• ベストアンサー

トイレや風呂場にも、スマホを持っていきますか?

トイレに行く時やお風呂に入る時もスマホを持っていく・・・ 皆さんはやっていますか? 以前、旅館の大浴場にスマホを持ち込んで湯ぶねの中でセッセと操作している人がいました。 これはさすがにダメでしょうけど、家のトイレや風呂場はどうですか? gooでも聞いていますが、そこではかなりの人が持ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.8

トンビさん、こんにちわ。 お風呂は湯船に浸かって音楽聴くのが好きで持込んでましたが、酔った時に寝てしまって気が付いたら端末がバスタブの底に・・・が何度かあったので今はシラフの時だけ時々です。(毎日はお酒飲んでませんよ(笑)) トイレは家のトイレや公共のトイレではスマホは弄りません。職場のトイレでは弄ってます。

citytombi
質問者

お礼

湯船での寝落ちは危険ですよ。一時的な失神状態(脳貧血)に陥るらしいです。 でも他の方の意見では、音楽を聞くために持ち込む人はいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• zabusakura
回答No.15

お出かけする時でも忘れて行くぐらいなので、放置です。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、忘れて放置する位だったら、風呂やトイレはあり得ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.14

citytombiさまこんにちはです。keaget09です。 私はスマホじゃないのでアレですけど、私も持って行かないですね~。 私けっこう早く出るほうなので、あんまり長くいないから持って行っても使う暇がないというか・・・・。 まぁ今はどこでも誰でもスマホですものね。 大浴場でスマホ、っていうのもうなずけます。

citytombi
質問者

お礼

>大浴場でスマホ、っていうのもうなずけます でもこれはさすがに驚きました。 言い方は悪いですが、そこまで依存しているの?と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

スマホの持ち込みはしませんが、机かどこかに置いて、ワイヤレスのイヤホンで音声を聞きながらトイレへ行くことはあります。 ただ防水ではないので、お風呂は無理ですね。

citytombi
質問者

お礼

>ワイヤレスのイヤホンで音声を聞きながらトイレ なるほど、聞いている途中にわざわざイヤホンを外してトイレということもないですからね。 そのままの方が自然です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• unnoun
回答No.12

もっていかない。

citytombi
質問者

お礼

持っていかない・・・ 普通だったら、私もそう思います。 でも他の方も意見では、風呂場だったら音楽を聴いたり動画を見たりという使い方があるみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ithi
回答No.11

citytombiさん、こんばんは。 原則として持っていきません。

citytombi
質問者

お礼

持っていかない・・・ 普通だったら、私もそう思います。 でも他の方も意見では、風呂場だったら音楽を聴いたり動画を見たりという使い方があるみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.10

それって習慣の問題なのでしょうけれど、トイレにも風呂にもスマホは持ち込みませんし、持っていこうという気になったこともありません。 たまにラブホテルなんかで風呂にテレビがついているところありますね。でもつけたことがありません。湯船に浸かっているときは、ボサーとしているか、考え事をしています。うん、私にとっては風呂は「考え事をする時間」ですね。お笑い芸人ならネタを考える時間は間違いなく風呂の時間だと思います。 トイレにスマホを持ち込むに至っては、正直理解が不能です。出すもん出したら、さっさと出ろと思いますね・笑。

citytombi
質問者

お礼

持っていかない・・・ 普通だったら、私もそう思います。 でも他の方も意見では、風呂場だったら音楽を聴いたり動画を見たりという使い方があるみたいです。 仰るようにトイレは「出す場所」なので、そっちに注力して欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

持っていかないです。 風呂場はスマホが壊れてしまう。

citytombi
質問者

お礼

湿気ですよね・・・ でも他の方も意見では、風呂場だったら音楽を聴いたり動画を見たりという使い方があるみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.7

私はガラケーなので厳密には違いますが、耐衝撃、防水性抜群のものを使っているので、入浴中も持ち込みます。毎日洗っています。トイレには持ち込みませんが。

citytombi
質問者

お礼

洗っているんですか? 確かに、耐衝撃、防水性の機種もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

私は持って行きません。 過去に主人が、急に携帯をトイレや風呂場に 持って行くようになった時は外で遊んでいました。 常に携帯に注意を払い、かかってくると 必ず私からそっと離れます。 (そういう人でなく、電話は常に私の前でも出る人ですから) 今はそんな事は無くなりました。 スマホを持ち込むと落としたら大変ですから 持ち込みません。 あっ。それから我が家はトイレと風呂場は電波状況が悪く スマホがつながりませんので。  

citytombi
質問者

お礼

>急に携帯をトイレや風呂場に持って行くようになった時は外で遊んでいました なるほど・・・ まず持っていかない場所に持っていくようになったら、怪しいですね。 >トイレと風呂場は電波状況が悪く それは逆に功を奏している感じもしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

持っていきません お風呂なんて特に水没させる可能性があるので…

citytombi
質問者

お礼

そうですね、スマホと言えども精密機器なので水場は気を使います。 水没しなくても、湿気でどうなるか不安です。 回答を頂き、ありがとうございました。