• 締切済み

AirH"のK3001Vについて

自分まだ学生なんですがAirH"のK3001Vに興味を持ってAUから乗り換えようかな・・・と考えはじめました。AirH"というとビジネスユースというイメージがありますが実際の所どうなのでしょうか。値段も結局他より安い気がしますがその認識は正しいでしょうか。(自分はあまり電話は使わずメールやネットを良く使います)

みんなの回答

• --mame--
回答No.6

私の場合、基本料金は○円だけど、オプションで○円とかコンテンツで ○円とかが嫌いなので少しくらい不便でもPHSを使っておりました。 しかし、この機種に変更してからは、その不便を感じなく、満足しております。 また、メールとネットだけでしたら、どのキャリアよりも十分安くすみます。 通話料も携帯向けであってもauと遜色のないはずです。 ↓こちらに機種変更(携帯からも含む)に対する  277人の感想があるので参考にしてください。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~fet/html/225.html

kyakahasi
質問者

お礼

料金は今より確実に安くなる気がします・・・。ありがとうございました。

• siteuma
回答No.5

AH-K3001V使っています。 ビジネスユース・・・という感じは全くないです。 (むしろ逆だと思っていますが) PHSなので、基本料金や通話料等は他の携帯より安いです。 メール中心であれば、データ通信向けの料金コースがお勧めかな。 本体価格は他のキャリアのものとあまり変わらないと思います。 エリアもだいぶ広くなっていますし、街中で使用する限りは問題ないと思います。 一応、エリア情報↓ http://www.ddipocket.co.jp/p_s/common/area_top/index.html #1さんの言う、悪い評判というのは、動作のもっさり感などかな? 確かに動作は遅いです。(--; ファームアップしても、それなりの対策をしても、やっぱり遅いです。 早打ちが普通になっている人は、かなりいらいらするかも。 (私はもうもっさりに慣れました・・・もともとそんなに早打ちでもないけど;) あと、Opera使用中に落ちることもあります。 が、たまに電源ON/OFFすることで回避可能です。 他には特に不満はないなぁ。 私は他の携帯を使ったことがないので、auから乗り換えて、どう、というのはわからないです。 あとはこちら↓が参考になるかと。

参考URL:
http://kamo.pos.to/dpoke/
kyakahasi
質問者

お礼

結構まとまったファンがいるという印象を受けました。ありがとうございました。

• o_tooru
回答No.4

こんばんわ、疑問はつきませんね。 さてご質問の件ですが、良いんじゃないでしょうかね?私はH"とAirH"を両方使っています。 音声は非常に良いです、携帯電話のようなモゴモゴ感がありません。AirH"も使っているので、両方で非常に定額で使えます。 エリアも人がいるところであればほとんど利用できます。だめなのは山の中ですね。 AirH"とH”の違いはPCなどをつなげた時の速度の上限ですかね?AirH"ですと128kが使えますが、H”は64K上限だと思います。 私の決め手は、音声の良さですね。あの形態のモゴモゴは苦手です。

kyakahasi
質問者

お礼

丘陵地が平気ならなかなかいいかもしれませんね。

• sharako3
回答No.3

4年くらいH"を使用していて、先日K3001Vに機種変更しました。 わたしは今のところ特に不都合は感じていません。 画素数の多いカメラが欲しいとか、動画メールをやりとりしたいなどの希望がないのなら、PHSはお勧めだと思います。

kyakahasi
質問者

お礼

ありがとうございます。案外余計な機能はあってもなくてもいいかな・・・と感じる今日この頃です。

• aki-o
回答No.2

#1です。 >お友達がやめた決め手はご存知ですか? すみません、これはわかりません。 でも、使えればの話ですが、PHSは通話品質もよく、DDIポケットであればプランを選べばネット繋ぎ放題になるので、けっこうオススメです。

kyakahasi
質問者

お礼

うちはちょっと電波が不安なんですが・・・確認してみます。ありがとうございました。

• aki-o
回答No.1

>AirH"というとビジネスユースというイメージがありますが実際の所どうなのでしょうか。 そういうことは無いでしょう。僕の友達はエッジ使ってましたよ、まぁやめましたが。 >値段も結局他より安い気がしますがその認識は正しいでしょうか。 PHSなので(?)、携帯より安く付きますね。ただエリアをよく確認した方がいいです。 >K3001Vに興味を持って これってたしかOpera搭載の機種でしたよね?けっこう悪い評判を聞くので、購入前にホットモックなどをしっかりと確認されておくことをオススメします。

kyakahasi
質問者

補足

早速ありがとうございます。 お友達がやめた決め手はご存知ですか?