• 締切済み

キレイに生まれただけで徳。

キレイに生まれただけで徳。 だと思います。 某有名ブランドのTファニーにいた、スーパーイケメンも英語が出来るだけで7割増で採用されてますよね。 今まで高齢者の女の店員からしか高額商品を買ったことが無いのですが、さすが、外商お得意様専門だけあって、 今までに無い接客を受けました。立ち話は、 普通ですが、パートのオバサン店員50代だと、 これを見せていただけますか?と言わないと出してくれない。なのに、イケメンはまるで私物かのように、百万円代の宝石箱を持ってきました。30個ぐらいあったので、約3000万ですね。しかも自由にさわらせてくれる。 私のアルトバイエルンな指と、細いマネキンの指が何度も触れ合う(黒い手袋してましたが店員が。) しかもイケメンは、何を血迷ったのか小さいサイズしか持ってきません。US65なのにUS6とか、左手の薬指にしかはまるものしか持ってきません。あれもこれもと見せて頂いて、退店する時に、お待ち下さい。お名刺をと慌てて黒い革のセンスの良い名刺入れから、20枚ぐらいありました。6枚ぐらいはだけて出してきました。受け取ったのは1枚です。 ここで質問です。 1、美男子は徳か。 2、名刺の受け取り方ってあるのか? 普通に、片手で戴いて、ポイッとケーキの袋に入れました。何か一瞬言いたげにしてたけど、気持ち良く、お礼を言ってくださいました。 やはり、ビジネスと同様に両手で受け取るべきでしょうか?。 外商付けている人はたまに見かけますが、オバサマが、シャネルの若い女の店員にアフターさせていたりするのを見たことあります。 高級ブランドでもデート商法などあるのでしょうか? 私にはそんな趣味はないのでしませんが。

• unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.1

100均に商品在庫を電話で確認する人の質問とは思えませんが、デート商法などしているとブランド力が維持できないのでは?

unnoun
質問者

補足

は?。