• ベストアンサー

分かりにくい文でごめんなさい。。

fushigichanの回答

• ベストアンサー
回答No.3

minto777さん、こんにちは。 彼が受験生なんですね。 それで、勉強のことを考えて、月に1回しか会わないようにしているのに、 彼から >「○○君と遊んだ~」とか言われて、もしかしたら私以上に遊んでいてちょっとひどいなぁ~と思っています。 とか言われると、こっちが気を遣っているのに、ひどいなあって思っちゃうんですね。 >どうしても彼が気になってしまって、すごく自分の中で混乱しています。私は今、これからどうしたらいいんでしょうか?メールや電話は一切自分の方からしないほうがいいのでしょうか?彼の受験が終わるまで会わないほうがいいのでしょうか? そんなに、難しく考えなくてもいいと思います。 予備校生であっても、全く勉強1色というのでは、彼も気力が続かないのかも知れないですし。 月に1回のデートは、とても彼にとって息抜きになっていると思いますよ。 「○○くんと遊んだ」というのも、勉強会とかなのかも知れないし そうじゃなくても、男の付き合いとかで行ってただけかも知れません。 もしかして、「もっとかまって欲しい」というサインなのかも・・・ 会ってくれるだけで幸せ、なんて自分を低く見積もらなくてもいいです。 彼にとって、自分はとても励ましになっているんだ、と誇りを持ってください。 そして、彼が遊んでいることに、ちょっと不信感をつのらせたなら それは、そのまま彼にやんわり言ってみてもいいと思いますよ。 「○○くんと遊んだって、言ってたけど、勉強は大丈夫なの?  私だって、もっと会いたいんだよ~!  だけど、勉強の邪魔になるからと思って、我慢してるんだから・・・  デートの回数だけど、今くらいの頻度でいい?  もっと少なくしたほうがよければ、ちゃんと言ってね。  電話とかも、負担になってないかな?  私も、あなたが大学に合格してくれるのが、一番うれしいから、応援するから  これからも頑張ってね!!」 ・・・という感じで、自分の気持ちも交えて、励ましのメールでも送ってみてはどうでしょうか。 きっと、このまんまの気持ちだと思うので・・・ 彼の負担にならない程度に、お互い自然体で楽しく付き合っていければいいですね。 これからも彼の支えとなってあげてください。 頑張ってくださいね!

minto777
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます!!最近メールが毎日無理だと言われてやっていません・・。彼も予備校が始まって忙しくなってきたみたいで。これが普通なのかもしれません。本当、自然体に付き合いたいです。。付き合い始めのように戻りたいです。。私頑張ります!!!彼の1番の支えになれるように。