解決済み

ライティングソフトよって成功率は違うの?

  • 困ってます
  • 質問No.971825
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (467/746)

私の某メーカーのライティングソフトを使用していると何枚か連続で焼いているうちに失敗が必ずと言っていいほどあります。これは、他のメーカーのライティングソフトでも同じですかね。
ちなみに、CDの方は正規のメーカーのものを使用しています。もちろん、焼いている途中にパソコンを操作しているわけでもないのに失敗してしまうのです。
何かよいライティングソフトあれば教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

何種類かライティングソフト使用していますが、失敗ってめったに無いですよ。

私の場合、パソコンが古いので、24xで失敗するので12xで焼いてますが。

パソコンのスペックや、CDRドライブによることの方が多いのでは?という気はしますが。

安物のメーカー不明のCDRドライブを使用していたときも良く失敗はありましたし。

マシンのスペックや、ソフト名を書いた方がアドバイス来るかも‥
お礼コメント
yukikundesuyo

お礼率 62% (467/746)

palmmyさんがあげた書き込み速度の問題ついて、私の場合書き込み速度をMAXで行っているので、そこが失敗の原因の一つだと考えられます。
もう少し、遅く設定することします
投稿日時 - 2004-08-23 09:49:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (2604/7183)

ライティングソフトのアップデートはされているのでしょうか。
たいていは初期状態だと不具合があったりするので、何回か配布されます。
お使いのライティングソフトは何でしょうか?

ただ、ソフト自体の問題というのも在りますが、通常の環境で問題が出るレベルのものは、フリーソフトのような
物を除いてほとんどないです。
あっても修正のためのアップデートがされているはずです。

あと、そのライティングソフトの対応ドライブになっていない場合は動いても動作が不安定だったりします。

それと、OS自体の調子が悪いことも考えられますし、ドライブのファームウェア(ドライブの制御にかかわる
プログラム)の不具合というケースもあります。
お礼コメント
yukikundesuyo

お礼率 62% (467/746)

ライティングソフトのアップデートを行っていませんでした。とりあえずアップデートしてみたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 09:52:41