• ベストアンサー

恋人の過去に対しての考え方って・・・??

himeizumi213の回答

回答No.1

誰にでも過去は、あります。 過去があるから現在があるんですよ~。 そう思えば前の彼女の存在とか気にならないと思います。 彼が過去を気にしてないのに、あなたが気にしても仕方のない事だと思いますし・・・。 これからも仲良くしていってくださいね♪

mayu_free
質問者

お礼

>彼が過去を気にしてないのに、あなたが気にしても仕方のない事だと思いますし・・・ 同じようなことを私も彼に対して思うし、彼も、 私に対して思っています。 はやく呪縛から解き放たれたいです。 前向きに頑張ります!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 彼氏の過去の風俗について。

    彼氏の過去の風俗について。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は真面目で潔癖だと思っていたので風俗にはいっていないし、好きじゃないと勝手に思っていたので聞いてもいなかったのですが、 こないだ過去に2回風俗にいったことがあるとカミングアウトされました。。。 正直、聞きたくありませんでした。。。 過去の話しなので怒ったりはもちろんしませんでしたが、いい気持ちはしませんでした。 もういかないでねというと、いかないとはいってくれたのですが、 友達みんなで飲んでていこうってなった場合はどうしたらいい?と聞かれました。(過去2回いったのも友達みんなで飲んでていこうとなって断われなかったからのようです。) 私的にはもういってほしくありません。付き合いもあるのはよくわかるのですが、そういうのは断わってはいけないことなのでしょうか?断わってというのはワガママでしょうか?葛藤しています。。。

  • 恋人の過去を知って…

    今交際中の恋人が私と付き合う以前に風俗嬢と交際していたという過去を知ってしまいました。 恋人とは長い付き合いなので、その事を知ってしまった際はとてもショックで恋人を見る目が変わってしまいました。 私は風俗嬢という職種にどうしても嫌悪感を感じてしまうので、そういう職種の方と交際していた彼が不潔な人に見えてしまいます。だけど、恋人は見た目が爽やかで性格も朗らかな人なのでとてもそういう過去がある人には見えません。そのギャップ故に余計ショックを受けました。 この嫌悪感を抑えるには、今後どのような心持ちで恋人と付き合っていけば良いのでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の過去を受け入れるには?(長文です)

    私(22歳)は今付き合って十ヶ月になる彼氏(21歳)がいます。彼氏は、私と付き合う前にできちゃった結婚をして離婚をしています。その原因は、前の奥さんが他に好きな人ができて家を出て行ってしまったからとのこと。客観的に考えると、その結婚自体に苦言を呈したくなるのですが、そこは私が口を挟むべきではないし、今の彼氏を見て私は付き合っていこうと決めました。 しかし、先日彼氏を昔から知っている共通の友人から、実は背景に「彼氏がスロットとキャバクラにハマって」離婚することになったということを聞いてしまいました…。 正直私はビックリしました。なぜなら彼氏は女性関係においては問題もなく、気持ちは誠実な人だと思っていたからです。そんな人がキャバクラにハマった…とまでなると正直頭を抱えてしまっています。 それに加えて、前の奥さんとの長い付き合の間にも、他の女性と遊んだりもしていたそうで…なんだか、彼氏への根本的な信頼感が揺らいでいます。 ただ、それは全部過去のことで、私と付き合う以前の話です。私と付き合ってからは、キャバクラにも行ってないようですし、浮気もしていません。だからこそ、今の彼氏を信じたいのですが、そういう素質があるんだと思うと素直に彼氏を信頼できない自分がいます。それに、第三者から聞いただけなので、それを鵜呑みにするのもよくないと思います。しかし、私と出会う前の話なので本人に聞くわけにもいかないし、もし聞くにしてもどう話を切り出せばいいのか分かりません。ただ、過去のことで勝手に彼氏を信じられなくなってしまうのは、彼氏に対しても失礼だし、健全な気持ちで付き合っていきたいんです。過去と今は違うと思っても人間そんなに簡単に変わらないんじゃないか…と不安になってしまいます。 このような問題にどう私は対処すればいいのかわからず、客観的なご意見を伺いたくこの場を借りてご相談させていただきます。

  • 恋人の過去

    恋人の過去がどうしても気になってしまう・・・ そんな時、気持ちをどうコントロールしていいのかわからなくなり、悩んでいます。 彼と付き合い始めて1年。今では喧嘩も少なくなりましたが以前はよく『過去』のことで喧嘩したりしてました。 彼の話から・・・。 彼には私と付き合う前、不特定多数のセフレがいたといいます。 一緒に住んでいる彼女がいながら遊んでいたと。 男性でも女性でも「体だけの関係でもいい」って思う人はいますが、私にはその考えは理解できないのです。 強いて言えば、風俗もあまり理解できません。 よく愛がなくてもSEXは出来るって聞きますが・・・私には無理。 古いんでしょうかね・・・。 それに彼は今までの彼女の写真をアルバムにしてたり、過去の彼女たちの話も付き合い始めの頃は 自分からよくしていました。 あまりにも誇らしげに話すので当時は自慢したいだけなのかな・・・とも思いました。 でもやっぱり気になってしまう。決していい気持ちではありませんでした。 が、彼としては・・・全てを知ってもらった上で付き合っていきたいと考えていたようで何の気なしに話していたものだと思われます。

  • 恋人の過去にとらわれすぎて…

    恋人の過去にとらわれすぎて辛いです。 私は彼氏の過去が気になって、傷ついたり凹んだりすると解っていて全て細かく話を聞いてしまいます。 彼氏の元カノ、好きだった人、体の関係があった人、いいなと思っていた人。 過去の恋愛、後悔したこと、傷ついたこと、傷つけたこと、全て話してくれました。 それから彼氏の過去にとらわれて、何回も過去のことで質問をしていました。 責めるつもりなくても、彼には責められてる感じがすると言われました。 一番って言えるくらい好きだと言われても何故か私はモヤモヤが止まらないんです。 過去の話自体はやっと乗り越えましたが、次は想定の話が始まり もし、過去に元カノとうまくいってたら今より好きになってたんじゃないか、 もし、今が、元カノと出会うタイミングだったら、向こうに気移りしたんじゃないか、 この先、元カノと再会したらまたあちらに行くんじゃないか、 など考えてもわからないことを彼氏に聞いてます。 考えたくないのに頭に浮かんで、我慢しても限界にきて聞いてしまうのです。 彼氏もそうとう限界です。過去や想定の話をするのが喧嘩を生み出すトラウマになってしまったみたいです。 大好きなので別れたくない、彼と幸せになりたい。 しかし辛い思いをさせているのも事実です。 彼は一途ですごく大切にしてくれています。 私は嫌な気分にさせてばかり。 私には彼はもったいないかなと最近思います。 私はどうやって何を考えれば 『もし、これがこうだったらどうなんだろう?』 と考えないですむでしょうか。 また考えたとしても彼に聞かないですむでしょうか。 本当に悩んでます、 悩みすぎて彼に嫌な思いをさせた日は消えたいとまで思ってしまいます。 自分の中の何が原因でどうしたら解決するのか。 心から知りたいです。 心の病気でしょうか? 彼とは遠距離です。 昔から嫉妬深く、独占欲が強いと思います。 がこんな風になったのは最近です。 何回も同じことを聞く確認癖も出てきました。 アドバイスや意見お願いします。

  • 恋人の過去とどう向き合っていますか?

    「過去は過去」と割り切れればよいのですが、割り切れない人もいます。 そんな方達は、恋人、パートナーの過去のしてきたことをどこまで許せていますか?受け入れていますか? 受け入れなくては進めないと言うことは分かっています。愛しているから受け入れたい、他の人なんて考えられない、他の人にいくくらいなら一生一人でいいと思っています。 私の恋人は過去に浮気や二股をしていました。 付き合っていない相手とでも体の関係を持ったりしていました。 性に対して軽く考えていたようです。 しかし私と付き合うことにより、本当の愛を知り、とても私に尽くしてくれとても私を愛してくれています。 私も相手以上に想い、大切にしています。 しかしどうしても過去にしてきたことが納得できず、信用できず、また繰り返すのではという不安がいつもあります。 そして何よりも一番ショックだったのが風俗で働いていたことがあるということでした。 私はそのような場所で働いたこともないし、行ったこともありません。ですからそこで働くという心境が分からない、理解できないのです。 それでも相手のことを愛しているので、その事実を受け止め受け入れ結婚したいと思っています。 相手は相手なりに過去に対して負い目を持っていて、今私に対して一生懸命してくれています。反省もしています。変わろうと努力してくれています。しかし私の気持ちが定まらず、過去とどう向き合えばよいのか分かりません。 恋人、パートナーのひどい過去を受け入れた方、どうやって乗り越えたかアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 過去に風俗に行ったことのある彼

    こんにちは。 もうすぐ、付き合おうと思ってる彼がいます。(今度のデートの時に、ちゃんと付き合ってと言うねと言われています・・・)今までデートしたり電話をしたりしてる中で、お互いに最初から気を遣わず色々なことを話せるという印象を持っていたせいか、お互いの恋愛遍歴について結構深く話をしました。私と彼は同い年の23歳なのですが、私は付き合った人も少ないし彼よりも経験も少ないです。 話の流れで、キャバクラと風俗に行ったことがあるか聞いたら、両方あると言われました。 私達はグループ交際なので、友人に話したら、「男はそれくらいみんなあるもんだよ。中には行ったことがない人もいると思うけど、大目に見てあげなよ。」と言われました。私もそう思う部分はあるし、仕方ないと思いますが、キャバクラは許せても風俗は何だか嫌です。 嫌というのは、風俗をあーだこーだと言いたいのではなく、単なるヤキモチだと思います。当時は彼女もいなく、「今よりも若かったから勢いで友達と行ってしまった。」と言ってましたが、知らない女の人に彼が色々とされてたかと思うと、悲しくて涙が出てしまいます。 「正直に答えたし、もう行く気もない。当時のことは後悔してるよ。」とも言っていますが、割り切れない私がおかしいのでしょうか? 同じく彼氏やご主人がこういう経験のある方や、男性側のお気持ちをお答え頂けたら、是非参考にしたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 恋人の過去を許せるか

    現在付き合っている恋人の過去についてです。 半年間、付き合った始めは知らなかった過去が次々と知れるうち 段々と彼と一緒にいる時間が幸せなものから 辛さがない交ぜになったものへと変化していきました。 彼はルックスがよく人当たりも良いため昔からモテていたそうで なんとなくそれは私もそれは出会ったころから感じていました。 だから人より女性関係も多いのだろうと思っていましたが 予想を超えて酷い過去が多く気が滅入ってしまいました。 ”過去”の内容としては ・彼が21歳の頃(おそらく30代くらいの)子供のいる人妻と不倫関係を6年間続けていて 結局、その人妻が妊娠したことがキッカケで別れたこと(妊娠を告げられる前にすでに中絶していたそうです)。 ・数年前本気で付き合っていた女子大生を妊娠させ結局中絶する結果になったことがキッカケで別れたこと。(この時点で2回中絶させている) ・特別好きでない相手でもスポーツ感覚でセックスしてきた(下記の風俗を含めれば100人以上)。 ・風俗の体験レポートをかく仕事を私と付き合う直前まで長く続けていた(私と付き合ってなければ続けたいらしい)。 ・”なんとなく友人に勧められて”乱交場にいったことがある。 (もう一生いくことはないと言っていますが・・・) ・・・などです。 聞くとどれも確固とした意思や目的があってした事ではなく その時々の状況に流されてのことだそうです。 ようは彼は後先を考えずに”なんとなく”で行動してしまう人なのです・・・。 彼は「不倫のことは、その時の自分に必要なものだった その過去があるから今の自分がある」といいます。 それはそうなのかもしれませんが 私はそんな都合のいい言葉で正当化して欲しくないと思います。 もしその不倫相手の子供に不倫がバレていたら・・・? 旦那さんにバレて慰謝料を請求されていたら・・・? 中絶をした女子大生に後遺症が残っていたら・・・? スポーツ感覚のセックスでエイズに感染していたら・・・? そんなことは言えないと思うのです。 大事に至らなかったから、自分のした事の意味を現在も認識できていない気がします。 自分のした行為が、自分自身も相手も相手に関わる人間も 一生悲しませるリスクを背負ったことだったことに。 彼が心無い行為をしてきた事を楽観的にみている以上 これからの未来、また”なんとなく”同じようなことを繰り返さないと言えるでしょうか。 彼は私を本気で好きだと言ってくれます。 それが本当だということは解るのですが、彼がいままで経験してきた過去のことを思い出すたび どうしてよりにもよってそんな人が自分の恋人なのか そんな人を好きになってしまったのか悲しくなる自分がいます。 彼は私と結婚したいと言っていますが 嬉しい反面、そんな過去を背負っている人が自分の夫となり 自分の子の父親になるかと思うと吐き気がしてしまいます。 過去はかえられません、それは解っています。 問題はいくら話し合っても、彼から「後悔」や「反省」といったものがないことです。 価値観の違いと言ってしまえばそれまででしょうが、人間性を疑ってしまいます。 もし彼が過去のことをきちんと反省したなら私も許せるのですが 彼にその気はないようです。 こうした彼の人間性を疑う気持ちはいつかは晴れるのか それとも一生考えないように我慢していかなくてはならないのか悩んでいます。 いますぐ別れる、という決断はできませんが 親にも友人にも相談できなくて辛い・・・というのが現状です。 こうした”恋人の過去を許せない”という状況を体験したことがある方にアドバイスいただきたく投稿しました。 そうでないと、この気持ちは理解してもらえないと思うので。 (以前の私ならやはりこういった気持ちは理解できないものでした) よろしくお願いいたします。

  • 恋人の過去って気になる?

    恋人の過去って気になる? お付き合いしている方にお聞きします。 今の彼氏彼女に、過去付き合った人のこととか恋愛のこととか聞いたりしますか? お答えの際に、性別と今の恋人とのお付き合い期間も書き添えて頂けると幸いです。

  • 彼氏の風俗について

    彼氏32歳と付き合って三年です。 彼氏は潔癖で、性欲は凄く淡白です。 気持ち重視で付き合ってる女性以外とはできないひとです。 付き合う前から、キャバクラは好きで若い頃はよく行っていたが 風俗は嫌いで誘われても断り続け未だに行ったことがないと言っていました。 なので、彼氏は風俗へは行かない人だと信じていたのですが・・・ 先日、仲のいい友人複数人と飲み会~風俗へという雰囲気になり、 友達は行ったが、自分は行かず、友人たちが風俗店から出てくるのを外でブラブラして待っていた らしいんです。 彼氏は、車で行っていたため素面でしたし、彼氏も「一人だけ素面で、そんなとこ行けるか」と言います。 最初、この日はただの飲み会だったと言っていたのですが、後日、なぜか自分から皆で風俗に行っていたと報告してきました。 皆が楽しく酔っ払って風俗に行こう って雰囲気の中一人だけ素面だったら、やはり行かないという事ももありえるんでしょうか?? 私は風俗に行くことにはそこまで反対ではないのですが病気が心配で。。。