• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

高校で学ぶ食品関係の科目

高校で学ぶ食品関係の科目は、 数学 化学 生物 家庭科 くらいでしょうか? 他にもありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

食材も食品になるので 最初は農学から、食材を作ってその成分は何々と化学して行きます その過程に、示された事を学び、色々と研究とか加工していきます 家庭科で包丁類の操作を学び 調理器具の扱いに、工学・電気工学、ガスレンジ・オーブンで何分煮込むか、電子レンジ・IHの正しい使い方 このコースだと、食品化学科??? 将来、栄養士さんかな 今、流行じゃ無いけど、衛生分野の勉強も有ると思います(細菌) 食品を販売するので有れば、経済・気象学も

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

数学がどうして食品関係なのかがわかりません。

質問者からの補足

失礼しました。 化学、生物、家庭科ですよね?