• ベストアンサー

SRのイモビライザーについて。

TT250SPの回答

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

標準では付属しません ワイズギアでのオプションとなりますがワイズギアのWEBサイト工事中なのかも。 詳細に飛べません。 http://www.ysgear.co.jp/ 発動機の方は http://www.yamaha-motor.co.jp/index.html 「抑制」にはなるでしょうが完璧に「盗難防止」にはなりません。 それはイモビライザの説明書にも「盗難を防止するものではありません」と明記されています 本気で盗みたいヤツの手にかかればどうしようもないでしょう。 私はイモビは使ってませんが「XENA」を使ってます http://www.bolt.jp/bike-catalog/xena.htm 効果が同じなら安い方がいい。 車体を変えても使えるし。

参考URL:
http://www.ysgear.co.jp/
noname#68121
質問者

お礼

参考URL見させて頂きました。ザナよさそうですねー!私もディスクブレーキに装着するタイプが、持ち運びに便利なため、魅力を感じています。ちょっと値が張りますが、SRを買ったら検討してみたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イモビライザーについて

    最近CB400SF-Sを購入しました。 盗難防止のためU字ロックなどをしてますが、やはりイモビライザーをつけようと考えてます。 おすすめのイモビライザー、またその取り付け方を教えていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • イモビライザーが標準の車に後付のセキュリティをつける場合・・

    今度、イモビライザーが標準装備の車(トヨタ車)を購入します。 車両盗難などにある程度、効果があるとは思っているのですが イタズラや車上荒しにはあまり効果が無いように思い、 後付のセキュリティ(バイパーやホーネット)を 検討しているのですが、この場合標準のイモビライザーは キャンセル(無効化)しなければならないのでしょうか?

  • 盗難防止装置とイモビライザーの併用は出来ますか?

    マツダのRX-8に乗っていますが、友人に盗難防止装置の取り付けをすすめられました。 確かに標準でバーンアラームというリモコン式のイモビライザーが付いていますが、いたずらには効果がないと聞きました。 そこでメジャーなホーネットやバイパー等を考えていますが、純正のイモビと併用は出来ますでしょうか? できましたらリモコンが1つになる方がかさばらなくて良いのですが・・ あと皆さんが使われて良かったセキュリティーがありましたら教えて下さい。

  • SR400(2005年式)は盗難やイタズラに遭いやすいですか?

    中古で買いましたが、一応は人気バイクなので盗難やイタズラが心配です。 車種的には盗難や部品盗りなどイタズラに遭いやすいのでしょうか? イモビライザーついてますが効果ありますか?

  • イモビライザーの確認の仕方

    自分の車がイモビライザー装着?されているのかどうかは どのようにしたら確認できるのでしょうか? 平成18年 ムーブラテ 平成18年 ワゴンR  の2台ですが、スペアキーをなくしてしまったので 作ろうと思っているのですが、イモビライザーがついていると 結構高いみたいなので行ってからやめますって言うのも 恥ずかしいので、出来れば事前に自分で確認出来ないものかと 思いまして・・・・ ガラスには盗難防止装置と書かれたステッカーは貼っていて キーレスで閉めてスペアで開けると警報のクラクションが なるみたいな装置だったと思うのですが、それとは別になるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 05年式SR400にヨシムラサイクロンはつきますか?

    05年式SR400に乗っていて、マフラーをヨシムラサイクロンにかえたいと思っています。 ヨシムラのホームページで確認したところSR向けのラインナップが2つあったのですが、それぞれ(85~02)、(85~04)となっており、 どちらも05年式についての記載はありませんでした。 ヤマハのホームページで確認したところ03年式の変更点はイモビライザー装備、キャブレター・マフラーの変更、 05年の変更点はカラーのみでした。 上記の2種類のマフラーは05年式につけることは出来ないのでしょうか?よろしくお願いします。 SRの年式ごとの変更点です 02年 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2002/03/15/sr400.html 03年 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2003/01/15/sr400.html 04年 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2004/02/13/sr400.html 05年 http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2005/02/14/sr400.html

  • アルファードV特別仕様車のエンジンイモビライザーについて

    アルファードVの特別仕様車には、盗難防止システム(エンジンイモビライザーシステム)は装備されていないのでしょうか? ベース車両になるMS・ASには標準装備となっているのに、特別仕様車のカタログには何も書いてありません。 只今納車待ちなのですが、もしついていなければセキュリティーは皆さんどのようにされているのでしょうか? ディラーに今からたのんでつけてもらった方がいいのか、それとも社外品(オートバックスなど)の後付けをしたほうがいいのか、あまり詳しくないのでどちらかわかる方教えて下さい。

  • 自分の車は、盗難防止のため、イモビライザー付きの車が、盗まれた。

    自分の車は、盗難防止のため、イモビライザー付きの車が、盗まれた。 トヨタ純正装備のイモビライザー付きの車ですが、家の前の駐車場で、施錠したまま、白昼堂々と盗まれました。 盗難防止アラームが鳴ったので、急いで行きましたが、走り去ったあとでした。 すぐに、警察に電話しました。 現在も見つからず、数日間。 車販売店にも電話しても、有り得ないと言われましたが、交渉して代車を無料レンタルでしのいでます。  車両保険からの保障も交渉中ですが難航。 見つからない場合、どうなるのでしょう。 新車、1年目の車、最悪のケース、泣き寝入りですか??300万円が・・・・パー?? 車両保険で盗難の場合、イモビライザー付きは、盗難されない前提とか言われて、もめてます。 (車をレッカー車に載せられて、盗まれた場合のケースも有ると思いますが??) 保険対象外とか言われたら、大泣きですね? その為の保険だと思うのですが? 一応、地震、水没を含めた、フル対応の高めの車両保険に入ってます。??? こんな場合、どんな対応取れば良いのでしょう。 最近、イモビライザーの電子ロックを簡単に外す、キットが有ると聞きます。 どなたか、同様の被害を受けた方、どんな対処しましたか? 車両保険の規約が、読んでも複雑で完全に理解が出来ません。 裁判する場合、保険会社、車の販売店、どちらを告訴するのでしょうね? 教えてください。

  • E46 3シリーズのセキュリティについて

    ご存知の方、教えてください。 今冬、E46 3シリーズを購入し、現在納車待ちのものです。 カーセキュリティに関しいろいろと調べていたところ、E46というか 10年ほど前の車両から、イモビライザーが標準装備に・・・というような 記述をちらほら見かけます。 この度、2002年式の320iを購入したのですが、当方の車両にも装備 されているものなのでしょうか? また、これ以外に標準装備されているセキュリティ装備、この装備が どの程度盗難防止に役立つものなのでしょうか? もう一点お聞きしたいことがあります。 社外のカーセキュリティで「国産12V車専用」などの記述があるものは BMWでは取り付けることはできないのでしょうか? すいませんが、お分かりの方、教えてください。

  • エスティマの盗難防止装置

    この度エスティマ(H16年式)を購入することになりました。 過去に車ごと盗難され、無残な姿で発見された・・・ということがあり それなりの盗難防止装置をつけたいと思っています。 イモビライザーは標準装備です。 ・振動でクラクションが鳴る。 ・手元のリモコンでも異常をおしらせしてくれる。 ・エンジンスターターが付いていると尚良い。 こんな感じで考えていますが、どうでしょうか? HORNET CARMATE 守護神のカタログはもらってきています。 カーショップで話を聞いたところ、 CARMATEの商品が4万ぐらい、工賃15000円ぐらい、 イモビライザー用の装置?が13000円ぐらい トータルで7万ぐらいかかると言われました。 予算は5~7万ぐらい。(工賃込) オススメの機種があればおしえてください。