• ベストアンサー

web経由とは??

whitepepperの回答

回答No.1

Web経由というのは、ファイルを相手に送るのに、メールに添付するのではなく、一旦適当なサーバーにアップロードしておき、そのアドレスのみをメールで相手に送ることです。  相手はそのアドレスにアクセスしてダウンロードしてそのファイルを手に入れます。  下記は、「宅ふぁいる便」といって、パソコン用のサービスです。携帯電話が相手であっても、条件さえ合えば、使えると思います。

参考URL:
http://www.filesend.to/
yuzukko0911
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございました。さっそく宅ファイルに添付して送りたいとおもいます。

yuzukko0911
質問者

補足

宅ファイルで送ろうとしたら、そのアドレスには送れませんってでてきたんですけど、どうしたらおくれるでしょうか?