止めることもできたのに、見て見ぬふりしていたのは監督と同罪か、それ以上に罪深いと思います。 しかしながらマスコミなどの論調を見ても、あまり彼女の責任について触れることがないように思われます。何か吉田沙保里氏についてはマスコミが忖度をするような事情があるのでしょうか。不思議です皆さんはどう思われますか?

  • ジャンヌダルクのような女性は日本語でなんと

    ジャンヌダルクや女子柔道のやわらちゃんこと谷亮子選手、女子レスリングで何十連勝もする吉田沙保里などのことを日本語で何というのですか。

  • 吉田選手ら日本が8-0で勝利!実力以上だった?

    吉田選手、お父様を亡くされたのに見事戦い抜いて、本当に感動的でしたよね。 ■吉田沙保里ら日本がV 決勝でロシア圧倒 http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20140316-1271135.html 決勝を8-0でロシアに勝ったというのにも驚きました。 やはり選手たちの栄勝さんへの気持ちがぐっと集まった結果かと思ったのですが、本来の実力差だったら負けてもおかしくない戦いだったのでしょうか。 レスリングに詳しい方教えてください!

専門家に質問してみよう