• ベストアンサー

友達のつくり方がわからない(30代男性)

tomonori24の回答

回答No.6

歳は25の男です。 詳しい説明有り難うございました。 気になったのですが、自己中心的や一人っ子という言葉がよく目に映りました。はっきり言って気にしすぎだと思います。自分の理想の友人なんて滅多に現れないと思います。 >新しく友達を見つけようと思います。 友達になれるかどうか解りませんが、ボランティアなどしてみてはいかがでしょうか?基本的にボランティアは気遣いをして人を助けるものなので、貴方が求めている人は多くいらっしゃると思います。

gogosak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、ボランティアですか。たしかに「思いやり」というか他者を援助するタイプの方々が多く集まる場所だろうと想像できます。私も以前興味を持ったことがありましたが、多忙だったり他にやりたいことがあったりでなかなか活動の輪に加われず今日に至っています。 参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。