• 締切済み

適した靴を教えてください、倉庫作業

コンクリート、立ったりしゃがんだり、立ちっぱなし、歩きっぱなし、どんな靴が良いですか?

みんなの回答

• tutihuki
回答No.3

職場がコンクリートで立ったり~と全部あてはまる仕事をしております。 毎日1万歩以上歩いているのでただスニーカーだけだと疲れますね。 足裏が痛くなります。 今履いてるのはNIKE(ただ履きたいだけ)にインソール入れてます。 以前はNB履いてました。スニーカー自体は好きなのでいいと思います。 安価過ぎては靴の性能自体がダメですけどね。でも1万以内で大丈夫です。 靴底が曲がるもので、自分にあってるかどうか両足共に履いて試着してみてください。 インソールは、足底筋膜炎に効くというだけあって、それをつけて以来足裏の疲れはかなり軽減されました。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083SCS83Q/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

• skeron
回答No.2

倉庫を数年管理してました。 足首の自由が利いて、靴底も固くない方が疲れにくいです。 重たい荷物の作業でなければ、スニーカーが楽でした。 気温的に荷物的に大丈夫であれば、夏物のメッシュのものが更にオススメです。 重たいものを運び、安全を考えるのであれば鉄板の入った安全靴がいいと思います。

kotaegahosii
質問者

お礼

ありがとうございます、重たいものでもないので、メッシュにします。しかし逆に足首固定出来ないので疲れませんか?

• ithi
回答No.1

kotaegahosiiさん、こんばんは。 スニーカーでしょうか?

kotaegahosii
質問者

補足

はい、スニーカーです。回答お願いします