• ベストアンサー

やばい。ハッキングされたかも。

さっき普通にIEで見てたら、急に「新しいハードウェアの検出」とかでてきて「データベースの作成」とかなってPCがカチャカチャ動き出して操作不能になりました。 何もしてません。マウスが動かなくなって十字キーとかは動いたのですけど、とりあえず再起動しました。 どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんなとこに書いてるのはだめです。 すぐにネットワーク接続を停止してVIRUS検出ソフトなどを起動してください。

bakusoul
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンラインスキャンしても検出されませんでした。 なんだったんでしょう・・・。

関連するQ&A

  • フリーズ

    最近パソコンのマウスを操作していると急にマウスやキーが操作不能になります 原因がわかりません パソコンの機種は富士通のFMV-DESKPOWER-SV(2)267です

  • ノートのキーボードが操作不能に

    ノートのキーボードなんですが、左右どちらかのCtrlキーに触れると、キーボードやパッドが操作不能になります。外付けのマウスが使える時もあります。 再起動しても、Ctrlキーに触れると操作不能です。 何かご存じの方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • 助けてください

    昨日から急にマウスパットが使用できないときがあります。マウスポインタが動きません。 キー操作は行えるので何度か再起動をするとまた動くようになります(今は動いているので質問しています) 再起動で動く確立がだんだん減ってきて、フリーズすることが多くなってきました。 まだ年賀状を作成していないので何とかがんばってもらいたいのですが・・・ 現状況を解決するにはどうしたらいいですか? マウスは外付けのものは使っていないのですが、使用すればスムーズに動くようになりますか? よろしくお願いします

  • マウスが壊れた?

    マウスの動きが悪くなったので、清掃をしました。 しかし、その後、中央で動かなくなり、再起動や接続をしなおしても動かない状態になりました。 古いPCにマウスだけつなぎ替えても同じ症状だったので、マウスの故障だと思うのですが。。 [スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[マウス]⇒[ハードウェア]の操作をしても、デバイスの欄に全く表示されません。 また、なんどかやってたら、一度だけデバイスの欄に[PS/2 互換マウス][コード10 デバイスを認識できません]というのが表示されました。 トラブルシューティングで「デバイス削除し、その後、ハードウェアのインストールで再インストール」とありましたので、その操作も実施(※) その後、再起動してみましたが、[マウスのプロパティ]のハードウェアの欄にデバイスが全く表示されなくなりました。 (※)のハードウェア追加ウィザード作業もやってみみましたが、自動で検出もされませんでした。 ただのマウスの故障で、同じケーブル接続のマウスに交換すれば大丈夫でしょうか??

  • 起動しますがマウスが動きません。

     中古PCを買ったのですが、LUNケーブルを差し込んでインターネットの設定をしていたら 「新しいハードウエアが検出しました」とメッセージが出てきて、10種類前後のハードウエアのドライバをインストールして再起動したらマウスが動かなくなりました。  この作業をするまでは動いていました。    Windows98SEがインストールされていて リカバリ済みで届きました。  PC : HITACHI FLORADL7  リカバリーしないといけないでしょうか? (リカバリーCDはあります。) もし、そうなら  リカバリー後の操作をできるだけわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。  

  • ハードウェアの検出ウィザード

    PC(Windows XP)を起動する度に、ウィザードが出て困っています。 まずPCを起動すると、ハードウェアのインストール画面が出て「ロゴテストに合格していません。このハードウェアはインストールされません。」とメッセージがでます。で、OKをクリックすると、新しいハードウェアの検出ウィザード画面が表示され完了をクリックすると画面が消えますが再起動すると同じことの繰り返しです。 ハードウェア名は、Alps Pointing-deviceです。 マウスだと思うんですが今使用しているマウスは(LOAS MUS-CKT21SL)です。 このハードウェアは必要ないので削除したいんですが・・。又、検出ウィザードが表示されない様にするにはどうすれば良いでしょうか?ご回答お願いします。

  • ハッキングされているようです

    この間からPCを誰かにハッキングされているようです。 ・ウィンドウが勝手に閉じてしまう ・画面がいきなり落ちる ・IEを開くと同時に複数のウィンドウを表示される ・クリックしていないリンク先が勝手に開く …等、以前聞いたハッキングされている時の症状に当てはまるので気になって投稿させて頂きました。 ウイルススキャンをやっても何も検出されません。 オンラインスキャンもやって見たところ、やはり何も検出されませんでした。 PCによれば、セキュリティ状態は万全なようです。 普通のウイルススキャンやスパイウェア対策ソフトではハッキングまでは防げない、と聞いた事があります。 やはり監視ソフト等をインストールした方がいいのでしょうか。 何か良い対策があれば、教えて頂ければ幸いです。 因みにOSはVISTAです。 ノートンインターネットセキュリティ、スパイ・スウィーパーを使用しています。

  • 勝手にスクロール!?

    ブラウザの画面が勝手にスクロールしてこまっています(おもにマウスを置いている部分が。「お気に入り」を左にひょうじしていますが、そのうえにマウスをおいているときは、操作できないくらいはげしく上下しています・・・) これをうっている最中もたえずスクロールがつづいているのでもし誤字等あったらごめんなさい; 以前もこのようなことがおこったことがあったのですが、そのときは再起動したらなおりましたが、今回はなおりませんでした。 ついさっき、電源を落とすまでは普通に堂さしていたのですが・・・。一旦用事があって、その用事がおわって、もどってきて再び起動させたらこのようなじょうたいになっていました これはIEだけでなくデスクトップで「スタート」を選択した時などにも起こります。 だからデスクトップにアイコンをだしているIEなどはなんとか起動できましたが他のものはなかなか起動できないし、できたとしてもつかいものにならなくて困っています このページにはシフトキーを使って来たんですが、普通にページ観覧もできませんし・・・。 ちなみに、マウスの故障ではありません。 都合により2本繋いでいるのですが、どちらで操作しても起こりました。

  • マウスが操作不能になる

    よろしくお願いします。 マイクロソフトのレーザー式マウスを使ってるのですが、突然ピコッと音が鳴りマウスが操作不能になります。レーザーも消えてしまいます。 コネクターを入れ替えると一時的に戻るのですが、またすぐに操作不能になります。intelのハードウェアをインストールしたのですが、それでも駄目でした。 これはマウスを変えればなおるのでしょうか?それとも設定などに問題があるのでしょか? 詳しい方お願いします。

  • マウス操作ができなくなります

    windows 7 の64bit を使用しています。 さっきまで普通に動いていたのに、 ある程度使っていると、ポインタが動かなくなり、マウス操作ができなくなるようになりました。 「Tabキー」「Altキー」「「矢印キー」などを使って再起動すれば、しばらくは使えるようになるのですが、 時間が経過するとまた同じ症状が起こります。 この状態がもう2週間以上続いていて非常に困っています。 ドライバの更新やマウスそのものが壊れていかもチェックしたのですが、状況は変わりません。 解決策をご存知の方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう