• 締切済み

栄養士の平均収入について教えてください。

noname#57875の回答

noname#57875
noname#57875
回答No.2

栄養士です。が、栄養士としては働いていないので、大学に来ていた求人の話になりますが… 求人票の額面でいえば 18万 が相場だったんじゃないかな。少ないところは16万とか、多くても19万くらいだったと思います。どこで働いても(委託給食会社・病院・老人介護施設・保育園等々)そんなモンだったと思います。あちなみに、関東地方・4大卒です。 あと、事業所の事ですが…社員食堂だったら、今、ほとんどの会社が委託会社になってると思いますので、上記と変わらないと思います。 私が校外実習に行った社員食堂は会社直営(栄養士も調理師もその会社の社員として働いてる)だったのですが、後に委託会社に経営が変わってしまいました。経費削減ですね…。 #1の方も書かれていますが、栄養士の給料は資格持ちとはいえお安めです。…軽視されてんだなー…悲しいね。