• 締切済み

起動してもアイコンが表示されなかったり動作が上手くいかない。(やや長)

最近、PCを起動しても、デスクトップのアイコンが表示されなかったり、動作が上手くいきません、なにかしようと、[スタート]ボタンから選択すると、フリーズのような状態になってしまいます。  ウイルスかスパイウエアかな?と思って色々試した Ad-awera spy-bot McAfeeVirusScanSP Norton Personal Firewall SpywareBlaster Norton Personal Firewall これらは事前にPCにインストールしていて、定期的にスキャンなどしていたのでウイルス&スパイウエアの線は薄いと思います。それと、通常起動などではおかしいままなのですが、セーフモードなどでは、きちんとデスクトップにアイコンが表示されます。説明がやや足りないかもしれませんが、自分がPC初心者故、丁寧に説明してもらうととても有り難いです。

みんなの回答

回答No.1

システムのプロパティの中でハードウェアは全て正常に動作しているかまずチェックしてみてね。ビックリマークとかありませんか?ネットワークを全て切るにして起動したらどう?

scrap777
質問者

お礼

ありがとうございます、早速試してみます!!