• ベストアンサー

三菱のDVDレコーダーのHDDからDVD-Rへのダビング

antaiの回答

• ベストアンサー
  • antai
回答No.1

三菱の製品は持っていないのでわかりませんが。 我が家のPIONEERのレコーダーは高速ダビングの際はチャプターもちゃんと残ったままDVDにコピーできますよ。 うちのはかなり古い(2年近くたってます)機種だけどできるくらいなので、最近の製品と思われるお使いの製品でもできるのではないでしょうか? CMカットなどのモードも高速ダビングするときには注意が必要です(我が家の製品の場合) とにかく、再エンコードなしで書き込めるように持っていくことが大切だと思います。 また、ファイナライズしてなければ追記はできます(我が家の製品だと)。 中途半端な情報ですいません。 説明書じっくり読んでみると目からウロコな情報も見つかるかと思います。 読解できれば、説明書に勝るものはないと思いますから。(持論)

haru0725
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 PIONEERのレコーダーはすごいですね!!やはりPIONEERですね!!うちのはきっと無理なんでしょうね・・・アドバイスして下さったように、もっと説明書を熟読してみます!!目からウロコないかなぁ・・・。 ファイナライズしてなければ、追記が出来るのなら、そこでチャプターが打たれるかもしれませんね。 試してみます。ありがとうございました。