ベストアンサー ウーバーイーツは特定のお客から注文入った場合 2020/02/25 07:43 拒否できますか?店側です。 みんなの回答 (1) 専門家の回答 質問者が選んだベストアンサー ベストアンサー heyboy ベストアンサー率21% (1852/8731) 2020/02/25 10:02 回答No.1 https://help.uber.com/ja-JP/driving-and-delivering ↑ツイッターでしか 連絡出来ないみたいです。 質問者 お礼 2020/03/22 13:40 ありがとうございます 通報する ありがとう 0 カテゴリ インターネット・Webサービスその他(インターネット・Webサービス) 関連するQ&A お店が客を選ぶ 店側が客を選ぶ自由は法律として認められていると聞きました。 例えば障害者(知的や発達障害など)といった理由だけでも入店は拒否する権利は店側にもあるのでしょうか? 障害者側が迷惑行為をしていなければ入店しても大丈夫でしょうか? ご注文はウーバーイーツですか? こちらはウーバーイーツの誤配でしょうか? ウーバーイーツに問い合わせても無視されているのでおたずねします。 当方は注文しておりません。日曜日の午前六時ごろ発見しました。玄関に放置されていました。インターホンを確認すると前日の夜に女性がうつっているので、その人がおいていったのかもしれません。すると半日夏の夜放置されていたことになるので、状態も不安ですし、ウーバーイーツならウーバーイーツに取りに来てほしかったんですがスルーされています。わかる人がいたら教えてください。また、これはどうしたらいいんでしょうか?一軒一軒きいて回るんでしょうか?落し物として交番に届けますか?ウーバーイーツに着払いで送りますか?誤配の場合はの一文がせめてあればいい、中にレシートがあれ店舗名がわかるのにそれもない。どうしたらいいでしょうか?神経まいってます。 お客様の注文はいつまで有効ですか? おもちゃ売場に勤めております。 よく商品の予約や取り置きを承ります。 しかしながら、とりにこないお客様がけっこういます!涙 ☆そこで質問です: 「こういう注文の品の扱いについての法律というのは存在するのでしょうか?」 たとえば、20枚以上の硬貨での支払いは拒否してもいいような法ってあるんですよね? たいてい注文を承っても未代ですので、商品に対する権利ってそんなにないと思うのですが、 注文もしくは入荷から何日後には約束が無効になるといったことはありますか? 人気の商品とかいつまでも眠らせておくのは口惜しいのです。 ウーバーイーツで受け取り拒否の場合料理代誰がもつ? ウーバーイーツで受け取り拒否の場合料理代誰がもつのでしょうか? タワマンの1台の業務用エレベーター待ってる間に30分たってラーメン延びちゃった、玄関先で相手ブチ切れて受け取り拒否とかよくありそうに思うのですが。 ウーバーイーツの受取拒否について教えてください ウーバーイーツで届いた商品が破損とか不足していたら受取拒否できますか? 受取拒否はどんな時にするんですか?受取拒否する時の条件はありますか? 受取拒否したら返金されますか? 返金されるとしたらすぐに返金されますか? 店からの確認メール後、勝手に注文内容を変更されていたら。 店からの確認メールと、代引き内容が不一致の場合、代引き拒否しても大丈夫ですよね? 1/12必着・代引きの買い物をネットでしました。 1/8、店側からの確認メールが来ました。 そのメールでは注文内容は一致していました。 また、そのメールでは、 >なお配送指定日時のご変更・同梱、又はキャンセル・交換などは、 >このメール配信後より梱包・配送業務に移る為、これ以後承り >かねますのでご了承下さい。 という記載があり、もう注文内容が確定したのだと思っていました。 ところが、1/10、店からではなく、店が出店しているサイトから新たに注文内容変更後の確定メールが来ました。 そのメールでは注文内容が一部引かれていました。 おそらく売り切れ等の理由でしょうが、、店側から何の変更の連絡もないまま勝手に変更されました。 商品が減って支払う金額が安くなったとはいえ、勝手に内容変更をされて受け取る気になれません。 店側ではなく、サイトからの連絡(自動配信)というのも違和感を覚えます。 店側とは13日まで連絡がつかないので、店との確認後、おとなしく連絡なしで変更された商品を受け取るか、店側の対応次第では拒否するか考えたいと思うのですが。。 その商品セール品で返品不可となっていたので、店側の連絡ミス(?)で勝手に内容変更(支払い金額変更)されていても、おとなしく受け取るしかないんでしょうか。 ウーバーイーツや出前館で、何件まで注文をとりますか ウーバーイーツや出前館で、何件まで注文をとりますか。 私は、ウーバーイーツと出前館をかけもちしています。配達中にも別の注文が入ったらタップして取る時もありますが、皆さんはどのようにやっていますか。私は自転車で、しかもあまり速くない自転車のため、多くても一気に取る注文は3件くらいにはしています。しかし、その3人の住んでる場所が対局にあり、しかも遠かった場合など、最後の配達をする頃には1時間くらいたっている時もあります。この前初めて、お客様にクレームをメールで言われました。なので、迅速に配達するためになるべく少ない件数で配達したいですがそれだと稼げないし、少しでも多くの仕事を取り稼ぐためについタップしてしまったりしますが皆さんはどのようにしていますか。バイクなら速いからまた違うでしょうが、自分はママチャリです。質問というか参考にしたいから聞いてみました。配達が一件終わったらまたすぐ注文が入るだろうと思って、配達中の他の注文メールを取らなかったらその後よりによって全く注文が入ってこず仕事にならなかったりする時もあるし、駆け引きが非常に難しいです。お客様を待たせるのは何分までが許容範囲ですか。 ウーバーイーツや出前館の注文が入る頻度について 私はウーバーイーツと出前館の配達員に登録しています。大体、夕方から夜にかけて配達を行なっていますが、日によっては配達中も他の配達がピコピコ入ってくるくらいたくさんの通知がきますが、日によっては何時間も来ない日もありますがこんなもんですか?大概は、18時すぎくらいから業務開始のボタンを押したらしばらくしたら注文が入ってきて、配達しだしたらまたちょこちょこ入ってくるからちょこちょことる感じですが、数日前は業務開始ボタンを押しても21時になっても注文が入りませんでしたが、そんな日もあるのでしょうか?あるのでしょうかというか、現にあった時点であるんでしょうが、そんなもんですか? アルバイトで客に怪我をさせた場合の賠償 焼肉店でアルバイトをしています。 仕事は、ホールです。 石焼ビビンバなど、高温のものを客の所まで運ぶのですが、その際、もし、客に火傷などの怪我をさせてしまった場合の損害賠償などはどうなるのでしょうか? 私自身は何の保険にも入っていません。 店側は分かりません。 本人が賠償しなくてはならないのでしょうか? こんな場合で、風俗店でNG客になりますか? 随分前での話ですが、ずっと通っているある風俗店で、一度キャンセルしました。当時お店に怒られました。こちらのせいで、電話でちゃんと謝りました。 最近、またこの店を通いたいと思って、予約のために電話をかけました。お店側は「○○時ー○○時の間で伺います。○○時にまでにもう一度電話をいただきようお願いします」と伝えましたが、予約済みだと思ってしまいました僕は、お店に電話をかけず、そのまま待ちました。しかし○○時の間になって、まだ届かなかったのため、こちらは電話をかけましたと、「お客様からの確認できず、待っていないので、他の客が優先させました」と答えました。ちょっと怒ってるように感じしました。 心配のことは、NG客になるのか?またトラブルが起こるのか? お客様の忘れ物を処分した場合は? 喫茶店の店長をしてる者です 法律的にお聞きします ある日、お客様が 空き缶を忘れて行かれました お店ではお客様が持参して 忘れて行かれた飲み物や空き缶等は 問い合わせがない限りその日のうちに ゴミとして処分しています 翌日、忘れて行かれたお客様から 空き缶がなかったかどうか 問い合わせがあり、 何やら空き缶は骨董品らしく 高い価値が あると言う事です 私は上記の事を説明して 何とか理解してもらえましたが 相手がヤクザ的な人だったら もしかしたら 弁償しろ!とか言われたかもしれません(笑) そういうお客様が勝手に忘れられた物を 処分した場合、 法律的には お店側の責任になるんですか? スーパーでのお客様の声の回答 よく行くスーパーにはお客様の声と店側からの回答が貼り出してある 掲示板があるのですが以前ある苦情を書いたところ店側の回答は 「この度は申し訳ございませんでした。社員の再教育を徹底します」 だけでした。後日また苦情を書いても同じような回答だったので 他の人の書いてある回答を見てもほぼ同じです。 そこで「もう少し具体的な回答をいただけませんか?」と書いたところ回答は 「参考にさせていただきます」だけでした。 そこで皆様が行く小売店などに貼り出してあるお客様の声の店側からの 回答欄のコメントってこんなものですか? お客様が間違えていたら 接客業をしています。 お客様がうっかり(掲示や報告を)見忘れたり、聞き逃したり、忘れたりして、こちらと手違いがあった場合、店側はなんと言えばいいでしょうか? 「当社の利用規約(or掲示)に書いてありますよ。」と言う、 or 「申し訳ありません。当方も・・・」と謝るべきか、 など考えつきますが。ただ、上の言い方だとちょっときついし、悪いことしてないのに謝るのも礼儀上ちょっと違うような・・・。 そこですばらしい言い方を知っている接客上手な方、回答お願いします。 あくまでもお客側のミスというシーンを想定した質問なので、100%が客のミスはない、という回答などはご遠慮ください。あくまで100%客側ミスというシーンでの受け答え例の回答をお願いします。 Amazonでのお客様の注文キャンセル 当社は商品をAmazonで販売しています。 マーチャント契約で商品の出荷はすべて自社でやっています。Amazonでは販売場所を借りているだけなのと、カード決済のみを依頼しています。 本日、あるお客さんから注文が入りました。 通常は出荷予定日として2~3日後と表示しているのですが、たまたまタイミングがよかった為、当日に出荷をしました。出荷後にお客さんにも出荷通知メールを送りました。 数時間後、お客さんからメールがきて、「注文をキャンセルしたい。出荷予定日が2~3日後になるとのことだったので、他店で購入しました。その旨アマゾンにも連絡済みです」と。 アマゾンからはおそらく数時間遅れて連絡がくるのかもしれませんが、 商品はすでに出荷してしまったので、お客さん側で返品か、もしくは受取拒否するしかできません。 お客さんは「アマゾン注文システムをよく把握していなかったという 当方側の過失ではありますが、何卒事情をお察しいただく様、 お願い申し上げます。」といっているのですが、送料と返品の際の送料をダブルで取られるのに納得できません。お客さんの都合ですし。。 こういう場合は、どのようにするのが一番いいのでしょうか? 一度、お客さん側で商品を受け取ってもらい、元払いで返品してもらう→返品をうけてからキャンセル処理をする。 というのがいいのでしょうか? 飲酒運転の客対策 常連のスナックのママからの切実な相談です。 実は開店当初からの常連客でどうしても運転代行を利用せず、飲酒運転して帰る人がいます。店側はいつも運転代行を利用するように言ってるのですが、「駐車場で寝て帰る」とか言って断り、店から出たら5分もしないうちに自分で運転して帰ってるって事がしょっちゅうです。先日は断られる前に店側が運転代行を頼んで実際店に来てもらったそうなんですが、それも断ったそうで仕方なくその場でキャンセルしたそうです。 私も良く知ってる人で、先日久しぶりに会ったときはかなり泥酔していらして皆で運転代行を利用するようにキツく言ったのですが、どうしても聞いてくれませんでした。「1度警察に捕まえてもらえば?」って考えたのですが、そうすると店側も罪に問われるので本当に参ってます。 このような客に店側はどのように対処すればよいのでしょうか?皆様のお知恵をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。 お客様書式の注文書で、押印がない場合 お客様書式の注文書で、押印がない場合 その注文は無効なのでしょうか? 朱肉月の押印がない場合は、注文したとみなされませんか? 支払いの悪いお客様からの注文をお断りする場合の言い方をアドバイス下さい 支払いの悪いお客様からの注文をお断りする場合の言い方をアドバイス下さい。 (HPやパンフレットに記載する文章です。) 1.・・・ご注文をお断りさせていただくことがありますので予めご了承下さい。 2.・・・ご注文をお受けできないことがありますので予めご了承ください。 3.・・・ご注文をお受けいたしかねますので、ご了承願います。 4.・・・ご注文を辞退させていただくことがありますので予めご了承下さい。 やわらかい言い方で、注文をお断りする言い方を探しています。 辞退させていただくという言い方は、厳しいと言われたことがありますが、使わない方がいいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ウーバーイーツについて ウーバーイーツって配達エリアが外国にもあるみたいですが、ウバッグ背負って成田空港から飛行機でびゅーんと飛んでって到着した国でチャリを組み立てて配達することもできるんでしょうか?配達前に駅前で留学しとけばオッケーですかね? ウーバーイーツ フードデリバリーサービスを利用していますか。 1何度も利用してる 2試した事ある程度 3利用した事は無い 4その他 其々について感想やお考えもお願いします ウーバーイーツを始めようと思ってるんですが ウーバーイーツを始めようと思ってるんですが 原付と250ccバイクを持ってるんですが どっちでするのがオススメですか? 経験者の方などいましたらご意見などお聞きしたいです。 原付はナンバープレートの申請がいらなくて 250ccは緑ナンバーの申請をしないといけない事は知りました。
お礼
ありがとうございます