• ベストアンサー

505isについて

このまえも質問をしたんですけど、どうしても悩んでいるのでもう1度質問させていただきます。 本日ショップに行ってきたところ、N505isかSH505isのどちらがいいか迷いました。Nのほうは使いがってがよさそうなんですが、SHの方がカメラなどの機能はよいそうです。カメラの位置などはNの方がよさそうです。形、使いやすさ、機能などを含めて、NとSHどちらの方がよいでしょうか? 詳しい方、またはこの機種を使っている方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki-o
回答No.2

#1です。 >着メロの音質、大きさはどうでしょうか? PCM音源64和音です。なので、やはりNには負けますが、そこそこの音質は確保されていると思います(少なくともP以上)。あと、音(メロディー)にもよりますが、ボリュームを最大にするとけっこうな音量が出ますよ。僕はこの音で目が覚めます(笑) >画像、動画の保存件数はどの位でしょう? まず動画ですが、動画はminiSDがいっぱいになるまでは撮影できます(保存先はminiSDのみ)。が、動画の画質はダメダメです(Nancyなので。でも携帯で見る分にはギリギリでしょう)。あと、静止画もminiSDにためるようにした方がいいです。本体への保存件数は少なめですね。データフォルダとしては6MBしかないので。 逆にお聞きしますが、静止画とはどのような静止画のことでしょう?カメラ画像であれば、下記URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/products/sh505is/text/ccd.html
atsushi0419
質問者

お礼

回答ありがとうございました。前に質問したときも、分かりやすく教えていただき、とても参考になりました。 今度の日曜ドコモショップに行ってきます。早くSHがほしいです。また機会があれば、助け合っていきましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 030118
回答No.5

やはり、私はSHが良いかと判断します。 SHはなんといってもディスプレイのキレイさは他社に比べ抜群ですし、カメラも最強を誇るSHARPです。 しかし、操作が少々ややこしいため、操作性を重視するなら、Nがいいのではないでしょうか。 もうひとつ難点は、SHは故障が多いということです。 さほど大きな故障ではないのですが、時々、自動的に電源が落ちたりすることがあります。 また、1年以内の故障であれば、保障があると思いますので、無償修理してもらえるでしょう。(ただし、使用者の過失の場合は、その限りではない) 以上、携帯の操作のしやすさ、カメラの鮮度など両方の利点をよく比較されて検討されてみてはいかがでしょうか。

• aki-o
回答No.4

#3さん >SHは電波がよくないそうです これを行っている方は多いですが、僕はこれを実感できません。ちなみに田舎で使用中なのですが、前使っていたNよりも感度はよくなった感がありますので、一概にわるいと言い切れない気がします。まぁ頭に入れておかれたほうがいいかもしれません。 まぁもともとSHは内蔵メモリが少ないのが欠点といえば欠点ですが、miniSDをうまく使えば解決(?)できますよ。着メロ保存件数30件は確かに少なく、これはどうしようもないですが。 あ、言い争っているように見えるかもしれませんが僕はそんな気は全くありませんので、あしからず。

• hika_chan_
回答No.3

ちなみに、SHは電波がよくないそうです。←これで文句を言っている人が結構います。 Nは写真を本体にいっぱい保存できます。miniSDにもいっぱい保存できます。 Nの着メロは最高です。これに勝てる物は今まで見たことがありません。 写真も、携帯で見る分には十分ですよ。

• aki-o
回答No.1

SH505iS使用中です。 SHも使い勝手はいいですよ。確かにシャープの携帯は操作性に若干のクセがありますが、慣れれば全然大丈夫です。ちなみに僕はNからの乗り換えでしたが、違和感は全くありませんでした。カメラ位置も気にならなくなりますし。 で、メール・スケジュール重視なら絶対にSHがいいと思います。変換はNよりも圧倒的に賢いように思いますし、スケジュールは非常に使いやすいです。SHはソフトウェアが非常に作りこまれているので、かなりオススメです。「アシスタントビュー」もありますし。でも、T9に慣れているのであれば、Nでもいいと思います(でもSHの方がいいとは思います)。あと、液晶もNは長い間見ていると疲れます(液晶の輝度が部分によって違うからかな?)が、SHはきれいで、疲れたことは無いですね。 聞きたいことがあれば補足してください。

atsushi0419
質問者

補足

何度もすみません。着メロの音質、大きさはどうでしょうか?(目覚ましにきずかないことがあって…) あと画像、動画の保存件数はどの位でしょう?