解決済み

給水(?)ポンプについて

  • 困ってます
  • 質問No.971696
  • 閲覧数458
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (85/147)

 ちょっとした工作で水をくみ上げるポンプを使いたいのですが、インターネットでいろいろとポンプを探しても大規模なものや、水槽用のコンセントから電源をとるものしか見つかりませんでした。

 汲み上げる高さは15cmくらいで良く、給水能力はそこまで高くなくてよいのです。このような条件で、さらに1.5Vの電池で作動させることのできるポンプは現実にあるのでしょうか?

 また、無い場合、上記の条件で何か水を汲みあげる装置というのはあるのでしょうか?

 よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1/7)

こんにちは^^私は電気やメカに強くないので、お役に立てるかわかりませんが、我が家には熱帯魚の水槽があり、水変えの時には単3電池2個で動くポンプを使っています。15センチくらいは吸い上げますよ。
ペット屋さんとかで売っていると思うので、構造とか参考にされてはいかがでしょうか^^
お礼コメント
midi_x

お礼率 57% (85/147)

回答ありがとうございました。今度、ペット屋さんへ行ってみようと思います。
投稿日時 - 2004-08-22 22:23:49
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (683/2442)

お礼コメント
midi_x

お礼率 57% (85/147)

回答ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2004-08-22 22:25:09