• ベストアンサー

Windows10

最近購入して使い始めたのですがアドレス帳等は何処にあるのでしょうかWindows10はまったく別物でわからないのですが.それともないのでしょうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinotel
  • ベストアンサー率53% (906/1685)
回答No.3

Windows10を使い始めると、最初にメールに関する疑問ですね。 10以前だとWindows Live Mailがあって、これ一つでメールアドレスの管理とメールの送受信が可能でしたが、Windows10には「メール」という単機能のアプリと「ピープル」というアドレス帳のようなスケジュール帳のようなものがあり、バラバラで動いています。 「メール」を起動して「ピープル」からアドレスを呼び出すという手順ですが、メーラーは、やはり有償、無償に関係なく専用のものを使うと良いですね。

asahi24
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1228/2861)
回答No.2

Windows10には標準のメールアプリとアドレス帳となるPeopleというアプリが備わっています。 プログラム一覧にあります。

asahi24
質問者

お礼

ありがとうございました.難しいですね。

回答No.1

  アドレス帳はどこにもありません、過去のWindowsにも無かったです。 多分、メールソフトのアドレス帳の事だと思いますが、違うなら具体的にソフト名を書いてください。 メールソフト以外では年賀状作成ソフトにもアドレス帳があります。 それからアドレス帳等の「等」では判りません、具体的に書いてください。  

asahi24
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows11は一体何?

    24日25日にははっきりすると思いますが、Windows10と11とは別物になるという説もあり、混乱しております。Windows10 21H2+Windows10 X=Windows11ではなさそうです。Windows11とはどういうOSに位置付けられるものなのでしょうか? https://news.mynavi.jp/article/20210620-windows10report/

  • Windows 98を購入するには?

    皆様、お世話になります。 この度、会社でwindows 98をシステムのテスト用に購入する事になりました。 しかし、どこを探しても売っていません。 最近購入出来る方法があれば、ぜひ教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Windows Live メールが Windows Live Messenger とドッキングしてしまった??

    先日Windows7マシンを購入し、古いVistaマシンからのデータの移行を完了しました。 メールは「Windows Live メール」を使用しているのですが、PCの知識が不足しているためかアドレス帳の移行ができませんでした。 まぁいいかと思い、「アドレス帳」をクリックして手動で登録しようと思ったところ、(ハッキリとは覚えていないのですが、)「アドレス帳のインポート」というメニューがあったので、とりあえず「Windows Live Messenger」に登録されているアドレスをインポートしたところ、確かにチャットで知り合った妙なアドレスのインポートには成功したのですが、「Windows Live メール」が「Windows Live Messenger」が何やら「合体」したみたいで、「Windows Live メール」を起動するときに今までは表示されていなかった「サインインしています」と表示されるようになり、「Windows Live メール」画面右上に私の hotmail アカウントが表示されるようになってしまいました。 これは一体どういう状態なのでしょうか? 「Windows Live Messenger」は使いませんし、正直切り離したいのですが・・・。「アドレス帳」を開けても左上には「Windows Live Contacts」とあり、その後に私の hotmail アカウントが書かれており、何だか気味悪いです↓↓ メールは正常に相手方に届いており、送受信自体は正常のようなのですが、私が内容を理解できていないというのが気になって仕方ありません。 お判りの方、宜しくお願い致します。

  • Windows 8から8.1へ

    初心者です。 Windows 8 ProのOSを所有しておりますが、 8.1はまた別物なのでしょうか? 8.1にするためには、あらたに8.1を購入しないといけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • windows messengerとwindows live messengerと違うの?

    2年前に購入したノートPCと今夏購入したデスクトップPCに「windows messenger」なるものがプレインストールされていました。 そうとは知らず、ノートPCにMSNのホームページから「windows live messenger」をインストールしたところ、別のソフトとしてインストールされ、今PC上には双方のソフトが存在しています。 「windows messenger」と「windows live messenger」は別物ですか? 「windows messenger」を消去しても「windows live messenger」には影響でませんか?

  • windows2000で・・・

    最近XPを購入したんですが。。友達がwindows2000を使用しています・2000でもリモート可能ですか?もしくはやり方を教えてください・・・

  • X Windows?

    最近、気になり始めたんですけど、X Windowsって言葉を頻繁にききます。 X Window Systemではなく、X Windowsです。 Xについては、普段使ってるし、関連資料はいくらでも手に入るので Xについての説明はいりません。 X Windowsとは何でしょう? 新しいWindow System(もしくはOS?)なのでしょうか? それとももっとなにか別物? 商品名? X Windowのうち間違いかとも思えるんですけど、RedHatの公式FAQかなにかにも 書いてあったらしい(gooで検索かけたらタイトルだけ出てきました。なぜか 中身は読めませんでしたけど。)ので、あながちただのtypoでもないのか? って思ってるんですけど.....

  • windows10アップグレード後

    最近FMVを購入し、購入した家電量販店にでWindows10にアップグレードしたのですが、マカフィーの体験版が消えてしまいました。 ソフトウェアディスク検索もうまく機能性せず、復活させることがてきません。 なにか解決策はございますでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows11に期待する?

    年末には正式にWindows11がリリースされるようです。ちなみにWindows10 21H1 PCを使用中の私はBIOS画面からTPM2.0を有効にすると、チェッカーにて11が実行可能と表示され、無償アップデート可能な様子です。Windows10は見捨てられる様子ですが、アップデートできたとしても、周辺機器やアプリケーションは追従するのでしょうか?正式対応しなくとも、動作させるようにMSは考慮するのでしょうか?皆さんはWindows11に期待し乗り換えますか?Windows10 21H2とWindows11は別物になる可能性は高いですか?教えてください。

  • Windows と Office

    WindowsXP と OfficeXPは別物として発売されているのでしょうか?  WindowsXP proを購入してもエクセルやワードは使えないのでしょうか?  知っている方教えてください。