解決済み

ウッドスプリングベッド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971727
  • 閲覧数2777
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (14/23)

スノコベッドを買おうかと検討中です。
そこで、いろいろ調べていたら、
ウッドスプリングベッドなるものを発見しました。
スノコのウッドがスプリング形状になっていて
しなやかに身体をサポートし、宙にういているような心地よさです・・・云々とうたっています。

そこで、質問させてください。
・ウッドスプリングベッドをお使いの方がいましたら、使い心地等(メリットやデメリットなどでもかまいません)感想をお聞かせください。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (76/247)

参考URLのようなものでしょうか?
ここヨーロッパではこれが一般的のようで、ウチでも使っていますが、宙に浮いているような心地よさというほどではありませんねぇ。個人的には日本のように平らな板に硬ーいマットレスの方が好きです。
この上に敷くマットレスの影響の方が大きい気もしますが、ふわふわした寝心地が好きな方にはいいかもしれません。
ごめんなさい、あまり参考にならなくて・・・。
お礼コメント
hangoo5

お礼率 60% (14/23)

お礼が遅くなってすいません。実体験が聞けてタメになりました。マットレスの影響もあるんですね。参考になりました!
投稿日時 - 2004-09-01 19:34:55
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (547/875)

所有しているわけではないのですが、ベッド購入の下見に先日ショールームに行ってきました。

ちょうどウッドスプリングベッドと普通の板状のベッドがあり、同じマットが敷いてありましたので試しに寝てみたのですが確かに寝心地は違いました。ウッドスプリングベッドの方がやはり柔らかい反発が感じられます。店員さんにどちらがベッドとしていいか尋ねたところ、「お使いになるマットによっても違ってきますが、お客様のお好み次第です。最近はウッドスプリングをお求めになる方が多いです」ということでした。また、「ウッドスプリングは板の間隔が空いているため梅雨時期等の湿気対策には向いている」ということでした。

ちなみにそれは「FLOU」というブランドのベッドでしたが、なかなかよかったです。
http://www.ozone.co.jp/WebX?14@@.f3acb12


その他、すのこベッドを販売しているサイト
http://www.rakuten.co.jp/momu/414816/439389/487146/

http://interior.main.jp/kagu_bed.htm

http://www.takara-jima.com/bed/CE-01.htm

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelThirdCategoryDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&firstCtlgGrpId=9&secondCtlgGrpId=900&slk=

あまり有益な情報ではないかもしれませんが・・・
以上です。
お礼コメント
hangoo5

お礼率 60% (14/23)

お礼がおそくなってすいません。ショールームで実際体験してみるのがいいかもしれませんね。勉強になりました!
投稿日時 - 2004-09-01 19:36:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (76/247)

#1です、ごめんなさいっ!
参考URLではウッドスプリングのページに飛ばないですね。こちらでどうだ!