• 締切済み

キレイに生まれただけで徳。

キレイに生まれただけで徳。 だと思います。 某有名ブランドのTファニーにいた、スーパーイケメンも英語が出来るだけで7割増で採用されてますよね。 今まで高齢者の女の店員からしか高額商品を買ったことが無いのですが、さすが、外商お得意様専門だけあって、 今までに無い接客を受けました。立ち話は、 普通ですが、パートのオバサン店員50代だと、 これを見せていただけますか?と言わないと出してくれない。なのに、イケメンはまるで私物かのように、百万円代の宝石箱を持ってきました。30個ぐらいあったので、約3000万ですね。しかも自由にさわらせてくれる。 私のアルトバイエルンな指と、細いマネキンの指が何度も触れ合う(黒い手袋してましたが店員が。) しかもイケメンは、何を血迷ったのか小さいサイズしか持ってきません。US65なのにUS6とか、左手の薬指にしかはまるものしか持ってきません。あれもこれもと見せて頂いて、退店する時に、お待ち下さい。お名刺をと慌てて黒い革のセンスの良い名刺入れから、20枚ぐらいありました。6枚ぐらいはだけて出してきました。受け取ったのは1枚です。 ここで質問です。 1、美男子は徳か。 2、名刺の受け取り方ってあるのか? 普通に、片手で戴いて、ポイッとケーキの袋に入れました。何か一瞬言いたげにしてたけど、気持ち良く、お礼を言ってくださいました。 やはり、ビジネスと同様に両手で受け取るべきでしょうか?。 外商付けている人はたまに見かけますが、オバサマが、シャネルの若い女の店員にアフターさせていたりするのを見たことあります。 高級ブランドでもデート商法などあるのでしょうか? 私にはそんな趣味はないのでしませんが。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.1

100均に商品在庫を電話で確認する人の質問とは思えませんが、デート商法などしているとブランド力が維持できないのでは?

unnoun
質問者

補足

は?。

関連するQ&A

  • めっちゃイケメンの店員さん

    めっちゃイケメンの店員さん 今日誕生日だったので、高級某薄い青い店 で斎藤工似のめちゃくちゃイケメンさんが いて、かなり、丁寧に接客されて。 買いませんでした。 この方が勧めるのは桁が百万円代ばかりです。 名刺を戴いたので連絡とかしたら、出会いになりますか?ただの迷惑ですか。 名刺には『外商御得意様接客係』と書かれていました。 私には、無縁です。 外商はこのデパートにはついて居りません。 66万とかのをへーきで勧めて来ます。 安いのを手に取れば「遊びならいいですね。」 高いのを手に取れば「ニコニコ」してくれました 血迷っていますこんなイケメン見たことないぐらい。 最初相手にされないと思っていたのですが、 ガッツリ着いてきてくれました。 結局、違うフランス系のバッグを買ってしまいました。 顔がまともに見れないぐらいイケメンで、 ツレも、イケメンだわ。と言ってました。 お名刺はよく頂くので、女性から、ただの営業マンですよね。新型のために客は減りまくっていると言ってました。買った店は。 ダメなら血迷ったことはしないでポイ捨てします。

  • 外商お得意様って、

    外商お得意様って、 ・年収 1,500万円以上 ・40歳以上 ・安定的な職業に就いている人 この3条件を満たしている必要があるんですか? 40代にまだなってないのに、外商から接客を受けると言う事は老けて見られているのでしょうか。 やはりデパートって見た目で客を判断していますか。どこを見ていますか。どスッピンだったのですが。もし結婚していて、土建屋の旦那がいたら有り得なくもないですが。 ティ○○ニーで、接客応対してくれたスーパーイケメンから買ってやりたいのですが、高級ブランドを買うのは誕生日のみしかありません。突然行っていきなり買うは、滅多にありません。今年貰った名刺で来年指定して買う?とかはアリでしょうか。と言うかいない可能性のが高いですが、 今年は祝日で日曜日と言う事もあり、普段いない男性スタッフがたくさんいました。 実はA店でサイズピッタリのを50才ぐらいの、 おっさんから接客を受けており、B店で 同じブランドでスーパーイケメンに接客を受けました。サイズは左手の薬指にしかはまらず断念。もし何かを買ったら帰る際にハグとかしても良いんでしょうか。来月、友達の誕生日で ボールペンでも買おうか、でも一万円代で 呼ばないでよ、ベイビー。とか言われそうです。 やはり、外商お得意様専門と言う事は、それなりの額(50万以上とか?)じゃないとダメなんですかね。マスクをしていたのでスーパーイケメンに見えたのかな。 めちゃくちゃタイプです笑。 色気を出すのは、やっぱり商売上手なだけですか。 私がイケメン認定をするのはかなり稀なことです。

  • デパートに用事かあって

    デパートに用事かあって 出掛けたら、またイケメン。 あ!あれ、イケメン? ときいたら、ただの外人とのこと。 店員だし、この際マジマジと見てやろうと 見たら、確かに外人でした オーランド・ブルーム似です。ゲジゲジ眉毛でした でも、その他大勢のBBAの無反応。 ジッと見つめたら、ちょっと嫌な顔をして、そっぽ向かれました。前のティファニーのイケメンはいなかったのですが、このデパートは、イケメンばかり採用してるとおもいませんか?? 結局、用事のあった場所では、椿鬼奴みたいな名前の女対応もちろんBBA.オッサン店員は、カップル対応ぜんぜんイケメンじゃない。ご来店のあいさつも退店の挨拶も無し。ガッカリ。 店員って、見た目採用ですか?ちょっとあからさまな、嫌な顔と、顔を反らすのにムカつきましたブサイクは接客してくれませんか!!。

  • 聞いてください

    バースデープレゼントを見にT社に入ったら、全員スルーで こちら営業接客終了してるのですか? と聞くと、いいえ。とオバサンが対応してきました。 何店か選んでると絶対に見本棚から手を話さず、試すなら今しているのを外して貰えます?と言うので、取ったりしませんよ?と半切れで返し、閉店時間だったので、もう包んでください。その前に洗ってくださいと言いましたら、さっきまでのブスッとした顔がコロッと変わり、洗ってきて裏面を見たらやたらゴールドに小傷がたくさんついてました。 気になると言えば、Tファニー社では、許容範囲です。とのこと。 去年の対応と随分違うのです。 他にもDィオールとかみたら全て値札がないのです。Cャネルもそうでした。 なぜ、値札がないのかと聞くと、いちいち聞いてくれ、ロゴがあるのは○万円台だと思いなさいと言われました。 デパートなのに、値札を出さないなんて靴底じゃあるまいし、どうなってんの?と思いませんか? 話は戻りますが、やはり小傷(拭きすぎか、交換ひん)が気になるので、購入をやめました。この判断は良かったのでしょうか。祝日なのに、店員がやる気なし。 シャネルでは、鉄砲みたいな検温と、ジェル殺菌を無理矢理やらされました。 GUCCIでは、ドラえもんシリーズがあったので、テナントで聞くと(ドラえもんシリーズを聞いてくるなんて、ぷっ)と言うバカにした表情をされました。確かにそんな若くないですが。 路面のビルの中にはございます。と言われたが何か小バカにされたのでパスしました。 かれらは店員ですか?デパートの人員ですか?テナントにいたのも、ティファニーにいたのも、微妙な姿の低身長、無化粧品、オバサンの変な化粧で、いつもの、マネキンみたいな高身長で顔は仮面みたいに白塗りの、頭はゆるい縦パーマがいなかったです。イケメンもおらず、オッサンか、オバサンかで、私も中年ですが結局人柄のまあまあ良いオバサンの店の商品を買いました。 皆さんは、商品で選びますか。店員の人柄で選びますか。

  • 一目惚れした相手にメールを送りたいです。

    20代後半の女です。 3週間ほど前、仕事関係の人(20代前半かと)に一目惚れしました。 相手は、うちに出入りしている営業さんがその日だけたまたま来られないということで、代わりにいらした営業さんです。 荷物の受け渡しだけでしたが、名刺交換はしました。 たまたまのことなので、今後仕事でお会いできる可能性はほぼゼロです。 元々うちに出入りしている営業さん(30代後半の男性)とは仲良くさせていただいているので、 失礼ながら間を取り持ってもらおうかと思い、「先日の彼、イケメンですね」とさりげなく言い出したところ、「顔で得して生きてきてムカつく…」と言われてしまい、終いにはその方から「ずっと見てきた」と口説かれてしまいました。 そちらは、やんわりとお断り出来たのですが、 一目惚れした相手に繋がるチャンスがなくなってしまいました。 なんとか連絡をとりたいのですが、 お会いしてから3週間も経って今さら「先日はありがとうございました」とメールを送るのは不自然でしょうか? 彼女が居るかもしれないですが、可能なら1度でもいいのでご飯でも行ってみたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 大人のピアノ 再開したいけど・・・

    20代後半の女です。 子供の頃ピアノを習っていたことがあるのですが、好きではなかった(というか大嫌いだった)ので練習も大してしない子供で、やめてから約15年経ってます。しかし最近、ピアノを習い始めた同僚が何やら大変楽しそうで、羨ましくなり自分もまた習ってみようかと思い始めました。今、必死に記憶を辿って当時やったカワイの教本を思い出していたのですが、 バイエル上下巻 → バイエルより薄い2冊の赤い(オレンジ?)の本+ブルグミュラー → 緑色の本(ツェルニー?) こんな感じだったと思います。最後の緑色の本をやり始めてすぐピアノをやめたと記憶してます。やめてからは、コードを覚えて自分の好き勝手にポップス等を適当に弾いたりしていたので、指はそこそこ動いてくれます(左手はかかなり怪しいですが)。 (1)私のような者は、ピアノ教室に通ったとして、何をどうするところから始めるものなんでしょうか?そもそも楽譜が全然読めません。 (2)習い始めたらいつかはショパンの幻想即興曲が弾けるようになりたいと、無謀なことを思ってるんですが、そこに至るまで当時のように興味のない曲をひたすら練習するという苦しみを味わうとなると、正直続ける自信がなくなってきます。練習がイヤにならないように続けられる秘訣ってありますか? (3)同僚はグループレッスンで習っているようなのですが、ピアノでグループレッスンというのはどんな感じなのでしょうか? お暇な時でよろしいので、回答頂けると嬉しいです。

  • ショップ店員にふさわしいメイク

    20代の女性に人気のあるきれいめでかわいい服や雑貨のブランドのショップ店員のアルバイトの面接があります。 その店自体ではなく、大きなビルにある会社に面接に行くのですが、おしゃれで高感度のあるメイクってどんな色使いでどんな感じにしたらいいのでしょうか。 女の人が面接の担当だと思うのですが、私より年上な大人の方だと思います。肌は素肌感のある感じにしたいのですが、おすすめのファンデーションなどおしえて下さい。 ちなみに私はビオテルムを愛用していますが、他のブランドのをそろそろライン使いしてみたいと思っているところです。

  • 徳徳ブラザーズ

    大阪で活躍中の徳徳ブラザーズって皆さん知ってますか? 知らない人が多くていったいどれくらいの人が知っているのかなと思いまして

  • これってお徳でしょうか?

    唐突ですみません!パソコン通な方、このスペックでこの価格はお徳なのでしょうか? http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c24100395 また、欲を言えば何が足りないでしょう?

  • 積善の家に余慶ありとか徳を積むと幸せになれると言いますが 具体的に何をすれば徳が積めたり、善の行為とは何を指して 言っているのか分かりません、教えて下さい