• 締切済み

「唐の行政機構と官僚」を探しています

中公文庫の「唐の行政機構と官僚」(砺波護)を探しています。色々とWeb検索で探したり、EasySeekに登録したりしてみましたが無しの礫です。1年前くらいには在庫のある本屋さんもあったみたいですが、油断していたら何処にも無くなってしまいました。神保町でも探していますが、岩波なら大抵のものは見つかりますが、中公文庫は探しにくいです。どなたか「ここなら有るかも」という良い「穴場」をご存じないでしょうか?

noname#143809

みんなの回答

• rirariss
回答No.3

見つけました。 これだと思うのですが。

参考URL:
http://www.bunkooff.co.jp/bunko_result.php
質問者

お礼

ありがとうございます。これです。ですが、在庫切れでした...

• masa31
回答No.2

私も昔購入しようとした記憶が。 でも今手持ちを確認しても無いようなので買わなかったみたいです。 中国関係の本は見つけた時が買い時なんですよねぇ。 買い逃すと大変なのでご苦労お察しします。 神保町では「山本書店」「東方書店」「内山書店」さんなどは回られました? ここは中国系の本に関しては充実していると思います。 後は参考URLの様なサイトの推移を見守るしかないかもしれませんね。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=21601
質問者

お礼

ありがとうございます。「東方書店」「内山書店」はいつもの寄り道コースにはいってます。「山本書店」はノーマークでしたので、立ち寄ってみます。

• o_tooru
回答No.1

こんばんわ、お困りですね。 さてご質問の件ですが、最近神保町も足遠くなってしまって、私の持っている情報は古いですが。文庫系統なら、「文庫の川村」ですかね。中公はあまりないとは思いますが。分野的には、巖松堂あたりですかね? あと、古書店と言いますと、早稲田界隈はあまり分野が細分化されていないので、掘り出し物があることがあります。 後は高円寺・・池袋・・と・まあそんな感じですかね。一般的な古書を探す時の手順ですが・・

質問者

お礼

川村でもだめでした。巖松堂は当たってみます。早稲田界隈は行ったことが無いので開拓してみます。高円寺/池袋というのも新たな展開です。ありがとうございました。