• 締切済み

癌に効くもの

私の父親が、肺に癌ができているといわれショックを受けています。 体力その他の理由で手術ができません。抗癌剤もダメ。 よく、アガリクス茸、やまぶし茸がよいとか、還元水がよいとか、色々聞きますが、実際に、これで癌が消滅したという方がおられましたら、具体的に教えて下さい。

  • 病気
  • 回答数8
  • ありがとう数33

みんなの回答

回答No.8

玉川温泉の湯治場が有名ですよね。 よくテレビでもやっていますが、がん等の患者さんに よいそうです。 免疫力向上という面ではプロポリスも良いと思います。 あとは、サナモア光線とかラドン温泉とか・・・ 家族としては出来る限りの事をしてあげたいですよね。 別の方も書いておられますが、笑いは本当に大事です。 あとは、お孫さんとかがいらっしゃれば、かなりの生き甲斐になるのですが・・・

pekopon123
質問者

お礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます プロポリスもいいらしいですね。 身近ですので試してみます。

  • teturou_y
  • ベストアンサー率28% (68/240)
回答No.7

私の知人が末期癌で余命6ヶ月、 医者が治療できないと言ったとき、 丸山ワクチンと出会い、 十数年ながら得ました。

参考URL:
http://vaccine.nms.ac.jp/
pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます 早速調べてみます

回答No.6

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=434641&pid=3352&hid=319&oid=228 8月8日の【発掘!あるある大事典】でも紹介された「飲む酸素・オキシジェン・ドロップス」です。胃から酸素を吸収し、免疫力もアップする効果があるそうです。 私の母は乳癌から肺に転移して左肺だけの状態で4年半後他界しましたので「治った」という実体験の情報はありません。 他の人が書いている「日田天領水」は、最近、酒屋やコンビニでも2リットルのペットボトルで三百数十円(普通のミネラルウォーターの2~3倍ですね)で売っているし、下記のページに「日田天領水」と検索すれば通信販売でも購入できます。 http://ad.trafficgate.net/e/m.pl?h=21375&g=36&m=188&t=mail

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=434641&pid=3352&hid=319&oid=228
pekopon123
質問者

お礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます お母様の他界大変でしたね。 周りの者もどうにかならないかと思うのですが、、、 何もできない、はがゆさから質問させていただきました。

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.5

信じるか、信じないかは別にして試しに受けてみては いかがですか。 実際に回復された方もいらっしゃいます http://homepage2.nifty.com/johrei/top.htm http://homepage2.nifty.com/johrei/title/johrei.htm 最寄の問い合わせ、相談先はここで確認して下さい http://homepage2.nifty.com/johrei/center/index.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/johrei/title/johrei.htm
pekopon123
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.4

 決してまがい物じゃないけど、もちろん必ず 治るなんていえないけど、気になるので紹介だけはししておきます。 西野流呼吸法  http://www.nishinojuku.com/ 本も出てるし、 ネットで検索すればいろいろ情報が手に入るはず。  あなたのお父さんの病気、どんな方法でもとにかく よくなりますように。      

参考URL:
http://www.nishinojuku.com/
pekopon123
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます じつは、肺気腫でして呼吸が困難な状態で酸素吸入しています。

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.3

心配ですね。義母は日本生薬から出ている”メシマコブ”を飲んでいました。一瓶が24000円します。 一日何粒飲むかで10日から1ヶ月飲めます。 それが効いたのかイレッサが効いたのかわかりませんが余命半年が2年半頑張ってくれました。

pekopon123
質問者

お礼

ありがとうございます メシマコブも聞いたことがあります。 調べてみます。

  • riepu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

薬とかじゃないんですけど、よく病気には「笑い」が大切だと聞きますよ! よく病は気から、というじゃありませんか、それと一緒で、前向きな考えだと何か起こるかもしれませんよ! 辛いときこそ笑う! 頑張ってください!

pekopon123
質問者

お礼

笑って直すというのも聞いたことがあります。 ありがとうございました。

noname#7368
noname#7368
回答No.1

確実に効くかどうかは判りませんが…奇跡の水みたいなものでも試したいのであれば、日本にもありますよ。 日田天領水、温泉水99がメキシコの奇跡の水と同じ成分だそうです。バナジウム入りの天然水も効くとか… どれも通販で沢山ありますからサイトで効果に関してのウンチクをよく読んで判断してくださいね

pekopon123
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 早速調べてみます。

関連するQ&A

  • 父親の癌

    何度かこちらでお世話になっております。 1年半ほど前に父親のすい臓癌、肝臓癌が発覚。 すい臓は手術にてステージ1と診断され、肝臓は肝臓の半分ほどを摘出する手術を行いました。 手術後半年ほどはなにもなく過ごしていたのですが、3か月前に肺への転移がみとめられました。 3か月前は豆粒ほどの大きさで、そこから抗がん剤治療を行いました。 3週抗がん剤治療を行い1週休みというターンを3回繰り返し、先日その結果が出ました。 その結果が、最初に発見された癌は消えてなく、また、新たに2つ肺に癌が見つかりました。 何処に癌が潜んでいるか分からないとのことで手術はできないとのこと。これからも抗がん剤治療を続けると言われたそうです。 そこで娘の私になにが出来るか考えているのですが・・・ 「セカンドオピニヨンにて違う病院の意見を聞いてみる」ということを考えています。 今の主治医の先生には早期ですい臓癌を見つけていただいた御恩がありますが、現在は父親に言うことが日によって違うようで、父親も少し疲れている様子です。 更に、現在父親がかかっている病院は癌の治療で有名とか、そういった病院ではありません。 ですので、セカンドオピニヨンを考えているのですが・・・ しかしその為には現状を伺ったり、病気の資料を頂いたりしなければなりませんよね??そうすると先生にはわかってしまうわけで・・・ 色々な意味でセカンドオピニヨンを行ったことによって父親に迷惑をかけたくないと思っていますが、どう思われますか?? よろしければ皆様のご意見を頂戴したく、投稿致しました。 毎回同じような質問で申し訳ありませんが、どうかお力をお貸しください。よろしくお願い致します。

  • 父親が腎臓がんになりました。

    父親が腎臓ガンになり、肺と骨とリンパ節にガンが点々と転移しています。 担当医は外科的手術はせずに抗ガン剤だけで治療するようですが、余命は1年程度だと言われました。 この方法は正しいでしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • がん再発

    はじめまして。 今年の一月末に母が、体の不調を訴えて入院しました。 検査の結果、末期である第四期の子宮頸部がんというふうにいわれました。 がんも子宮だけではなく、肺にまで転移していました。 進行的にも体力的にも手術は出来ないということで、放射線と化学療法で治療をつい最近まで続けてきました。 色々調べて正直、五年生存率等も見ても完治は難しいなと思いました。 ところが、退院の話が出てきて先生の話を聞いたら、肺も子宮もがん細胞が消滅したというのです。 もう、普通の人と同じからだの状態らしいのです。 前置きが長くなりましたが、質問があります。 がん細胞が消滅したということですが、第四期まで進行していて本当に消滅などありえるのでしょうか? それとも検査で検出できないほど小さい細胞が残っている可能性もあるのでしょうか? また、ほんとに全てが消滅したとして、再発の可能性はありえるのでしょうか? 他にどのようなことが考えられるのでしょうか? がんが消滅したと聞いて、うれしい反面、今後のことを考えると不安もあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大腸がんとサラダ油

    昨年夏母が大腸がんの手術をしました。12月その転移で肺の手術をしました。肺のほうは傷が小さく母は今は割りと元気に過ごしています。いまは抗がん剤で、UFTとユーゼルを飲んでいます。 サラダ油のことで伺いたいのですが、いつもエコナを使って、とんかつやから揚げをしていましたが、ネットでみるとエコナは発ガン物質をだす、と記されていました。健康のためにエコナをかってきたのにショックでした。癌患者には油自体よくないことは、分かっています。でも母が大好きで作っていました。癌患者を家族もつ方々はどんな油を使っているのでしょうか?できればメーカー、名称も教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 膵臓がんから肺への転移での治療方法教えてください。

    父が3年前に膵臓がんの手術を受けて今日まで特に転移もなく無事に過ごしておりましたが、先月にCTスキャンを撮ったのですが、肺に1センチに満たない癌が転移していると告げられました。本人はまだ症状もなく元気なのですが、医師の先生の説明では、手術で採ってしまうのではなく、抗がん剤治療で治療するのが1番の選択法だと告げられました。私個人の考えでは、抗がん剤治療での延命治療ではなく、体力も気力も衰えていない今、肺に転移した癌を切除して闘ってみたいのですが、その考えはやはり無謀なのでしょうか?膵臓がんで3年間も再発転移しなかった、父の生命力に賭けてみたいのですが、良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 末期膀胱がん

    膀胱がん末期です。肺、リンパ、骨転移しており、手術はできず、はじめGCをやり、現在MVAC抗がん剤中です。 尿がでなくなり目に見える血尿があるため管をいれて尿をだしている状態です。管は膀胱の癌が小さくならないと外せないと言われました。抗がん剤以外に治療法はないのでしょうか。転移してしまったら手術は絶対できないのでしょうか? この症状がではじめると残された時間は少ないのでしょうか? 膀胱がんに関する情報が少ないためよろしくお願いします。

  • ガンで余命一ヶ月の父にしてあげられること

    二週間前体の調子がおかしいと入院した父(59)が検査をしたところ大腸・肝臓・肺にガンがあることがわかりました。 それもかなり進行していて手術は出来ないといわれました。 抗がん剤等の治療も肺に水がたまっているため、危険が伴うとも言われました。 父にはガンであることは告げたのですが、余命一ヶ月ということは言っておりません。 父は腰が痛く、そして、体を寝かすと苦しいようでずっと上体を起こしたままでいます。 夜も眠れずそうとう参っているようです。 こうなってしまった父に今私がしてあげられることって何があるでしょうか。 糖尿病でもあるので何か作っていって一緒にご飯・・・というのも酷なのです。 もちろん毎日付き添っていたいと考えています。 来月、姉の結婚式もする予定だったのですが父親として出してあげたほうがいいのでしょうか。。。(出れなければ中止にする予定です) 父の体力も持つのか心配ですし。(病院側は可能といっています) でも娘の結婚式には出たいことでしょう。 このまま病院で過ごすよりは・・・と、家族は考えているのですが。 どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 癌について

    二月の健康診断で肺に影があることが発覚し、病院で検査したのですが、癌が発覚しませんでした。 しかし、今月に入り急きょ入院、手術と決まりました。 肺を一つ取ることになり、取るとリンパにも腫瘍がみつかりました。後日、体力が回復してから薬を使うみたいなのですが、完治の可能性はあるのでしょうか。 どうか、答えをお待ちしてます。

  • 大腸がん リンパ節、肺転移

    教えてください。 36歳男性。大腸ガン、肺とリンパ節転移で、内視鏡で大腸ガンのオペをしましたが、思ってたより深く取り切れなかった。抗がん剤と放射線で良くならないようであれば、開腹手術をする。肺の転移は抗がん剤で治療。 こんな感じの話をされました。 彼氏の話です。彼自身も医者です。ガン系の専門医ではありません。 あたしがいくら彼から話を聞いても、知識を詰め込んでも彼には及ばないですし、彼自身に細かく聞くのも申し訳ないと思い、自分で色々調べています。。 肺転移を抗がん剤で治療というのは、オペするほどでもない小さいものなのか。できないほど大きいものなのか。 サイトを見ていると、肺転移はマズイというところもあれば、治りやすいと書いてるところもあり混乱です。 現在遠距離で見舞いに行ける距離感でもなく毎日不安に過ごしています。 そもそも、さっと早くお腹を切って手術したほうがいいのでは?!とすら、素人は思ってしまいます。。 彼は至って落ち着いていますが、あたしにたいする優しさなのか、本当に大丈夫で落ち着いているのか。。

  • 癌の治療法

    父が1年前に、膵臓癌・肝臓癌を患いました。 膵臓はごく小さな癌細胞だったようでステージ1との診断で、リンパ節への転移はありませんでした。 外科手術にて十二指腸・胃の一部、膵頭、胆嚢・胆管を全摘出しました。 また肝臓にあっては、膵臓を優先するために内科手術にて癌細胞を焼き、進行を止めたようで(すみません、この手術については母からよく聞いていません)、膵臓の手術後5ヶ月目に外科手術を行い、5割ほどの肝臓を摘出しました。これも転移はないとのことでした。 ホッと胸をなでおろしていた1年たった先日、肺への転移が確認されました。ごく小さな、豆粒にも満たないくらいの大きさだそうです。 医師からは3週間抗がん剤投与・1週間休みという4週を3セット行うことによって、肺癌治療を行うと告げられたようです。 それでも回復が見込めないようだったら外科手術を行うとのこと。 治療内容は父が決めること。それは承知の上でお聞きしたいことがあるので、よろしければお力をお貸しください。 インターネットという便利な道具のある現代ゆえか、いくつもの治療法を見かけました。 肺の摘出手術・玄米菜食療法・抗がん剤治療・粉ミルク療法・・・ 一体どれがいいのか分からなくなってしまいました。 これは効くという療法などありますでしょうか? また、なぜ父は肺の摘出手術でなく抗がん剤なのでしょうか? 体力もありますし、他器官への転移、膵臓癌・肝臓癌の再発もないようです。 (私は結婚していて実家が遠く、母と妹の話しか聞けない状況なのであやふやな部分がありすみません) 粉ミルク療法等は医学会から消された療法で、しかし効果があるというものを目にしました。初めは疑っていましたが、今は藁にもすがる思いで興味が出ています。。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう