• 締切済み

英語リスニング(オフライン可スクリプト有)

英語のリスニングの練習に使える、「ダウンロードが可能(オフラインでも利用可能)」で且つ「スクリプト」があるウェブサイトやアプリはありませんか? 今はYouTubeやPodcastでCNN等の大手のニュースを見ており、難易度としてはそれくらいがちょうどいいと思いますが、スクリプトがありませんし、YouTubeではオフライン利用もできません。 無料の方がありがたいですが、さほど高くなければ有料サービスでも可です。よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

kindleアプリを端末に入れてwhispersync対応の書籍を買えばネイテブスピードでプロの朗読者が読み上げてくれますよ。 書籍はご自分のレベルと興味がる分野を選べばいいでしょう。 こんな感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=3Uy3bBBoZ_g (2分10秒あたりから)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 これは斜めの回答ですが、耳で聞くもの(話し言葉)を目(書き言葉)で追うのとスピードが違うので、進歩が遅れます。  口に出して新聞を読むより、目だけで読むほうが早いのと同じです。声に出して読むと斜め読みはできません。

plmjt665
質問者

お礼

コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • リスニング強化のためにPodcastでニュースを聞いています。

    私は大学の1年なのですが、英語のリスニング力向上のために、iTunesのPodcastで無料で聞けるCNNのニュースやABCニュースの映像を見たりしています。 ただ、私には早すぎて単語レベルでもわからないものが多々ありますし、まして意味なんて理解できるレベルではありません。 それでもやはり聞き続ける方がいいのでしょうか? 聞くことで力はつきますか? スクリプトなどがあると自分も発音の練習など出来ると思うのですが、そういったものはないのでしょうか。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • リスニングの練習ができるサイト

    BBCニュースサイトのLerning Englishでリスニングの練習をしています。英文を聴いた後にスクリプトも確認できるので気に入っています。 他にもこのような、スクリプトも載っているリスニングの練習のできるサイトを探しています。CNNニュースだとリスニングはできるけどスクリプトが載ってないので・・・。 また、日本のニュースも英語で聞けるようなサイトも探しています。 ご存知の方、教えて下さい。またURLも教えて頂けると助かります。

  • リスニングのやり方

    英検2級、TOEIC740点の、英語学習者の者です。 最近、CNN student newsを頻繁に聞いています。 最近のCNN student newsはスクリプトが表示されますよね。なのであれを目で追いながら音声を聞いているのですが、スクリプトを目で追いながら音声を聞いてリスニングの勉強をやるのは、正しいやり方でしょうか? リスニングのメソッドとして、ディクテーション、シャドウイング、スラッシュリスニング、多聴をどんどんやるべきなのは分かっていますが、それ以外に、CNN student newsを毎日、スクリプトを目で追いながら聞いて、効果はあるでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 英語スクリプト 有りの番組

    はじめまして。 現在、朝日新聞社 CNN ENGLISH EXPRESSの雑誌にてリスニングを勉強している者です。 スカパー!やケーブルテレビなどの一部の番組では英語の字幕サービス(CNN)が見れるそうなのですが、残念ながら我が家ではどちらも加入しておりません。 我が家では地デジとBSは見れるのですが、その範囲で何か、英語スクリプトのある番組(ニュース、映画など)、ご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?(放送時に英語スクリプト有りがベストですが、なければネットにてスクリプトゲット可、とかでもOKです) よろしくお願い致します。

  • 英語のリスニング

    こんばんは。タイトルの通り、英語のリスニングを向上させたいと思っています。英語は中級程度だと思います。(TOIECで900点程度、IELTSで7.0です) CNNなどの英語のニュースやTED程度のものなどは多少はわからない部分はあるものの、だいたいは問題なく聞き取れるのですが、アメリカ人あるいはイギリス人同士の早口のおしゃべりとなるとほとんど聞き取れません。また、ヨーロッパの人達のなまった英語も聞き取るのがつらいです。 そこでお聞きしたいのが、早口のおしゃべりにもついていけるようになるにはどのように英語のリスニングの勉強をすればよいと思いますか?また、ヨーロッパに限らず、いろんな国のなまった英語にも慣れたいです!なにかオススメのウェブサイトや教材はありますか?

  • ネット上で無料英語リスニング

    英検2級、TOEIC660点の英語学習者の者です。 私はリスニング力強化のため、ネット上で無料で聞ける動画ニュースを頻繁に聞いています。 たまにCNN.comを聞いていますが、あれははっきり言って、私には難し過ぎます。何を言っているのかさっぱり分かりません。なので、最近はCNN Student Newsを聞いていますが、それでも難しいです。 というわけで、最近はNHK WORLDを聞いています。あれなら、大まかに言って半分くらいは分かります。しかし、聞くところによると、リスニングの練習は、8割くらい理解できるものがちょうどいいとのことです。 そこで質問なのですが、NHK WORLDよりもさらに簡単な英語動画ニュース・サイトはあるでしょうか。VOAもやってますが、あれはしゃべるスピードが遅すぎます。NHK WORLDよりさらに簡単に聞き取れて、なおかつ速くしゃべってくれるサイトを探しています。 そんな都合のいいサイトがたくさんあるとは思えないのですが、何か1つでもご存じなら、お教えいただければと思います。

  • 英語のリスニングに関して。

    先日からTOEICの勉強を本気でやろうと思い、いろいろと良い教材などを目で見て確かめて購入をしています。 ですがなんだかTOEICのためだけの英語勉強というところにモチベーションが上がらずどうせなら英語耳になるくらいまで成長したいなと思いました。(というのも周りのTOEICハイスコアの人が必ずしも英語を聞いて理解できて話せるという人がそんなにいないためです。) そこで私はリスニングにより英語耳を鍛え、話すことができるようになるという目標を立てました! お聞きしたいのはここからです! 市販されている教材でリスニングを強化できる優れた教材はありますか? イメージではPodcastのTOEIC English Upgraderのように日本語の解説交えながらみたいなものが理想ですが、テキストと合わせて理解するというかたちでも良いです!英語を聞き流す、理解するということがしたいので。 その他英語勉強法もお聞きしたいです! Podcastを利用したものや、アプリなど。通勤、通学時間を利用して勉強ができる方法なども是非教えてください! 長くなりましたが聞きたいことは 良いリスニング教材とそれを利用した効率の良い勉強法 とにかく英語漬けな日々を送りたいです! よろしくお願いいたします!!

  • リスニング能力向上 英語ニュース

    こんにちは。よろしくお願いします。 リスニングの能力を上達させたいと思っています。私は英検準1級で、次に1級を受けます。 英検1級の過去問題をやったところ聞きとりの得点率が悪いので、どうやっているのか調べ ました。そうすると、CNNのニュースを聞いたりしていたという人が結構いました。 CNNのニュースといってもいろいろありますが、CNNなどのニュース番組で聞きとり能力を 向上させた方は、一つの記事をどれか選択して何度も何度も聞いたのでしょうか。それとも いくつもの記事を1回ずつ聞いて、毎日それを繰り返したのでしょうか。 CNNなどニュース番組で聞きとりの能力を向上させた方に質問です。 どういった利用法で、勉強されたか教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします

  • リスニングがわからない原因

    英検2級、TOEIC740点、TOEIC・SW220点の者です。 私は現在、ネット上のサイトを利用してリスニングをやっています。そのうち、CNN.comは難しいので、主にCNN student newsとNHK worldを中心にやっています。 しかし、CNN student newsにしろNHK worldにしろ、アナウンサーの発言の、9割の単語を聞き取れているのに、内容がさっぱり分かりません。全体の9割の単語を聞き取れているにも関わらず、何を言っているのか部分的にしか分からないのはなぜか? 私なりに考えてみました。 まず、私は考えたのですが、リスニングだけではなく、リーディングもやらなければいけないのではないでしょうか。あれは、ニュースの原稿を読み上げているわけですから、英字新聞を読み上げているに近いですよね? もしかして、リスニングとリーディングには密接な関係があって、両方を鍛えなければCNN student newsやNHK worldは聞き取れないのではないかと、考え始めました。 もう一つは、スラッシュ・リスニングの経験不足です。あの2つのサイトは、比較的複雑な英文を読んでいるのですから、前置詞句などの単語のまとまりを意識しながらリスニングしないと理解できないのではないかと、最近思うようになりました。 上記2つが、私なりの解釈です。この2つの解釈は合っているでしょうか? それとも、私がCNN student newsやNHK worldを理解できないのには、他に原因があるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。ご回答お待ちしています。

  • 英語のリスニング

    ラジオ(CNNやVOAなど)で英語のリスニングの練習をしています。 ニュースの英語には、かなり慣れてきました。私にも聞こえてる!って感じで楽しい。 でもまだ100%ではありませんが・・・。 映画やドラマを題材にしたリスニングのトレーニングをしましたが、全くのお手上げ。聞きづらく、かなりいらいらします。楽しくありません。 で、質問ですが、ゴールは映画やドラマなのですが、ニュースの英語が100%聞き取れるくらいまでは映画やドラマには手を出さないほうがよいのでしょうか? また、文法の勉強はしておりませんが、たとえば、日本の会社の英語でのキャッチフレーズに違和感をおぼえたり、私の「i_love_ski 」というgoo上での名前も英語としてちょっと違うなぁと思ったりします。声に出して読んだときに、英語のリズムがちょっと違うように感じるのです。 また、正しい英文はどれか的な問題を試しにやってみたら、リズムが一番しっくり来るのはこれだなという基準で選ぶと大体正解している。 これってちょっとは進歩しているのでしょうか? もしくは気のせいでしょうか?