• 締切済み

Windows Me の 起動画面

mochi219の回答

  • mochi219
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.2

「窓の手」をインストールして、「ブート」の「ブートメニューを表示」にチェックが入っていれば、はずしてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

関連するQ&A

  • windowsが起動しなくなりました

    NECの「PC-VC5002D」、WindowsXPを使っています。 パーティションマジックでDドライブの容量を増やして、再起動しました。すると、1時間ぐらいかけて自動的にパーティションの設定が行われていき、その後「Safe Mode」「Safe Mode with Networking」「Safe Mode Command Prompt」「Last Known Good Configuration(your most recent setting that worked」「Start Windows Normally」を選ぶ画面になったのですが、Start Windows Normallyを選択すると、一度Windows起動中画面になるのですが、すぐに画面が消えてまた元の「Safe Mode」「Safe Mode with Networking」・・・を選択する画面に戻ってきてしまいます。どうすればよいのでしょうか?

  • Windowsが起動しません

    別のカテゴリでも質問したのですが、カテゴリを間違ってた気がするので再度こちらのカテゴリで質問させていただきます。 NECの「PC-VC5002D」、WindowsXPを使っています。 パーティションマジックでDドライブの容量を増やして、再起動しました。すると、1時間ぐらいかけて自動的にパーティションの設定が行われていき、その後「Safe Mode」「Safe Mode with Networking」「Safe Mode Command Prompt」「Last Known Good Configuration(your most recent setting that worked」「Start Windows Normally」を選ぶ画面になったのですが、Start Windows Normallyを選択すると、一度Windows起動中画面になるのですが、すぐに画面が消えてまた元の「Safe Mode」「Safe Mode with Networking」・・・を選択する画面に戻ってきてしまいます。どうすればよいのでしょうか?

  • 起動しません。

    起動しなくなりました。 症状は、 電源を入れるとまずメーカーロゴが出ます。 Windows Meの画面が出ます。 ここまでは以前と同じですが、ここからが変です。 1. Nomal 2. Logged 3. Safe mode 4. Step-by-step confirmation の「F8」や「Ctrl」キーを押していないのにこの選択画面が出ます。1と3を選択すると再起動してしまい同じことの繰り返しになります。 2と4は試していません。 起動ディスクを入れて電源を入れるとディスクのエラーがでます。 リカバリCD-ROMを入れると「正常にリカバリできました」と表示されますが、また最初からの繰り返しで再起動を繰り返します。 なにが原因なんでしょうか?どのようにすれば治りますか>

  • 正常に起動できない【windows ME】

    似たような質問が多々ありますが、教えてください。 型式:vaio PCV-RX51 OS:windows ME 起動すると、start up menuが出て、 1.Nomal/3.safe mode のいずれを選択しても文字化けして進めません。 1.nomalで立ち上げた文字化けを解読するとどうも以下のように動いているようです。(safe modeは全く何も出来ません) 1.新しいデバイスを検出 2.心当たりがないので、キャンセルする 3.kernel32.dllのエラーのアラートがポップアップ (kernel32.dllの文字以外は化けているので推測です) BIOSで確認するとHDDは認識しているようですが、もはやリカバリしか対応はないのでしょうか? またこの場合HDDを取り出して他のPCに接続すればデータは取り出せますでしょうか。 長文で済みませんが、知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • Windows MEがたちあがらなくなりました。

    みにくいぶんしょうですみません。(いま、しようしているPCがにほんごへんかんできないものですから) Windows ME(SONY VAIO)にPestPatrolというソフトをインストールしたら、きどうできなくなりました。 F2をおしながら、きどうさせてSafe Modeでシステムのふくげんをしようとおもいましたが、Safe Modeでもきどうできません。 べつのPCで、Windows MEのきどうディスクをつくり、フロッピーできどうしようとしましたが、\A: というじょうたいでとまってしまいます。 ここから、Windowsをたちあげるにはどうすればよいのですか。 ほかに、なにかよいほうほうがありますか。

  • 起動

    windows meをsafe modeで起動してから normal modeで起動できなくなりました。 自動的にsafe modeになります。 どうしたら解除できるのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • パソコンが起動しなくなりました。

    機種名:コンパック プレサリオ OS:windows ミレミアム 起動ディスクは、作っていませんでした。 電源を入れると。突然 『1 Nomal  2 Logged  3 safe mode  4 step-by-step-confirmation  warnnig : windows did not finish loading on the previos attempt.  chose safe mode,to start windows with a minimal set of drivers.  』・・・・(1)  Nomalを選ぶと、(1)が繰り返し表示されます。  safe mode を選ぶと 『windows 保護エラーです。コンピューターを再起動してください。』 と表示されます。 このような場合は、OSを再インストールするしかないのでしょうか。 どなたか、何かいい方法があったら教えていただけないでしょうか

  • Windows98が起動しません、現状は…

    HITATIPuliusノートパソコンのWindows98が起動できません。 パスワード入力画面までは動きますが、文字を打つことができず、、 中に入ることができません。ちなみにマウスは移動することができます。 しかし、キャンセルは受け付けません。 safe modeでの起動は可能です。 で、ただこのsafe modeの役割がわからないので、 教えていただけないでしょうか。 それから、safe modeでネットワークは使えないのでしょうか。 他のパソコンにデータを避難させたいのですが…。 ちなみに、safe modeにした後、もう一度再起動をして、 パスワード入力画面までいきましたが現象は同じで無駄でした。 パソコンにあまり詳しくないのですが、 よろしくお願いします。大変困っております。

  • Windows 95

    Windowsのインストール途中で、一度再起動されると、文字化けした訳のわからない文が表示され、しばらくすると電源が切れてしまいます。そして電源を入れると、NomalかSafe modeの選択画面が表示され、Nomalを選ぶとさっきと同じように文字化けした文が表示され、Safe modeを選ぶとキーボードの選択が出てきて選ぶと、「メモリ不足のため、Windowsを初期化できません。」と表示され、しばらくすると電源が切れてしまいます。メモリはDDR2 SDRAM 2GBでVistaが普通に動くので95でメモリ不足になるはずがありません。 HDDはSATA 40GBで、FAT16 2GBが作ってあり、あとは未割り当てです。CPUはCeleron D 336(2.8GHz)で、光学はDVDスーパーマルチです。 本来ならインストールの続きが始まるはずなのにできません。どうすればいいでしょうか。

  • Windows Meが起動しないのです

    こんにちはお世話になります。 先日、パソコンの電源を入れたらWindows Meという画面でフリーズしてしまい、何度繰り返しても同じ場面で止まってしまうのです。その前の日まではきちんと使えたので急に壊れたとも考えにくく、どうすればいいのかわかりません。起動メニューなども出してみたのですが何をどうすればいいかぜんぜんわかりません。よろしくお願いします。