• ベストアンサー

同僚のHPの日記、私の話が自分のこととして書いてあります

hijyousyudanの回答

回答No.2

貴方の事が書いてあるのは毎日じゃないんですよね? HPを持っていると、たまにネタがなくなる時があるんですよ。 彼女は、そんな時に苦し紛れの策として書いているのだと思います。 面白い更新があったときにでも「HP見たよ~」という軽い感じで言ってみては如何でしょう?            

popomaru
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。軽い感じでいってみるのもいいかもしれませんね。。でも苦し紛れに、私の話をHPでされるのはちょっと・・・。どんどんエスカレートされたらと、ちょっと心配です。

関連するQ&A

  • 何でもすぐに自分の話にもっていく同僚ってどう思いますか?!

    私の同僚で、話をしていると知らない間に自分の話に もっていく同僚がいます。何にしても自分の置き換える みたいな・・・。後その同僚は人の話を最後まで聞かずに して自分の意見を述べ始めます。話をしていてもすんごい 腹たってきたりするのですが、こういう人ってどうやって 付き合っていけばいいんでしょう?!又気づかせることは 出来ないものでしょうか?!

  • 話を最後まできけない同僚

    職場に、私のすぐ後に入ってきた同僚が指示や説明を最後まで聞いてくれません。  その同僚から質問されて教えているのに、自分の疑問が解決されたらその後の注意事項はうわの空で「はい。はい。」とは言うものの話の最後に明らかに説明を聞いてなかったとしか思えないような発言をしたり、人が話してるのにかぶせて発言してます。 「焦らなくていいから落ち着いてきいてね」など注意もしたのですが、それすらも聞いてないので、 私はもう質問にだけ最低限答えて後は自分からは関わらないようにしていたのですが、やはりその人のやり方がめちゃくちゃなので、先輩から「同期なんだからわからない事は聞くようにいっておいて」 と言われてしまいました。 その人に話を聞かせるなり、社内で私がそのように言われないようにとれる対策はないでしょうか?

  • ミクシィ日記で、2ちゃんの話ばっかり書いてて自分の話書かない人の心理

    ミクシィ日記で、無職の男性なんですけど、毎日10回くらい昼間から更新してるんですけど。日記が2ちゃんねるとかのスレの一部をコピペしたのだけで、自分がそれを見てどう思ったとか一切書かずにコピペだけなんですよ。無職だから、書くネタが無いのだろうけど、自分がそれ見てどう思ったかくらい書いてもいいでしょう。そして、その日記にレスが毎回5件くらいつくのが、不思議なんですけど、付いたレスにレスを一切、返さないんですよ。私のマイミクで、レス返さないのなんてその人くらいですよ。失礼だと思います。もう、今じゃ、その人の日記見るの嫌なんで、(レス書くのもバカらしいし)スルーしてるんですけど、毎日、何回も更新してるから、嫌でも目につくんです。だから「日記を表示しない」にしようかと思ってます。私のマイミクさんで、芸能ネタばっかりの日記の人いますけど、その人はそれに対する批判とか思ったことも書いてるし、レスをしても、返してくれるので、まだ許せます。でもその無職の人の日記見ても。たとえば「結婚式」という題なら、自分が結婚式に行ったとかいう話でなくて、2ちゃんねるの話コピペばっかりで、自分の意見をまったく書かないんです。なんか、そういう日記見ると、ガックリくるし、バカにされてる気分になります。こういう人の心理って何なんでしょう?

  • 自分のことばかり話す同僚

    会社の同僚に自分のことばかり話す人がいます。 新しく入ってきた若い子で、お昼などは一緒に食べているのですが、なんでもかんでも話題が自分中心でないと気がすまないというか、人の話を聞かないというか…。 私や友人がしゃべっている途中に(途中にですよ!)話し出すこともしょっちゅうです。(おいおい、今私が話してるんだろ~!って思います。) 会社の人との付き合いなんだから我慢しろと言われればそれまでですが、最近は少しうんざりしてきました。 皆さまはこのタイプの方にはどんな風に接しますか?アドバイスお願い致します。 ※ただしいろいろと事情がありますので、「そんなやつとは付き合うのをやめろー」というような回答以外でお願いします。

  • ■自分の話にすりかえてしまう人の心理は?

    数年付き合っている彼とのことです。 彼と会話していると、 全て自分の話ばかりで、私の話は聞き流します。 自分の話にすりかえてしまいます。 何年も様子を見ましたが、勘違いかと思いましたが、間違いありません。 私の推測上、自分にしか興味がない人だと思います。 ただ、注意点は自分以外に興味がない割には、 私だけにはほんの少しですが、気にかけたり考えたりはするようです。 だからそれが彼にとっては、私を好きだという証なんです。 愛情が薄い人だと思います。 もう付き合いも長いし、けんかをしてるわけでもないし、 お互い他に気になる人ができたわけでもありません。 彼はわたしがこんなことを考えているだろうなんて想像もしてないと思います。 やはり自分のことにしか興味がないからでしょうか? それとも自分の話にするしか会話を膨らませることができないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 甘えている同僚と悪意がある相手への対人テクニック

    甘えている同僚と悪意がある相手への対人テクニック こんにちは。職場でトラブルがありました。 同じような仕事をしている同僚で、仕事量で劣等感を持っている同僚がいまして、なぜかその劣等感を持つ矛先が私になってました。 それだけなら勝手に持ってればいいし、わたしはわたしのできる仕事をしようとおもっていたのですが、やっかいなことにそれを上司に相談し、挙句上司は私に原因があるように思っています。 一度だけのミスをどうしてそこまで追及するのかなどのことを言われ、言うならわかりやすく言うべきだし、相手の気持ちを考えていない人間だと注意されました。 私は一度のミスで注意はしませんし、3度目以上続いたならこっそり言うようにしていましたし、注意をするのも相手のためを思ってでした。 ですから相手の話を鵜呑みにする上司にも、噂話を回したり、被害者ぶる同僚たちにもがっかりしました。 落ち込んだり嫌な気分になるのは誰にでもあることですが、それを人のせいにする同僚にどう同情しろというのかわかりません。同情しないからといってフォローなどしてこなかったわけではありません。むしろその仕事のできない同僚の仕事を受け持っていました。 私は仕事をするうえで、対人関係も非常に大事だとは思ってはいますが、職場の人と必要以上に仲良くなろうとも思いません。また、ソリが合わない、なんとなく好きになれないという人もいることを理解しているので、自分のことを嫌いなひとがいることもわかります。 うまく立ち回れなかった自分にも嫌気がさしますが、仕事ができない自分への言い訳のように原因を人のせいにする同僚のことをよく思えない私に問題があるのでしょうか。 相手には相手の言い分があるのかもしれませんが、私には仕事ができなくて辛いだの相手のせいだのといっている同僚は甘えているようにしか思えません。 また、これから私はどうすべきでしょうか。 上司のアドバイスとしては、人の上に立つなら嫌でもうまくやれ、ということなのでしょうが、既に自分に対して悪意を持っている相手に対してはどう接していくべきなのか、どうしたらうまくいくのかアドバイスございましたらいただきたいです。 批判的なご意見でもご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 話が通じない彼

    付き合って間もない彼氏と、初めてケンカになりましたが、話が通じませんでした。 私の言いたいことが伝わるように何度も話をしましたが、 興奮して全く耳を貸さずに自分の話を押し通そうとするばかりでした。 自分は悪くない、なんで責められなきゃいけないんだ、自分は傷ついたというスタンス。 彼はどうしても私の言葉を曲解して悪く捉えるので(というより、自分が責められたと感じた部分しか頭に入っていなさそう) 私が何度そういう意味じゃないと言い方を変えても、 彼の話を踏まえ考えたことを提案しても、同じ話のループで。 何を言っても、被害者的な感情でしか話せない彼に怖いと感じ、 最後には私のほうが話す気力を失くしてしまい帰りました。 原因は金銭感覚の相違です。 彼が結婚したいと言うのにデート中無駄遣いが多いので注意したところから始まりました。 付き合って間もないので、これからたくさん話をする必要があると思いますし、 今回の件も解決しなかったので、また話し合うべきかと思ってはいますが、 あれほど話しの通じない人だとは思わず、今後の付き合いも考えたほうがいいのではと、悩んでいます。

  • 日記形式のHPの登場人物について

    「相談」という形をとっても、自分がその通りに動くとは限らないので、 あえて「質問」という形で、ご意見を聞かせてください。 私は日記形式のHPを作っています。いろいろな日記です。 職場での裏話や、見た夢の話、ペットの話、など数種類の日記があります。 その中で一番新しいものが、親の闘病の記録です。 重い話だからどうだろうとは思ったのですが、 やはり記録しておきたくて、3月からアップしています。 親の闘病を目の当たりにした私自身の日記です。 それがネット環境にある親戚の目に触れました。 中の一人が、 「本人(病人)が知らないのに、ああいうのはやめた方がいいんじゃない? 私だったら知らない所で自分のことを書かれるのは嫌だわ」 と、電話をくれたのです。 それなら、親に日記の存在を話して許可を得るという手もあるのですが、 私としては、親本人にわざわざ話すのも気が進まず、 かといって、記録はきちんとしておきたいという思いです。 それなら公表しなければいいじゃないかと思われそうですが、どこかで誰かの役にたたないとも限らないし・・・。 私自身、親の発病の時には、あちこちの闘病記に励まされたものですから。 そこで質問です。 闘病記、本人の許可を得ていないのなら、 HPで公表すべきではないと思われますか? 他にも何か、ご意見がある方はお聞かせください。

  • 女、やらしい話ばかりの同僚についての対処の仕方

    職場で現在困っている事があります。 私は20代後半独身女性です。 職場はほとんどが男性なのですが、仕事の後に 会社のメンバーで飲みに行く事があります。仕事の付き合いと言う事で 私はたまに出席してますが、その際、毎回と言って言い程女の人の話(容姿や好み、セクシャルな話も含め)をしてくる同僚に嫌気がします。 初めは軽く流してましたが、あまりにも多いので嫌気を通り越し失礼かと思いますが、気持ちが悪くはっきり言ってあまり側にいたくもありません。私の表情からそれを感じ取るのかいつも冷たい冷たいと言われ、 (冗談を混ぜて話しかけてきますが、あまりもう相手に出来ない状態になってしまいました。) 気がつけば同僚のそういった軽はずみな態度、言葉等に飽き飽きし、終いには男性というかビジネスマンに対してそういう目で女性をみてるのか、、、となんだか空しくまでなりました。私自身最近彼氏にいきなり振られた事もあり(ただ単に飽きたというのが原因のように思われますが)なんだか男性に対して不信とまではいきませんがそういう風に(軽く適当に扱ったり、女性を見てるのかと思うと気持ちが悪いと感じるようになりました。 私の会社の男性メンバーの95%(会社自体そんなに大きくないので大人数ということではありません)の男性がそういった話ばかりをする&自分のした行為等を話すことにうんざりです。 どうにかこの状況を上手く切り抜ける方法ってないですか?軽く流すというのは既に試しましたが考え方が変わらないと今のままでは無理だと思うので何かいい方法があったら教えて欲しいです。男性の方にもぜひお伺いしたいです。よろしくお願いします。

  • 上手く行かない同僚との関わり方について

    上手く行かない同僚との関わり方について 会社の同僚と仕事に対する考え方の違いから揉めてしまいました。 自分が気が利かず、仕事のスピードもその人に比べたら遅いため「一緒に仕事をすると疲れる。気持ち悪いしもう関わりたくないから早く辞めろ」「気が利かないし自分で考えようとしていない」と言われてしまいました。 他にも何度か似たようなことを言われ怒鳴られています。睨み付けてきたり、通りすがりなどに小声で何か言うのですが聞き取れない事が多く聞き取れた時には「早く辞めろ」と言っていました。 自分が出来ていない部分もあるとは思うのですが、上司にも他の同僚にも特に注意されたことが無いので本当にそこまで仕事が出来ていないのか、それとも単なる憂さ晴らしのためのイチャモンなのか判断できず悩んでいます。 挨拶もしなくていいというので一切口を聞いていませんが、たまに何か言いたげにこちらをじっと見たり睨んでいたりするのでそうするとまた何か怒っているのかなと考えてしまいます。 上司に相談もしましたが相手の人と話しただけで特に何もしてくれませんでした。同じ人に注意されたことがある同僚がいるのでその人にも相談したところ、恐らく自分がやりやすいように、自分がいいと思うやり方で人にも仕事をして欲しいと思っているからそれを察することが出来ない人にはイライラするのだろうという話になりました。 子供みたいな嫌がらせするなよと思うのですが、言われるまま辞めるのも悔しいです。このまま一切口を聞かず何か言いたげにしていても相手にしないで仕事だけ一生懸命やっていれば大丈夫でしょうか? 普通はどのように対処するものなのかも教えて頂ければと思います。