• ベストアンサー

Outlook Express から Microsoft Outlook へのコピー

Outlook Expressで受信したe-mailをMicrosoft Outlook へコピーしたいのですが、ドラッグしてもうまく行きませんでした。 どうしたらできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgr
回答No.1

こちらに詳細な手順が紹介されています。ご参照ください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881349
imparfait
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速試してみましたところ、うまく移動できました。

その他の回答 (1)

• Caper
回答No.2

Outlook Express からエクスポートという処理を行なってみてはいかがでしょうか。下記の手順は Outlook Express 6 におけるものです。 (1) Outlook Express 6 を起動させます。 (2) Outlook Express 6 画面内の左上に位置する [ファイル(F)] をクリックして、現われたメニューの中の [エクスポート(E)] をポイントします。新たに現われたメニューの中の [メッセージ(M)...] をクリックします。 (3) このあと、エクスポートを促すダイアログ ボックスが 2つ ほど表示されるようです。それらのダイアログ ボックスにおいては、肯定的な応答をしたり、"Outlook" という項目を選択したりすればよいものと思われます。   最後に、[メッセージのエクスポート] と題されるダイアログ ボックスが表示されます。「 [すべてのフォルダ(A)] へチェックを入れる 」、もしくは「 [選択されたフォルダ(S):] へチェックを入れてから、コピーを望むフォルダを選択 」したのちに、そのダイアログ ボックス内の右上に位置する [OK] をクリックします。

imparfait
質問者

お礼

ありがとうございました。思ったより簡単に確実に移動できるので、助かりました。