• ベストアンサー

女性の方はどう言われるのが嬉しいのでしょうか ?

いつもの素朴な疑問です。 例えば顔についていえば 1.美人 2.綺麗 3.可愛い 性格についてはどう思われるのが一番嬉しいのでしょうか ? 世間一般としてどうなんでしょうか・・・

noname#246945
noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.12

Live-monsterさまこんにちはです。keaget09です。 私自身は『かわいい』って言ってもらえるとうれしいですけど、それよりも私のことを知ってもらえるほうがうれしいです♪ 一般的には、『ステキな方ですね。』とか『やさしくて思いやりがある方ですね。』とか。 性格のことをほめられるとうれしくなりますよね。 ちなみに私は全然かわいくないですし、綺麗でも美人でもないです。

その他の回答 (11)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (199/796)
回答No.11

顔で言えば、当方は美人・綺麗系ではなく、 童顔なので「可愛い」と言われたいですね。 性格は、「あぁ~この人は私をこう見てるのかぁ~」と思えるので、 何と言われてもいいです。 でもあえて言うなら、「大人しいね」でしょうか。。 (本当は違いますケド。。(汗)) 世間一般としては、綺麗系なら「お綺麗ですね」 可愛い系なら「可愛いネ」 性格は、思った通り、感じた通りに言えばいいのではないでしょうか。。 (ただ、マイナス表現でさえなければ。。)

回答No.10

美人はお世辞でも嬉しいですね(*´・ω・`)b 性格は「アホやなぁー」と言って頂けるとOK アホは関西人の美徳ですから(笑)

回答No.9

前者は人による。 性格だと、やはり女子力高い、女らしい、おおらか、ふんわり、気配りが高い、面白いなど。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2217/14692)
回答No.8

個々、違うから難しい。だと思います。奇麗な人に奇麗と言われても日常的に 言われてるから嬉しくない、可愛いと言われたいという人もいれば 可愛いは言われ慣れてるけど奇麗と言われたいと思う人もいれば 明らかに綺麗でも可愛くも無いけど、そういわれると嬉しいと いう人もいれば、馬鹿にされてるみたいで嫌だという人も。 褒められて嬉しいという人ばかりでもないし。 ただ、そんな細かい所を見てくれてたんだというポイントを 褒められると相手が好きな人なら嬉しいけど、これも好きじゃない人なら 逆に気持ち悪いって思われるから難しいですよね。 美人、綺麗は、お世辞だと白々しい感じがします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10440/32841)
回答No.7

マリリン・モンローの夫でもあった作家のアーサー・ミラーは「美人と醜女は自分が頭のいい女だと思われたがり、そのどちらでもない女は美人だと思われたがる」という言葉を残しているので、私はそれに従うようにしています。 生前のマリリン・モンローも「お色気女優」と呼ばれることを嫌っていて、演技派女優として評価されたいと思っていたそうですからね。 美人に対しては「美人ですね」とは絶対いわないです。そんなの、シャアザクに対して「赤いですね」というのと同じです。見りゃ分かるだろというだけの話だもの。女性を褒める言葉に、その男性の知性が出るのではないでしょうか。 女性を褒める天才は、石田純一さんだと思います。

回答No.6

2.1.3の順ですね。 美人でない人に美人と言ってもちょっとと 思われてしまいます。 でも女性は綺麗と言われるのはうれしいと思います。 可愛いはちょっとニュアンスが違います。 やはり綺麗と言われるのが一番でしょうね。 顔やスタイルに自信がありそうな人には はっきり 美人ね スタイルがいいわぁと言いますよ。 だって言ってもらいたいと思っているかもしれませんから 性格はきつい人には しっかりしている 仕事が出来そう 大人しそうな人には 優しい のんびりしていそうな人には 感じが良い でしょうか  

回答No.5

女性から意見します! 美人、綺麗、かわいいは、その人によってタイプが違うので、「ウソなく具体的に」言ってもらえると嬉しいです。 美人じゃないのに「美人だね」と言われても女性は見抜きますよ! 例えば、かわいい系の子なら「目が大きくてかわいい」とか「えくぼが好き」とか「笑った顔がいいよね」とか。 きわめて個人的な意見なのですが、自分がマイナスポイントだと思っている部分を褒められた時に相手を意識したことがあります。 ネイルをしていなくて、ささくれがあった手を見られた時に、「しまった」と思ったのですが、異性に「生活感があるけど……こういうのオレは好き」と言われた時には、それまで相手を男性と見ていなかったのに「えっ!?」と動揺してしまいました。 何なんでしょう?欠点を受け入れてくれた感じがするからでしょうか?

  • putiabu
  • ベストアンサー率30% (88/293)
回答No.4

頭いいね。は異性同性問わず 嬉しいですが 好きな男性からは バカだなぁと天然扱いされたい。 バカなところが可愛いと言われたい。

回答No.3

ある程度、年齢のいった方なら、「おきれいですね」というのが無難でしょうか。 (本当にきれいな人なら「お美しいですね」というのも、嫌みがないかも) 若い方なら、「かわいい」と言われるとうれしいのではないでしょうか。 性格については、「おやさしいですね」「賢いですね」あたりかな。 でもどんな言い方だとしても、人間褒められれば、うれしいと思いますよ(笑)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.2

その人の弱点と思われているところをちょっと持ち上げる。 太めの人に「スマートに見える着こなしだね」 二重アゴの人に「背筋を伸ばした時に首が綺麗」 一重まぶたの人に「伏せた時のまつ毛が綺麗」 シワが気になる人に「笑った口元が幸せそう」 年齢を重ねた人に「若い子に比べて知性的」 すでに美人なら「美人ですね」は聞き飽きているでしょう。だから部分的に褒める。 これは美人でも綺麗でも可愛くもない人に使えます。だいたい可愛くない赤ん坊に「可愛い」と言えないですから。つい「元気なお子さんですね」ですよ。

関連するQ&A

  • ■顔のきれいな女性と醜い女性の性格。

    男女問わずみなさまに質問します。 女性の回答者の方は、自分の顔の程度(客観的に美人か醜いか)付け加えてコメントお願いします。 顔のきれいな(美人、イケ面)女性の性格と、顔の醜い女性は、一般的にどちらが性格が良いと思いますか。顔の美しい女性は心も美しく、顔が醜い女性は性根も醜いものなのでしょうか。 もちろん顔は自分で選ぶことはできないものです。実際はどのような傾向か知りたいだけです。また、顔が「醜くても」表情が良い人は好かれるし、魅力的だと思います。 今回は表情は関係なく、もって生まれた、基本パーツとしての「女性の顔の美しさと性根について」の質問です。 よろしくお願いします!

  • 突然の男性とのホテル(女性の方お願いします)

    カテがちょっと違うかも知れませんが…。 いつもギモンに思っているのですが、「今日はホテルへ行くぞっ!」って朝から計画していたわけではなく、たまたま流れで男性とホテルに行くことになってしまってお泊りなんかしたとき、お化粧直しはどうしてるのですか? どう考えても、お顔の化粧は崩れてますよね?そんなんで普通なら外を歩きませんよね?で、大抵の方は化粧直し用にファンデーションを持っていたとしても、クレンジングや下地は持ってないとは思うのですが。 単なる素朴なギモンです。経験者の方是非この私のギモンを解決してください(笑)

  • 20歳超えても恋愛しない女性

    20歳超えても彼氏ができたことが無い女性はブスしかいませんか? 逆に彼氏がいる女性は可愛い子、美人ばかりですか? 男性は女性を可愛いか、可愛くないかでしか見てない という本音を聞いて以来、 今の時代、恋愛や結婚できるのは美人だけなのではないかなんて思ってしまいます。 交際や結婚している男性は 顔さえ良ければ彼女の心や性格はどうでもいいのでしょうか。 偏見みたいな質問ですみません。 でも凄く疑問に思います。

  • ライブドアの秘書さんは本当に美人だと思いますか?

    ものすごく素朴な疑問です。最近マスコミに頻繁に出ているライブドアの女性秘書さんのことを、テレビや雑誌などのマスコミは、こぞって、「美人」秘書という呼び方をしていますが、あの方のような容姿を美人という表現は正しいのでしょうか? 彼女が登場してから、美人の顔ってどういう顔なのかわからなくなってきました。。。

  • 美人とはどんな顔?

    質問は、タイトルの通りです。 どうも私は、人と美的感覚が異なっているようで、 一般的に「美人」と言われる顔がよくわかりません。 学生時代に、同じクラスで、私は「すごく美人だな~」と 思っていたAさんは、他の人から言わせれば「Aさんは、 たいして美人ではない」ということがありました。 その逆で、クラス内どころか学校中で、「ものすごい美人」 と評判の高かったBさんに対して、私は美人と思ったことは 一度もありませんでした(Bさんに対して、個人的に嫌な 感情があった等ということは一切ありません。)。 というより、私の感覚からすれば、 Bさんは普通もしくは普通以下の顔立ちです。 それで、今まで疑問に思っていたことを質問します。 人の好みの問題を抜きにして、世間一般に美人とは、 どういう顔をいうのですか? 何か共通した顔の特徴などがあれば教えてください。 芸能人の例を挙げてくださっても構いません。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性のタイプ(男性の方にお尋ねします☆)

    ふと、男性の好きな女性のタイプって人それぞれ違うのかな?それともやっぱり固定してしまうものなのかな?と疑問に感じました(^-^; なので皆さんの好みのタイプの女性をお尋ねしたいと思います☆ お手数ですが2択・3択のうち一つお答えくださいm(__)m また2択のどちらでもない場合はあなたの意見を書いてください (1)性格→明るいorおしとやか (2)顔→愛嬌のある可愛い系orキリリとした美人系 (3)身長→低めor高め (4)体重→細めorぽっちゃり (5)髪型→ロングorショート (6)雰囲気→お姉系or癒し系 (7)ファッション→セクシー系orエレガント系orカジュアル (8)また性格ですが・・・→天然orしっかり者 2択では答えにくいとは思いますがお願いします☆

  • 女性の方にお聞きしたいことがあります

    こんにちは 美人とかカワイイ人にお聞きしたいのですが、カッコいい男子に興味はないのでしょうか? それとも、ホストとかイケメンとか一般人の方が好きですか? 僕のイメージは、ファイナルファンタジーのジェネシスとかスコールです ルックスのとおり、好戦的な性格です 手間をかけますが、 「ファイナルファンタジー ジェネシス 画像」 「ファイナルファンタジー スコール 画像」 ・・・で、検索をお願いします 僕たちとあなたたちは、上手くやっていけると信じているのですが。。。

  • 美人は性格が・・・??

    粋な疑問です。美人は性格が悪そうという人もいれば、逆に美人は性格が良そうという人もいますが・・・ 先日ある友達(男A)から 『○○(彼の友達・男B)が××(私)のこと可愛いけど性格悪そうって言ってたよ』 と言われてしまいました。 そのこと(蔭で話したことない人に性格悪そうと言われたこと・可愛いけどは言いませんでした)を前述の二人とは面識のない別の男友達Cに話したら 『女の子からでしょ』 と言われたのです。 正直Aとは面識もないし、興味もないからなんと言われてもあまり気になりませんが、女の子から性格悪そうと思われているのならばショックです。 ここで本題に入りたいのですが・・・ 自分でも性格が悪そうなのってどういう人かを周りに聞いたりここで調べさしてもらいましたが、美人は性格が悪そうという意見もあればブスは性格が悪そうとの意見があり興味が湧いたのでその意見に的を絞って質問させていただきたいと思うのですが 性格が悪そうに見えるのは・・・ (1)美人 (2)ブス どちらだと思いますか?そしてその理由も教えてほしいです。 また、どうしてこのように世間一般で意見が別れるのでしょうか??

  • 女性が美人の友達を欲しがる理由?

    ふと疑問に思ったのですが、美人の友達を欲しがるコが私の周りに何人かいます。 漫画家の安野モヨコさんのエッセイを読んでいて、女のコはそうだよね?みたいなことを書かれていたので、私はそう思ったことはないなあ・・と考えてしまいました。 男性でしたら美人の友達・彼女を欲しがる理由はわかります。 私の場合は一緒にいて楽しいかどうかが重要で、たとえ美人で性格が良いコでも、一緒にいてつまらないなぁ~と思うと付き合いも疎遠になってしまいます。面白いことが大好きなので「笑い」が基準になっているのかも?? 私は人からよく変わってると言われてしまうのですが、ちょっと一般の女の子と感覚が違うんですかねえ。。。 ご回答お願い致します。 美人の友達がほしいという女性の方の意見も聞いてみたいです。

  • この女性は美人ですか?

    皆さんは以下の出来事を経験した女性は美人であると判断できますか? (1)街ですれ違いざまに知らない人に「かわいい!」と2,3回言われたことがある (2)同性に顔のパーツに関して羨ましがられる (3)モデルの卵などが働く、芸能人が多数通うレストランのホールの仕事をしていた (4)ハーフかと聞かれることがよくある(ハーフや外人モデルに似てる) (5)モテるでしょ?と異性に聞かれることがある (6)出会いのパーティーに行って全く話していないイケメンに告白された (7)頻繁には言い寄られないが、たまに言い寄ってくるのはイケメンやモテる人が多い 会社の先輩が上記のことがらを自慢して、美人キャラをいつも押してきます。まだまだありますが、書ききれないので特に言う発言を乗せました。 私から見ればごくごく普通の顔なんですが、耳にタコができるくらいこういった話をするので、一般的にはものすごく美人なのかな?と思い、質問させていただきました。 私は不美人なのでわかりませんが、普通の顔ならこれくらいの経験はあるんじゃないかなと思うのですが。