• 締切済み

ブランドのコピーについて

最近ブランドのコピー品などが多く流通されているようですが、このようなコピー品が出回るようになったのはいつ頃からでしょうか?母が15年ほど前に購入したブランド物のバッグがでてきたのですが、本物か否かという判断がつきません・・・もしかして15年前にも現在のようにコピー品はたくさん流通されていたのでしょうか?どなたかご存知の方、アドバイスいただけませんか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• jixyoji
回答No.4

お早うございます,jixyoji-ですσ(^^)。 ブランド品の本物か否かは質屋と言う手段もありますが,業界団体の【ユニオン・デ・ファブリカン】で偽物商品を告発する事も可能です。urupuriさんもブランド物を取り扱う際には下記団体を覚えておいて損はないと思います。 「ユニオン・デ・ファブリカン」 http://www.udf-jp.org/ それではよりよいネット環境をm(._.)m。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

昔から出回っています。 40年ぐらい前でしょうか.隣家の解体の手伝いで出かけたのですが.隣家の奥様(私よりも10歳ほど年上)が珍しいハンドバックを持っていました。当時は気がつかなかったのですが.今にして思えば.ビトンのハンドバックの模造品です。 本物かどうかはすでにあるように質屋に持って行き「質草になるかどうか」でわかります。古物法と商法の制限から質屋では本物しか取り扱えませんから。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。40年も前からあるんですね・・・驚きました。

• palmmy
回答No.2

15年ほど前なら、渋谷の路上で売られてたり、韓国に安いブランドを買いに行くOLがテレビに出たりしていましたよ。 質屋で鑑定しかないのでは‥

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。

• myume
回答No.1

15年前どころか、いつの時代もブランド物の偽物はあると思いますよ。 15年前の品物なら 廃盤品だったりレア物ですね。 不安だったら、質屋さんに持って行って鑑定してもらったらどうでしょう。

urupuri
質問者

お礼

ありがとうございました。質屋さんで鑑定してもらいます。