解決済み

プログラム制御で255.255.255.255?

  • 困ってます
  • 質問No.971623
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (74/184)

ノートンインターネットセキュリティ2004を使用しています。無線でつないだデスクトップパソコンを起動する度に、もう1台のデスクトップパソコンにノートンインターネットセキュリティ2004のプログラム制御画面↓がでます。

リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています。
UDPインバウンド
ローカルアドレス255.255.255.255
どう処理しますか?
許可
遮断(推奨)

永久に許可、または不許可どちらを選択するべきでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

構成が分かっていないので外部と書きましたが、2台のコンピュータの一方がブロードキャスト(全てのコンピュータに対してパケットを送る)を出力して、それに対してルータがIPアドレスなどの設定情報を返します。もう一台のコンピュータはそれに応えなくてもいいので、このパケットは遮断しても構いません。内部の話ですから、許可してもなんら心配ありませんが。
お礼コメント
nicole

お礼率 40% (74/184)

すごくよく分かりました。ありがとうございます。安心しました。
投稿日時 - 2004-08-25 13:49:55
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 78% (1525/1942)

外部の別のコンピュータからDHCPプロトコルのブロードキャストによる問い合わせが行われているようですが、そのコンピュータがDHCPサーバを実行しているということはほとんど考えられないので遮断してもいいでしょう。ルータは別途ありますね?
お礼コメント
nicole

お礼率 40% (74/184)

参考URLと回答くださってありがとうございます。無線ルータを使っています。技術概要等全部読んだのですが、むずかしく感じて繰返し読んでもいまいち理解できません。2台以外の外部のコンピュータから何かアクセスをうけているのでしょうか。
投稿日時 - 2004-08-25 10:54:51