• ベストアンサー

相手にどう思われているかな・・(長文かも)

私、人には色々アドバイスするクセ、自分の事になると全然分からなくなってしまいます。 アドバイスをくださると嬉しいです。 今、友達を通じて知りあった男性(1つ年下)でいいなぁと思う人がいます。私自身、まだ好きというわけではなく好感があるというか気になっている程度です。 まだ彼とは2回会っただけなんですが、かっこいいし、話して楽しかったので、メルアドを聞いて私の方から遊びに誘ったら、快くOKしてくれました。彼には今付き合っている人はいません。  で、昨日彼と二人で会ってご飯食べたり公園行ったりプールで泳いだり、夜は飲んだりして遊んだんですが、イマイチ相手にどう思われているか分かりませんでした。 嫌われてはなさそうだけど、別に凄く楽しんでる風でもないかな。。って感じでした。 別れた後次の日に「昨日はありがとう。凄く楽しかったよ○○君ともっと話がしたいな~と思ってるんで良かったら来月あたりまたご飯食べに行かない?」というようなメールを送りましたが、 「そうだね~また今度ね」という感じの返事でイマイチ反応が薄いんですよね・・ まだ会って間もないからでしょうか?別に照れている感じはしませんでしたが、 私は結構、好感もってるんだけど望みないでしょうか。。メールしても結構10分くらいで返事が返ってくるんだけど、嫌われてたらすぐ返事返したりしないかな? しつこくなるのが嫌なのであまり連絡はしないようにしています。

• moon67
  • お礼率79% (458/575)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 彼とはまだ2回会っただけの段階とのこと。 まだこれからどんどん期待できそうじゃないですか~(*^。^*) 私には長年付き合っている男友達がいるんですが、 彼の気持ちが知りたくて、一度駆け引きめいたことを したことがあります。 「メールの返事はいつもちゃんと返してくれるし、 一度やり取りが始まったら結構長く会話が続くし、 食事に誘えば必ずといっていいほど付き合ってくれる んだけど、でも彼からメールが来ることは殆どないし… ホントは彼は私のことをどう思ってるんだろう?」 っていうのがすごく引っ掛かっていたので、いつもいつも 3~5日に一度くらい私からメールしていたのを思い 切ってピタリと止めてみたんです。 相手からメールが来るまでとても苦しかったですけど、 やはり待った甲斐がありました。 10日後、ついに彼から「元気にやってる?云々…」と メールが来て、それ以来、彼の方からも積極的に食事や 遊びの誘いのメールが来るようになったんです。 でも、私の場合、その後告白したけど友達以上の関係は 望めないことが判ったんですけどね(トホホ…) しかし、しかしですね、例え単なる友達関係の間柄でも 女性側に引かれると、男性としては気になってソワソワ してしまうみたいですよ。(追われると逃げたくなる・ 逃げられると追いたくなる、みたいな男性の本能かも?) moon67さんの場合はまだお付き合い自体が浅いので、 週に1度くらいのペースでちょこちょこ簡単なメールで 相手に少しずつアピールしながらも、彼から誘いが あるまでは自分から誘わない。 そして、ある日からプッツリとメールを止めてみる。 辛いけど、彼から連絡が来るまでは“じっと我慢の子”に 徹してみる。 こういう戦法でやってみられてはいかがでしょう? 私の知人には 「引いて引いて引きまくる!そしたら絶対男は 食いついてくる!私はいつもこの方法で上手くいって るわよ☆⌒(*^-゜)v」 と言っているツワモノもいます。 まぁ、そこまで徹底する必要はないでしょうし、今の 時点でそんなことをしたら却って逆効果になることも 十分考えられますので、適度に押しつつもある程度の 所まできたら思い切って引いてみて、男の本能をくすぐる というのは悪くない気の確かめ方だと思いますよ。 あと、彼の好きな音楽のCDやDVD・本・漫画などを聞き 出して、自分が持っているものがあればお互いに 貸し借りをするなどして会う口実を作る(仲良くなる) といった方法もありますよ(^-^)♭ それも、彼の方から「じゃあ、それ今度貸して?」と 言われても「いいよ。」という一言に留めておいて、 「じゃあ、○日の○曜日に会おうか?」と具体的に 指示してくれるまで待つとか。 恋の駆け引きっぽいことは私はあまり好きではなかった のですが、たまにはいいかも~と思えるようになりました。 まだまだ時間はあります。これから彼との関係を焦らず じっくり温めていけるといいですね(^_-)-☆ 頑張って!応援してますよ(^_^)/~

moon67
質問者

お礼

回答ありがとうございます~~ そうですね。彼の好きな音楽とか趣味を聞いてみて交通の話題とか探して盛り上がるようにしたいと思います。(#^.^#)がんばりますっ

その他の回答 (3)

回答No.3

moon67さん、こんにちは。 今、二人で食事したり、プールで泳いだりする男友達がいるんですね。 彼が、どう思っているのか、気になるところですね。 >嫌われてはなさそうだけど、別に凄く楽しんでる風でもないかな。。って感じでした。 相手も、ひょっとして同じように感じているかも知れないですね。 特に、初めてのデートなんかだと、緊張してしまっているかも知れないし・・ まだまだ、相手がどう思っているのか、分からないと思います。 >「そうだね~また今度ね」という感じの返事でイマイチ反応が薄いんですよね・・ まだ会って間もないからでしょうか?別に照れている感じはしませんでしたが、 私は結構、好感もってるんだけど望みないでしょうか。。メールしても結構10分くらいで返事が返ってくるんだけど、嫌われてたらすぐ返事返したりしないかな? メールの返事が反応いまいちかな?ということですが、 彼の表現力があまり豊かではないのかも知れません。 また、男性は、わりとあっさりメールを書く人が多いので これだけで、気がないのでは、とは判断できないです。 また、逆にメールの返事が10分くらいで来るからといって 好意があるとも言いきれません。 とても義理堅い人なのかも知れないですし・・・ ただ、プールに行ったということなので、興味ない人と 男女1対1でプールに行くかなあ・・・とも思います。 ちょっとは意識してもらっているんじゃないかな? >しつこくなるのが嫌なのであまり連絡はしないようにしています。 今のところ、ちょっと遠慮気味にメールしているとのことですね。 その頻度でもいいと思うので、また彼を誘ってみましょう! それで、今度のデートでは、じっくり話をするようにしてみて 相手の気持ちなどを、探っていってください。 やっぱり、最後はフィーリングが合うかどうかだと思うので 楽しい会話ができて、楽しく時間を過ごせるように頑張ってくださいね。 ご参考になればうれしいです。

moon67
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございますー。 来週あたりまた彼を誘ってみて、相手の反応で様子をみようと思っています。 やっぱりフィーリング!ですよね。

• kananann
回答No.2

はじめまして。なんだか自分のことと 重なってしまったので、書き込みさせて くださいね。 こうゆう状態のときは、できればメールなど ほどほどに、引き気味でいった方がいいと思います。 わたしも、いい感じのひとがいたのですが、 毎日メールのやりとり(彼もすぐに返信してくれ ました)しているうちに、彼のほうの気持ちが 薄れちゃった経験があります。 なので、今、しなくちゃいけないのは、自分の立場を 高くすること。 今のあなたは、彼のことが好きな気持ちもあって、 彼より低い立場に、知らず知らずのうちになってます。 それが、「しつこくならないように」という発言にも 裏打ちされてると思うのです。 だって、もし彼があなたに夢中なら、毎日メール送っても迷惑じゃないし、うざくもないでしょ。 彼があなたを好きになるように仕向けるといいですね。 それには、ちょっと引く。 そうしたら、彼が離れてしまう。と思う気持ち、よーく 分かります。でも、わたし、それで失敗したんです。 まだ、はじまったばかりの恋なら、まだ間に合うはず。 あなたにあんまり興味がないわ。くらいの態度だと、彼は 焦るかもしれません。 男性って、もてないヤツでも、自分に夢中な女の子には 案外、興味なくなっちゃうし、冷たい態度とか取るみたいですよ。(わたしがそうでした) とにかく、意識的に彼オンリーの気持ちをやめましょう。 彼オンリーだと、冷静に判断できなくなって、墓穴を掘ったりしちゃうから。 応援してますよ。がんばって!!

moon67
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございます。 本当にその通りですね。 彼にはまた遊ぼうよとメールはしてありますが、 次に彼の方からメールがくるまで連絡するのはやめておこうと思います。

• riepu
回答No.1

人にはアドバイスできても自分のことになると分からない、というのは私も同感!です!!! 人の意見は聞くと案外自分の中で答えが見つかったりしますよね! くだらない意見かもしれないですけど、聞いてください★ メールして返事が早い、というのは(1)メールが好き (2)あなたのことを嫌いではない、の2つのうちだと思います。 でも、否定されないのならばそれは見込みがある!ということじゃないですかっっ! 拒否されていればチャンスない・・・と思えるけれど、メールの返事も返ってくるようなら大丈夫ですよ! 自分から食事の日程とか決めちゃってまた行ってみればいいと思います♪ 頑張ってください!

moon67
質問者

お礼

優しい回答ありがとうございます。 どうなるか分からないけど、がんばります(#^.^#)