• 締切済み

指を細くしたい。

仕事で勤務地が移動になって仕事が終わるのが遅いのと ストレスで甘いものを毎日食べたりで2年で10キロ近く太りました。 その後、その仕事をやめて体重も殆ど元に戻り 痩せにくい顔やおなかも結構すっきりしたのですが 指だけは元に戻らず、昔買った指輪がきつくて入りません。 指をホッソリさせる良い方法はありませんか?

みんなの回答

  • yucary
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私がやっている方法を教えます。 指の関節をしっかりほぐすように、マッサージを しています。指の付け根から指先にむかって人差し 指と親指で引っ張ります。引っ張り過ぎないように 気持いい程度にしましょう。 一番効果的なのは、血行が良くなる入浴時です。 ハンドクリームなどを使うと手がしっとりするだけ でなくマッサージをする際にすべりやすいのである と便利です。 あと注意ですけど、よく指をぽきぽきをならす人が いますが、あれは指を太くする原因なのでやめましょう では、がんばってください☆

aiko74
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみますね。

  • SONNE7
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

こんにちは^^ これは以前『あったか生活! 秘伝! カテイの魔法』で放送されていて、実際に私も試してみて効果があったので、ご紹介させてもらいます。 ■用意する物→ 手!! ■方法→ 手の甲を上にして、指の第2関節を持ち、小指の方向へねじるように引っ張りながら、約30分マッサージして下さい。 きっとこれだけじゃ分からないと思うので、一応番組のURLを張っておきます。 下から5番目の『10歳若見せテクニック』→『魔法 入らなくなった婚約指輪をもう一度はめたい』にのってます。 良かったら試してみて下さい。 では、失礼しま~す☆

参考URL:
http://mbs.jp/hiden/index2.html
aiko74
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ私の場合骨格のゆがみではなく ただ単に肉が付いただけのようで、効果が現れなかったみたいです。。。

関連するQ&A

  • 指を細くするには?

    ここ数年、指輪をしていませんでした。 その間に5キロほど太って、また元に戻りました。 ウエストなどのサイズは戻りましたが、指は太くなっているようです。 号数を調べたら1.5ほど大きくなっていました。 指を細くする方法はあるのでしょうか? よろしく回答お願いします。

  • 指がむくんで治らない…

    今週始めからしている仕事が手を使う仕事で、指がパンパンにむくんでしまいました。普通むくみってすぐに戻ると思ったのですが、全く戻りません。手を握るとムチムチ感があって嫌な感じです。指輪も外せないし… これって元に戻りますか?

  • 産後の指の太さについて

    産後に2ヶ月くらいまでは結婚指輪がらくらく入っていたのですが、4ヶ月ではめようとしたら第二関節がきつくて入らなくなってしまいました。妊娠時の体重増加は6キロで、妊娠期間中指がむくむことはなく、結婚指輪ははまっていました。 今、毎朝リュウマチのような指のこわばりがあります。この為かな?とも思っていますが、もう関節の骨が太くなってしまって関節は細くはならないのでしょうか?どなたか経験者はいらっしゃいますか?

  • 指の第2関節が痛いのです。

    指の第2関節が痛いのです。 初めまして、つじのと申します。 先日から両手(特に右手)の指の第2関節が痛み、 どうしたら良いかと思い、質問させて頂きます。 最近仕事が変わり、食品工場勤務になりました。 まだ実質10日程度しか働いていないのですが、 そのうち5日、連続して同じ材料補充の仕事に充てられました。 どうもこの仕事が私の担当になるらしく、来週も同じ仕事予定です。 問題は今週の水曜、木曜と連続して20キロの材料を移動させてする仕事をしてからです。 20キロの粉末の入ったビニール袋を箱から少し移動させて その袋から片手鍋で粉末を機械に補充する仕事をしたのです。 20キロの袋は一日で16個移動させただけなのですが ビニール袋で持ちづらく、しかも重かったので上手く移動させられなかったのが原因だと思うのですが 右手首、右手指関節、左手指関節に痛みを覚えました。 水曜にすでに痛みを覚えていたのですが 木曜も同じ仕事で、痛いながらもなんとかこなしました。 金曜も痛かったのですが、20キロもの材料の移動は無かったのでなんとかこなし 土曜は休みで1日静養していました。 で、今日なのですが、一向に痛みが引きません。 痛みは、手首は腱鞘炎になりかけている感じだと思いますがひねると痛みが出ます。 そして、指なのですが、朝起きるとパンパンに浮腫んだ感じになっています。 そして、1日そのむくみが取れない感じで、ぎゅっと手を握ると鈍く痛みます。 そして、鈍い痛みながら力をぐっと入れることが出来ません。 両手ともそんな感じで、右手の中指の関節が特に痛みます。 休みが2日あったので、休めれば治ると思っていたのですが 一向に治る気配がなさそうなので、これは病院に行った方が良いのでしょうか? 来週も、20キロの袋があるかは分かりませんが、材料補充の仕事なので もし、なにか良い解決策などご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて頂きたくも思います。 長々と書き込んでしまい、申し訳ありません。 よろしければ回答お願いいたします。

  • 指痩せの方法を教えてください!

    昔から指が太いことが悩みです。今年23歳で、ここ5年くらいで体重が3kgの増減はありましたが、現在162cmで51kgです。 指のサイズが左右で違いはありますが、細い方で小指が13号くらいです。 同じような体型の姉や、ぽっちゃり体型の母と比べてもかなり指が太く悩んでいます。 指の骨が太いというより、肉が多くて骨が隠れてしまっています。 特に第2関節から下の部分が太く、指を押さえると肉が倍くらいの幅に広がるくらいなので せっかく入った指輪も肉が持ちあがりすぎて抜けないことが多いです。 最近は、指を開いたり閉じたりして動かしています。 マッサージはまだやったことがなく、触りすぎたら反動で太くなったりしないだろうか、考えてしまいます。 どなたかマッサージなどで効果が表れた方がいらっしゃいましたら、方法を教えていただきたいと思います! 長文ですみません、よろしくお願いします。

  • 2週間で2キロ以上減

    特にダイエットをしたり食生活を変えた訳ではないのに2週間で2キロ位減りました。 とは言っても1.2年位前に半年で3から4キロ増えそれをそのままにしてたのが元に戻り始めた感じなのですが、 身長156センチで昔が42キロ弱、増えたときが46キロ弱で今が43.5キロ位になってるいる感じです。 太り始めたのが24歳で仕事で色々とありストレスで増え、その後退職して1年位家に居たので増えたのだと思いましたが、今仕事を始めて3ヶ月位のして今度は一気に減り始めて2ケ月半位は殆ど体重の変化は無かったのにいきなり減り不安です。 これは動く様になったから減ったのか、それとも何か問題があって減ってるのかどっちなのか、もし問題があるとしたら病院に行った方が良いのか、何科を受診したら良いのか教えて下さい。

  • ネイルを整えてもたいたいが指と爪が汚く勇気が出ない

    ネイルの専門の人に爪を整えてもらいたいのですが私の手はとても汚いです。 まず指ですが、むかしひどいしもやけをしたせいで指が太く13号の指輪も入りません。 指の画像だけだったらおばあさんに見えると思います。 あとは爪ですが、介護の仕事をしていたので深爪がくせで変な形になってしまっています。 ネイルのお仕事をしている人に嫌がられるかなと思うとお店に入れません。 自分でやってみてますがうまくいきません。 ネイルアーティストやその職を志望している人はそういった指と爪に対して こころよく施術してくれるものなのでしょうか 上記の仕事に就いてる方のお返事をお待ちしております。

  • 身長は151cmで半年に10キロ痩せた40歳です

    半年で顔がこけるほど痩せるのは不健康ですか? 8月に60キロあった体重が拒食等の理由で約10キロ近く痩せました。 友人に撮ってもらった写真があるのですが、8月は普通にはりのあるふっくら顔だったのがこの間ではシワシワした意味でやつれてました。 どうすれば元のはりのある顔に体重を極力増やし過ぎないで戻るでしょうか?

  • 生理、むくみ・体重増加どの位?

    はじめまして、整理前や整理中のむくみ・体重増加はどの位ありますか? 私は整理前は結構食べても体重増加は無いのです。 ところが、生理が始まったとたん、1週間食事量を減らしても2kg近く増えてしまいます。 この2kgを2週間かけて元に戻し、排卵日より1週間位は現状維持、 その後生理前の1週間は食べまくりですが体重増加はありません。 皆さんはどうでしょうか? 事務系の仕事ですので、筋トレやウォーキングは週に3回以上は行っていますが足はぱんぱん。 普段の1.5倍はあります。 顔もむくみ、指は指輪がキツイホドです。 皆さんもこう言う症状になりますか? 生理中は仕方が無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 太りたい

    現在、体重が35キロです。 もともと41キロ~42キロで、それでも痩せ気味でした。 大量に食べても、また反対に全く食べなくても 体重の変化は殆ど無かったのですが、 この3ケ月程前、ストレスから食欲が一気に減り、 現在の体重になってしまいました。 ストレスが無くなった今では元の食欲に戻り、 よく食べていますが、なかなか35キロから増えません。 ・胃が小さくなっていると思われるので、 パイナップル(胃を膨張させる効果あり?)を食べている ・3食一度に一気に食べず、常に胃を広げた状態にしておいた方が良いと 思うので、常に何かを食べている ・朝食パンだったのをご飯に変更した ・バナナを1日2本食べている 心配になったので内科に行き、心療を受けたところ、 『身体に異常ナシ』また、『摂食障害でもない』との事でした。 (思春期は遠い昔です笑) 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。