• ベストアンサー

トイレや風呂場にも、スマホを持っていきますか?

トイレに行く時やお風呂に入る時もスマホを持っていく・・・ 皆さんはやっていますか? 以前、旅館の大浴場にスマホを持ち込んで湯ぶねの中でセッセと操作している人がいました。 これはさすがにダメでしょうけど、家のトイレや風呂場はどうですか? gooでも聞いていますが、そこではかなりの人が持ち込んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#243631
noname#243631
回答No.8

トンビさん、こんにちわ。 お風呂は湯船に浸かって音楽聴くのが好きで持込んでましたが、酔った時に寝てしまって気が付いたら端末がバスタブの底に・・・が何度かあったので今はシラフの時だけ時々です。(毎日はお酒飲んでませんよ(笑)) トイレは家のトイレや公共のトイレではスマホは弄りません。職場のトイレでは弄ってます。

citytombi
質問者

お礼

湯船での寝落ちは危険ですよ。一時的な失神状態(脳貧血)に陥るらしいです。 でも他の方の意見では、音楽を聞くために持ち込む人はいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14705)
回答No.15

お出かけする時でも忘れて行くぐらいなので、放置です。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、忘れて放置する位だったら、風呂やトイレはあり得ませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.14

citytombiさまこんにちはです。keaget09です。 私はスマホじゃないのでアレですけど、私も持って行かないですね~。 私けっこう早く出るほうなので、あんまり長くいないから持って行っても使う暇がないというか・・・・。 まぁ今はどこでも誰でもスマホですものね。 大浴場でスマホ、っていうのもうなずけます。

citytombi
質問者

お礼

>大浴場でスマホ、っていうのもうなずけます でもこれはさすがに驚きました。 言い方は悪いですが、そこまで依存しているの?と思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.13

スマホの持ち込みはしませんが、机かどこかに置いて、ワイヤレスのイヤホンで音声を聞きながらトイレへ行くことはあります。 ただ防水ではないので、お風呂は無理ですね。

citytombi
質問者

お礼

>ワイヤレスのイヤホンで音声を聞きながらトイレ なるほど、聞いている途中にわざわざイヤホンを外してトイレということもないですからね。 そのままの方が自然です。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.12

もっていかない。

citytombi
質問者

お礼

持っていかない・・・ 普通だったら、私もそう思います。 でも他の方も意見では、風呂場だったら音楽を聴いたり動画を見たりという使い方があるみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.11

citytombiさん、こんばんは。 原則として持っていきません。

citytombi
質問者

お礼

持っていかない・・・ 普通だったら、私もそう思います。 でも他の方も意見では、風呂場だったら音楽を聴いたり動画を見たりという使い方があるみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.10

それって習慣の問題なのでしょうけれど、トイレにも風呂にもスマホは持ち込みませんし、持っていこうという気になったこともありません。 たまにラブホテルなんかで風呂にテレビがついているところありますね。でもつけたことがありません。湯船に浸かっているときは、ボサーとしているか、考え事をしています。うん、私にとっては風呂は「考え事をする時間」ですね。お笑い芸人ならネタを考える時間は間違いなく風呂の時間だと思います。 トイレにスマホを持ち込むに至っては、正直理解が不能です。出すもん出したら、さっさと出ろと思いますね・笑。

citytombi
質問者

お礼

持っていかない・・・ 普通だったら、私もそう思います。 でも他の方も意見では、風呂場だったら音楽を聴いたり動画を見たりという使い方があるみたいです。 仰るようにトイレは「出す場所」なので、そっちに注力して欲しいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

持っていかないです。 風呂場はスマホが壊れてしまう。

citytombi
質問者

お礼

湿気ですよね・・・ でも他の方も意見では、風呂場だったら音楽を聴いたり動画を見たりという使い方があるみたいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.7

私はガラケーなので厳密には違いますが、耐衝撃、防水性抜群のものを使っているので、入浴中も持ち込みます。毎日洗っています。トイレには持ち込みませんが。

citytombi
質問者

お礼

洗っているんですか? 確かに、耐衝撃、防水性の機種もありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

私は持って行きません。 過去に主人が、急に携帯をトイレや風呂場に 持って行くようになった時は外で遊んでいました。 常に携帯に注意を払い、かかってくると 必ず私からそっと離れます。 (そういう人でなく、電話は常に私の前でも出る人ですから) 今はそんな事は無くなりました。 スマホを持ち込むと落としたら大変ですから 持ち込みません。 あっ。それから我が家はトイレと風呂場は電波状況が悪く スマホがつながりませんので。  

citytombi
質問者

お礼

>急に携帯をトイレや風呂場に持って行くようになった時は外で遊んでいました なるほど・・・ まず持っていかない場所に持っていくようになったら、怪しいですね。 >トイレと風呂場は電波状況が悪く それは逆に功を奏している感じもしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

持っていきません お風呂なんて特に水没させる可能性があるので…

citytombi
質問者

お礼

そうですね、スマホと言えども精密機器なので水場は気を使います。 水没しなくても、湿気でどうなるか不安です。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旅館の大浴場に、スマホを持ち込む人がいました

    昨日は法事でして、その関係で旅館に泊まりました。 それは別によかったのですが、大浴場に行った時に、脱衣所からスマホを持って浴場内に入り、そのまま湯船に浸かりながら操作している人がいました。 そこまでするか・・・と驚きましたが、家では風呂に持ち込む人は聞いたことがあります。 さて、昨今「歩きスマホ」はいろいろと話題になっていますが、旅館の大浴場にスマホを持ち込む人・・・どう思いますか? ちなみにその時は、私以外にはその人ともうひとりの3人しかいませんでした。

  • トイレやお風呂場にも、携帯を持って行きますか?

    ちょっと前に、トイレに携帯を持って行く人がいると聞いたことがあります。 なんでも、用を足している時に連絡があったら困るから・・・らしいです。 私はまずそういうことはないのですが、皆さんはどうですか? 携帯、トイレに持って行きますか? お風呂場はどうですか?湿気があるので脱衣所あたりに置きますか? 携帯はもちろん、スマホでも結構です。

  • 風呂場のゴキブリはどこに隠れていたと思いますか?

    朝の5時頃トイレにいってドアが開いていた風呂場をふっと見ると何か動いたのでよく見てみるとゴキブリでした。その時は怖くて何もできず扉を閉めてベッドに戻りました。 朝8時ぐらいに洗濯を風呂場に干すために恐る恐る風呂場のドアを開いて見てみたらゴキブリはいませんでした。あらゆるところを見たり叩いたりしてもいないので、服を干して乾燥機をつけました。 夕方帰ってきて、干した服を取り込んで、お風呂を沸かしました。 その時に、シャワーで鏡の裏やあらゆる角に水をかけてみましたが、ゴキブリはどこにもいません。 これはもう風呂場以外のどっかにいってしまったと思い、風呂に入りました。 体を洗って湯舟につかっていてもう出ようかという時に・・・ふっとお風呂場の床を見ると・・・朝に出ったゴキブリがいました。 ありえなくないですか・・・ 不思議で不思議でしょうがありません。 一体どこに隠れていたのしょうか・・・ お風呂は写真のようなお風呂です。

  • トイレ・風呂場の換気扇について!!!!

    どこのご家庭にもある換気扇。とくに・・・ ●トイレと風呂場の換気扇・・うちは、築10年マンションで入居して1年目ですが、 トイレは当然、小窓がないし湿気がすご~くあって、トイレのサンダルが、3ケ月周期でカビで、真っ白になっちゃいます。便座カバーも、すぐに湿っぽくなってしまう・・・知人に話せば、「うちは換気扇一日中つけっぱだよ!」と言います。 それが一番なんだろうけど、安月給の私には、こたえるな~!ということで、一日トイレの換気扇をつけるのは、お風呂に入る時につけ、出て30分~1時間経って風呂場の熱気がないのを確認しては換気扇を止め、風呂場のドアを換気のため、全開にして開けときます。。 換気扇を止める一番の理由が電気代がかかるとおもい、止めてしまいます。ちなみに、うちの換気扇は、トイレと風呂場がつながっていまして、スイッチ1回押す行為で、トイレと風呂場の換気扇が回るシステムです。 今知りたい事はいったい一日中、トイレ兼風呂場の換気扇を回せば1ケ月後の電気料金がどれくらい加算するか?ということです。業界に精通している方!教えて下さい。 又、風呂上がり(カビ防止のため)からどの位の時間換気扇をつけとくのが、理想的なのでしょうか。実践するよう努力しますので教えて下さい。 みなさんのご家庭では、トイレの換気扇はつけっぱなしにしてますか? 風呂場からでてから、どの位の時間換気扇をつけていますか? 皆様のお声お待ちしております。

  • 風呂場での・・・・。

    僕はよく風呂場でマスターベーションするのですが何か問題あるんでしょうか?(衛生上や処理する時に配管が詰まるとかで) すると言っても、湯船の中でではなくて、外というか、洗い場でです。

  • 風呂場が汚くて嫌なことを、義父母に伝えたい

    夫の父母と同居して三ヶ月になりますが、風呂場が汚くて困っています。 お風呂場自体は一年前にリフォームしてあり、新しいものです。 掃除は父母がしてくれているらしいのですが、はっきり言って行き届いていません。 床には水垢が結構ありますし、湯船の中には、髪の毛やゴミがふよふよ浮いています。 お湯自体、一週間以上変えず、追い焚きしてずっと使っているようです。 掃除道具はありますが、年季が入った小汚いものです。 そのため、以前「お風呂場は私が掃除します」と申し出ました。 (汚いからとは言わず、私が一番汚すから・・・と言い訳をして) ですが「いいから」と断られてしまったので、 水垢は、気がついた時に、私がこっそり掃除を行っていました。 湯船には入らず、お湯のゴミは、見ないふりをしていました。 しかし、今月から仕事が決まり、腰・足などが痛む為、 湯船につかってゆっくりしたくなりました。 金銭的に余裕も出来ましたし、新しい掃除道具を購入して、もっと清潔にしたいです。 (元々、大した金額になるものではありませんが・・・) まとめますと、義父・義母に 「仕事で疲れるので湯船に浸かりたいが、お風呂が汚くて嫌。 湯船のお湯をこまめに変えてほしい(変えさせてほしい) 掃除は私が全て行うので、掃除道具を、新しいのを購入させてほしい」 と、伝えたく思っています。 ですが、そんな率直には言えませんので・・・ 相手の気分を害さず、うまく伝える方法はないでしょうか? ちなみに、掃除道具の購入費などは私が全て出すつもりでいます。

  • タンポンを入れた場合は、湯船に浸かってもいいの?

    ホテルや旅館や銭湯では 生理の時は、 「大浴場に入ってはダメ、シャワーで済ますように」 と言われますが、 タンポンを入れた場合は、湯船に浸かってもいいのでしょうか?

  • トイレやお風呂場のドアには、カギが付いていますか?

    皆さんの家ですが、トイレやお風呂場の扉には、カギが付いていますか? それは、どんな時に使いますか?いつも使っていますか? 私の家ですが、トイレにはカギが付いています。 昔私が小学生の頃に、親が自分の用足しを子供(即ち私や弟)に不意に見られないように取り付けたみたいですが、今はそのカギは全く使っていません。 ちなみに、その当時は和式でした。

  • トイレ、風呂場、洗濯の排水溝の詰まりや逆流について

    排水溝が詰まって困っています。 先日から、風呂場の水はけが悪かったのですが、先ほどトイレで用をたし水を流した所、なんとお風呂場から水が溢れてきました。 昨日は洗濯終了後に水が床に溢れていました。 我が家は、5階立てのマンション5階部分で、お風呂はユニットバスです。 ここ1ヶ月ほど前から、ガスールという泥で洗顔やパックをしていて、何度かあまった泥を流していました。 泥が詰まってしまったのかと心配しております。 風呂場のトラップ部分を掃除して、ごっそり出てきた髪の毛も取り除きました。今は暫くほっといて様子を見ていますが、溢れた水は少しずつ流れてはいるようです。(本当に少しずつです。) ・トイレと洗濯場、それとお風呂場の排水溝すべてが詰まっている場合は、どう対処すればいいのでしょうか? ・トイレを流して風呂場へ水が溢れる理由 ・泥が詰まった時の対処法 色々ありすぎてどこから手をつけていいかわかりません。 トイレも、また逆流するのではないかと不安で用を足す事も出来ない状態です。 出来れば業者は呼ばずに自力で直したいので、皆さんお知恵をお貸し下さい。

  • お風呂場に手すりをつけたいのですが

    実家の母が歳を取ってきており、先日足をくじいてしまったらしいのです。 そこでお風呂場が昔からある古いタイプなので洗い場と湯船がかなり高さがあり、足を大きく上げてはいらなければなりません。 そこで今後も足を滑らせたりしないように手すりをつけてあげたいのですが、どういう業者に頼めばいいのでしょうか? 同じような工事をされたかた、どこにどのように頼んだか教えて下さい。 また、業者の見つけ方がありましたら教えて下さい。 *以前一度お風呂の配線のリフォームをした事があるのですが、かなりぼったくられた経験があるので、ちゃんとした業者に手すりをつけて欲しいのです。 ご意見よろしくお願いします。