解決済み

ダウンショットリグの結び方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971841
  • 閲覧数4597
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (229/265)

よろしくおねがいします。

ダウンショットリグで、マスバリを使用しておりますが、いまいち結び方がうまくきまりません。
針先が下向けになったりするのです。クリンチノットでは駄目なんでしょうか?(クリンチしかできないものでw)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (10/32)

結び終わった最後にアイの上から下にラインを通すと下向きに
ならないと思います。
やってみてください。
お礼コメント
sunsurf

お礼率 86% (229/265)

回答ありがとうございます!
まったく気づきませんでしたw第一候補です!
投稿日時 - 2004-08-23 12:56:20
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (645/2147)

私はこの方法でやってますよ一度お試しを!
お礼コメント
sunsurf

お礼率 86% (229/265)

回答ありがとうございます!!
これはなかなかおもしろい方法ですねぇ☆初めて見ました、この結び方は!今度使ってみたいと思います☆
貴重な方法を教えていただきありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-23 12:55:03
  • 回答No.1

ベストアンサー率 46% (340/738)

クリンチノットでもかん付のものを使って、結んでかんを最後に上から下へ2回通すとうまく上を向くと思います。

一番簡単なのは、かん無しの本当のマス針を使用してユニノットで結ぶときれいに上を向くと思います。

私も最初はオフセットフックでもマス針でもなんでもクリンチノットでしたがユニノットの方が手元を見なくてもそれこそ暗闇でも結べるのでユニノット派に転向しました。ユニノットも覚えるといいですよ。
お礼コメント
sunsurf

お礼率 86% (229/265)

回答ありがとうございます!
なるほど、ユニノットを覚えてみるのもいいかもしれませんね♪
投稿日時 - 2004-08-23 12:52:01