• ベストアンサー

iPodについて

NAIROBIの回答

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

私はMacユーザーで、ある種のMac教信者です。 なのでiPodを使用していますが、そうでない人にははっきり言ってオススメしません。 はっきり言って日本製品の「痒いところに手が届く」類の親切さは皆無ですし、 不良発生も多く、バッテリー寿命が来たら交換費用は高額ですしね。 「馬鹿な子ほど可愛い」と思える人でないならやめといた方が無難です。 でも矛盾するようですが、今グリコ始め各社がキャンペーンの商品にしたりしてますよね。 流行って普及率が上がればサポートもしっかりしてくるかな、なんて期待したりもしています。 やっぱりあなたも買って下さい(笑)。 「何も分からん人達が~」←ほぼ正解です(まだそんなに流行ってません。流行らせようとしているところで、 今のところ進捗状況は上々のようです)。

lashi2004
質問者

お礼

国産が力をつけてくればそっちの方が良い感じですかね? iPodも負けずと進化して欲しいですね。 ついでにHi-MDも。 お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodについて

    SONYのHi-MDウォ―クマン・MZ-RH1を使ってMDの音源をパソコンに保存し、パソコンからipodに取り込むことは可能でしょうか? もしできなければこのウォ―クマンでパソコンに保存した音源を取り込めるモバイルプレイヤーを教えて下さい。

  • iPodを使ってる方m(__)m

    最近、iPodを使ってる人が多いですが、MDが潰れたのでiPodを購入しようかと思っています。 MDからiPodにして良かった点など教えて下さい。 いまはnaoとかありますが、nanoとは普通のとどう違うのでしょうか? 私のiPodの勝手なイメージですが直ぐに壊れるというイメージがありますのでまたMDにしようか悩む点です。しかし、魅力的な点も多いです。 皆様に聞きたいのですが、iPodにして良かった点、悪かった点を教えて下さい。  

  • iPodを買おうか迷っています

    現在MDを使用していますが、そろそろ替えようと思っています。 私はmusicvideoを見たいのでiPodを買おうと思っているのですが、nanoの方がいいと周りには言われました。 ハードディスクだから壊れやすいことや本体が大きいことなどいろいろ悩む種はあるのですが、ここでひとつ聞きたいことがあります。 私は通勤時など、よく自転車を乗るのですが、かばんの中にiPodを入れて自転車のかごに乗せたら壊れてしまうでしょうか。 もちろん、カバーやケースのようなものに入れようとは思っていますが、あの大きさだとポケットに入れることも大変に思えますし、結局自転車に乗せることが多くなると思います。 壊れやすいといわれているiPodなので、衝撃に強くてコンパクトなnanoも魅力的です。 また、iPodを使っている皆さんにお聞きしたいのですが、実際に使ってみていかがでしょうか。どんな感想をお持ちですか? 動画を見てみていかがでしょうか。見やすいですか?使いやすいですか? その他、iPod全般のことで何かありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPod

    http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/acc/index.cfm?PD=10968&KM=MZ-E510 今僕は、このMDプレイヤーを使っていますが、購入して10ヶ月が過ぎ、そろそろ修理も2回出したことだし買い替えを考えています。 そこでiPodです。僕は通学でMDを使っているのですが、ディスクの出し入れがめんどくさく、困っています。 しかしiPodにも疑問があるので答えてほしいのです。 1、音飛び・音質はどうなのか? 2、すべてのCDが移せるのか? 3、部屋のMD/CDプレイヤーでは、聞けないのか? 4、今のMDプレイヤーは、電池を移動中に入れ替えられるのですが、iPodはどうなのか? 5、MDのようなリモコンは無くても不便しないか? などです。 そして結局は、MDプレイヤーの新しいのを買ったらいいのか、iPodのほうを買ったらいいのか相談に乗ってくれませんか?。 毎日2~3時間以上使用しているので耐久性なども気になります。 まだMP3初心者なのでお手柔らかにお願いします。

  • ipodとMD

    今ipod買うか、MDプレイヤーを買うかで迷っています ・・と書くと、ipodを勧められそうですが、正直パソコンからダウンロードがどうも面倒で、CDもレンタル派なので今ipodを買ったら多くのMDに入ってるMDの曲をまた借りるのがとても面倒・・と思っています。 迷ってる部分というのは 「MDみたいに入れ替えしなくてよくて、いっぱい曲を持ち歩ける」→ipod 「自分の気に入った曲を気分によって変えたい&同じ曲を何回も聞きたい」→MD です。 友達には、「いろんな曲をランダムで大量に聴きたいならipod、好きな曲だけ繰り返し聴きたいならMD」 といわれました。 そしてipodにするなら多分一番安いシャッフルにすると思います。 皆様のご意見お聞かせください。

  • MDプレーヤー

    音楽スタジオで、練習の際によくMDに録音しているのですが、 そのMDを聴くプレーヤーが壊れてしまいました。 新しいMDプレーヤーを買おうと思うのですが、Hi-MDとかゆう高いものしか見つけられません。 自分としては、ただ練習後に再生するだけなので、中古などでよく、あまりお金をかけたくありません。 どこか、安いMDプレーヤーが買えそうな所教えて下さい。 ちなみに、自分は、東東京住みで普段はipodクラシック使ってます。 それでは宜しくお願い致します。

  • ハードディスクプレーヤー(iPodなど)の耐久性と寿命

    最近は、出始めた頃よりも耐久性や寿命が優れたハードディスクプレーヤー(iPodなど)が発売されていると思いますが、一般的にハードディスクプレーヤーはMDプレーヤーやメモリ内蔵型プレーヤーに比べて耐久性や寿命は短いのでしょうか?PCのハードディスクを考えると短い気がするのですが…。 また、ハードディスクプレーヤーはジョギングなどの運動をする際に着用しても落とさない限り壊れることはないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • iPodかmp3か、どれを買えばいいのでしょうか

    先日、7年前から使っていたMDラジカセが壊れました。 それまで家ではラジカセ、外ではMDプレーヤーを使っていましたが、これを機にiPodに乗り換えようかと考えています。 iPodを買う場合は一緒に自宅用のスピーカーを買うことになると思いますが、MDやラジオも聴けるものはあるでしょうか? 私はレンタル派なのでCDに入っていないMDだけの音源を今までどおり聴けると良いのですが・・・。 あと、Panasonicから出ているd-dockというコンポとd-snapというSDプレーヤーも気になっています。 この二つだとMD音源が外でも聴けるらしいので。 どちらにしろ、iPodもしくは他のmp3プレーヤーなど+自宅でMDとラジオが聴けるもの、 という組み合わせになりそうですが、おすすめの商品はありますか? また、それぞれの長所・短所など教えていただけると嬉しいです。

  • iPodかSDカード式

    今までMDを使っていましたが最近パソコンにCDを 取り込むようになったので使い勝手の良いPCを経由する プレイヤーがほしくなりました iPodが人気ですがどのタイプがいいんでしょうか? 自分は音楽音質優先です。 ただnanoは壊れやすいので要りません 気になるのは新型ipodなんですが音質が気になります 旧型のiPodを聞いたことがあるんですが微妙でした iPodとSDプレイヤー+1GBSDカード だったら値段的にもそんなに変わりません もし音質が良いなら新iPod怖いくらいに完璧なんですが・・・ 実際どちらがお買い得でしょうか?

  • ipodについて

    質問です。 音楽を聴くのが好きな高校生です。 今までは、SONYのMZ-N290というMDウォークマンを使っていました。 ですが、一昨日階段から落としてしまい、壊れてしまいました。 そこで、新しい音楽プレーヤーの購入を検討しています。 安くて済む今まで通りのMDプレーヤーにしようかと思ったのですが、一枚のMDに入る音楽の容量が少ないのです。 そこで、いろいろ探してみたところ、ipodという存在を知りました。 恥ずかしいですが、名前だけしか聞いたことが無くて、何をするものなのか、どんな形なのかなどは全く知りませんでした。 種類も沢山あるようで、何が何だかわかりませんでした。 いろいろ調べて興味を持ったのは、音楽の他にも機能が結構ある「ipod touch」です。 iphoneも良いかなと思ったのですが、親が携帯電話を持っては駄目と言っているので諦めました。 多分理由は、携帯を持つとどんどんネットをしたりメールしまくったりして料金が万単位になるからだと思います・・・。 長くなりましたが、というわけで、「ipod touch」にすることに決めました。 が、心配事が一つあります。 この「ipod touch」は、購入時とitunesで何か音楽などを購入する以外は、料金はかかりませんよね? そこが心配です。まあ私はPCにあるMP3を入れるのでitunesからは買いません。 それと、ネットには、家にある無線LANで繋げますか? くだらない質問かもしれませんが、教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。