• ベストアンサー

何と言ってるの?トリビアの泉で…

iwaooの回答

  • iwaoo
  • ベストアンサー率31% (23/74)
回答No.1

毎回違いますよね。だから深く考えてないです。 というか、毎回変えてくるし。 たぶんマンネリを防ぐためだろうけど。 なんと言っているかは自分流で解釈して、むしろ 「今回はどんな擬音でくるか」に注意していつも見てます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • トリビアの泉・ガセビアの沼コーナーで

    トリビアの泉・ガセビアの沼コーナーで「うそつき」という女性が毎週登場しますが、名前は何という人なのでしょうか?同じ人ですよね。

  • 2月16日放送の「トリビアの泉」内の「トリビアの種」で流れていた音楽

    2月16日にフジテレビ系列で放送された番組「トリビアの泉 ~素晴らしきムダ知識~」内のコーナー「トリビアの種」において最強カブトムシ決定戦のようなものが行われていましたが、そのコーナーの後半、特別試合として行われたヘラクレスオオカブトとコーカサスオオカブトの試合に先立ち両者の紹介が行われましたが、その際に流れていた音楽についてお聞きします。 この両者の紹介の場面、それぞれの名前と普段の様子のアップが映され、そのバックミュージックとして迫力のある勇壮な音楽が流れていましたが、この音楽を以前どこかで聞いたような気がします。映画だったかテレビドラマだったか・・・。 様々な映画・ドラマで繰り返し流されているもののひとつかもしれませんが、この音楽が使われている映画・ドラマをご存知の方がいらっしゃいましたらその題名をお教えいただけると幸いです。もしくは何がしかのCDに収録されているようでしたらそのタイトルでも構いません。 今日のトリビアの泉をご覧になった方で心当たりのある方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • この着メロ探してます!!

    トリビアの泉の【トリビアの種】のコーナーで以前流れていた音楽なんですが八嶋さんが『なーなななーなななーな~♪』と音を付けて言っていたこともありました。 この曲の曲名とかダウンロードできるところとか知ってる人いたら教えてください!

  • テレビ見てたら寝てしまいました

    テレビ鑑賞中に寝てしましました。教えて欲しいのですが、クイズヘキサゴンで最後まで残ったのは誰ですか?えびすさんが失格になったのは見たのですが・・・次、トリビアの泉でナメクジとカタツムリの勝負はどっちが勝ったのですか?しょうもない質問ですいません。教えてください。

  • トリビアの種で使用されている曲

     1/27(土)に「トリビアの泉」がスペシャルで放送されましたが、 以前から疑問に思っていたことがあるので質問させていただきます。    「トリビアの種」のコーナーで、確認のVTRが終わった後に 結論を言いますが、そのバックで流れている曲は何でしょうか? 最後のほうは叫び声、というか、うなり声で終わります。  例えて言うならば、ニュージーランドの先住民族マオリの声、音楽の ようにも聞こえます。    もし、この曲についての情報をご存知の方がいましたら よろしくお願いします。  音楽のカテゴリーのほうがいいのではないか、というときは ご指摘ください。

  • トリビアの泉のトリビア(?)

    先日、とある友人から「トリビアの泉のVTRは視聴者向けであって、タモリさんやゲストがリアクションをしている(へぇ~ボタンを押すなど)のは違う映像(収録向け)のを使っている」という話をきいたのですが、どういうことかいまいちよくわからないので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • トリビアの泉みたいですが・・?

    よくテレビで「この女の子は、何とか大学のOGですが」 っていうのを聞きますが、間違いだと思うのですが?  OBというのはアウトオブバウンズの略であり、決してオールドボーイではないと思うのですが。  おそらくOBをオールドボーイの略と勘違いした方が  じゃー女性はオールドガールだあぁぁ、男のOBには女のOGで対抗だぁぁ てな感じで広まったと推察しておるんですが、どう思います?  はっきり私の説が正しいという自信もないんですが・・????

  • トリビアの泉

    ガセビアのコーナーがありますが、投稿はできるのでしょうか?

  • トリビアの泉の‥

    トリビアの泉で無駄な知識を読み上げるナレーションの方がいますよね?あの人は誰ですか? もし、ホームページとかあれば拝見したいのですが‥

  • トリビアの泉で...

    10月の30日の放送で、「一万円には3種類ある」 というものをやっていました。 その時、国立印刷局製造のものはなかなか手に入らない。とのことでした。 でも、今お財布の中に入っているんです。 国立印刷局製造のものってそんなにめずらしいのでしょうか?今、流通している1万円の何割が国立印刷局製造なのでしょうか。 本当にめずらしいのなら取って置いたほうがいいのでしょうかね。