• 締切済み

高3女です。下っ腹が出ています。

高3女です。下っ腹が出ています。 昨年の夏から出始めました。 下っ腹はブヨブヨしています。座ると三段腹になります。 他の部分は太くないですが、これはデブ腹でしょうか…?この脂肪をどうにかする方法、教えてください。 (最初胃下垂かと思いましたが、極端に痩せてなくて、他にも異常は無いので、ただの脂肪と見ました。)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#242388

みんなの回答

• unnoun
回答No.5

デブだよ。高校生は一番太りやすい時期ですね。腹筋が弱いお腹が弱い胃腸が弱い。 &ストレス 高1でストレス性大腸炎であなたみたいな腹になり、入院して、20kg痩せました。体質や身長のうちに入るなら大丈夫。

質問者

補足

デブって言いましたね?痩せ筋トレして見返します。

• e1077
回答No.4

高校生時代は太りやすい時期ではありますが、ちょっと深刻ですね。 腹筋などして筋肉をつけないと、内蔵を収めておけなくなります。 コアリズムのような、もしくはフラフープ運動などをしてみたらどうでしょうか。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 女性は子宮があるので どうしてもここに脂肪がつっきやすいです。 ただ高校生でこれはかなりまずいですね。 少ししたらまた痩せてくるとは思いますが お腹にしわがついています。 スクワット、ウォーキングなどの 運動を少しした方がいいです。 https://coffeemachi.com/kinsuma-diet-sato-yashiro-miharu/

質問者

補足

痩せ筋トレしようと思いましたが、調べたら若い世代には効果が無いようです…。

• qwe2010
回答No.2

運動不足、 それだけです。

• sknbsknb2
回答No.1

脂肪がついているのは確かかもしれませんが、胃下垂もあると思います。 腹筋が弱いと胃下垂になりやすいので、腹筋を鍛える運動をすると、脂肪も燃やせるし一石二鳥です。 ちなみに、お腹いっぱいになった時、膨らんでいるのがみぞおちのあたりなら胃下垂ではありません。おへそから下なら胃下垂です。