• 締切済み

英語リスニング(オフライン可スクリプト有)

英語のリスニングの練習に使える、「ダウンロードが可能(オフラインでも利用可能)」で且つ「スクリプト」があるウェブサイトやアプリはありませんか? 今はYouTubeやPodcastでCNN等の大手のニュースを見ており、難易度としてはそれくらいがちょうどいいと思いますが、スクリプトがありませんし、YouTubeではオフライン利用もできません。 無料の方がありがたいですが、さほど高くなければ有料サービスでも可です。よろしくお願いいたします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

kindleアプリを端末に入れてwhispersync対応の書籍を買えばネイテブスピードでプロの朗読者が読み上げてくれますよ。 書籍はご自分のレベルと興味がる分野を選べばいいでしょう。 こんな感じです。 https://www.youtube.com/watch?v=3Uy3bBBoZ_g (2分10秒あたりから)

• SPS700
回答No.1

これは斜めの回答ですが、耳で聞くもの(話し言葉)を目(書き言葉)で追うのとスピードが違うので、進歩が遅れます。  口に出して新聞を読むより、目だけで読むほうが早いのと同じです。声に出して読むと斜め読みはできません。

plmjt665
質問者

お礼

コメントありがとうございました。