• ベストアンサー

今の気持ちは伝えたけど,全否定はしないてない

20歳大学生です. サークルで知り合った,女子大の女の子で,メールのやりとりを四ヶ月半続けていました。何度かデートには誘ったのですが、常に忙しい、という返答しかかえってこず、これは脈なしかな?と思って,7/7にメールでだめもとで、告白しました. で、そのときは,「告白されるのなんて,何年ぶりだよ!って感じなので,めちゃくちゃうれしかった。・・・もし付き合うのだったら,どんなに忙しくても付き合うべきだと思うけど,今の私には正直それができないの。これが、一週間考えた私の正直な気持ちです.」と一週間後に帰ってきました。 で、とりあえず「振られた」とは思いましたが,どう返信すればいいかわからず,一ヶ月間返信してませんでした(汗。すると、訳一ヵ月後に,世間話のメールがきたので,「メル友としてなら付き合ってもいいよ」ということなのだろうと思って,やりとりを再開しました。この時点で,もう彼女のことはあきらめていました。 ところが、このたび、自分と彼女が相次いで海外に行くことになり、「行ってきます」メールを送ったところ、こういう返答が帰ってきました. 「この前は,メールくれてうれしかった.もうメールくれないと思っていたから。私は前に,「今」の気持ちを正直に伝えたけど,「全否定」はしていないから・・・」 という内容でした。 これって、どういう意味なのでしょうか?特に,女性の方,回答をいただければ幸いです.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riri_rori
  • ベストアンサー率65% (13/20)
回答No.2

>「今」の気持ちを正直に伝えたけど,「全否定」はしていないから という返事そのままだと思います。 つまり、最初の返事で「つきあえない」というのは「今忙しいから」ということであり、「今の忙しさがなくなれば」=「時間にゆとりができれば」つきあえるかもしれない、ということではないでしょうか。 よく相手を傷つけないために「今忙しいからつきあえない」という言い方をしたりしますが、彼女の場合は本当に「つきあいたいけど『今』は無理」という状況だったのでしょう。あなたのことが好きではないから断ったということではなく、むしろ、あなたに好意的であると思いますよ。 彼女の返事を見る限り、彼女の忙しさが落ち着けば、あなたの気持ちにこたえてくれるように感じます。あきらめずにがんばって!

betagamma
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 自分も,最初は「今忙しいから」の意味でとっていたのですが、ここに相談してから、やっぱり振り言葉だったのかなぁ?と思い・・・どっちにとって返すべきかわからず,結局、テストとかであわただしくて,気が付いたら一ヶ月たっていました.本当に情けないと思っています. まだ、チャンスがあるなら、ありがたいことです☆とりあえず、今は彼女が海外にいっているので、あえないので、かえってきてから,なるべく相手の時間を取らせないように、誘ってみたいと思います☆

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは☆ これは、2通り解釈できますね~(汗) 1つ目は、本当に、今はまだメールできるだけの友達 にしか見れなくて、つきあいはできないけど、好感を 持っている。 2つ目は、振ったとたんに、メールがこなくなって寂しい。誰でも、自分の事を好きだって言っていてくれた 人が離れていくと寂しいものです。だから、全否定は してない、つまり、あいまいに返事をして、ずっとつないでおく・・・キープですね。 この2通りが考えられると思います・・・。 参考までに・・・。 がんばってください☆

betagamma
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます☆ どちらにしても、悪い意味ではなさそうですね。キープされちゃってもいいんですが・・・いつになったら、キープ->彼氏に、レベルアップできるのか不安になります(笑) とりあえず、メールだけではどうしようもなく、一回会ってみないことには話にならないと思います。時間がないのは本当らしいので、あまり時間をとらないように会う方法を考えているのですが・・・

関連するQ&A

  • 今の気持ちは?

    今の気持ちは? 三十路の女です。 中学の同級生の男の子と いまだに連絡を取り合っています。 今は離れたところに住んでいます。(車で5,6時間?) 頻度としては忘れた頃にどちらからともなくという感じです。 成人式で再開後、しばらく手紙とメールのやり取りの後、 当時からずっと好きで今でも好きと告白されました。 その時は なんとなくそんな気持ちじゃなかったので お断りしました。 まだ細々とメールのやり取りは続いていますが、先日、 あの頃は好きだったんだよ と再び言われました。 現状を聞いたら、まだ独身でお嫁さん候補もいないようでした。 この方の 心の内を教えてください。

  • 益々、彼女の気持ちが解らなくなりました。

    此方で何度か相談に乗って貰ってる者です。 長くなるので、まとめますと…… 一年ぶりの再開から、彼女からの後押し(自分から告白するタイプか、それとも女の子の告白を待つタイプかの質問を受け)もあり、その場で告白…。すると彼女も俺のコト好きだったと。その後…一週間に2度程メールするも、中々返信がなくて。もぅ諦めかけていた頃、彼女からメールがあり『入院してて返事が遅れて申し訳ない』と。 そう言えば、体調が良くないと言っていたのを思い出しました。その頃から身体を気遣う内容のメールは送ってましたが、そろそろ退院と言う事もあり、(退屈だったのかもしれませんが)メールの遣り取りもスムーズでした。 で、何気に『写メ』が欲しいとメールした所…水着の写メを送ってきました。 長くなりましたが、質問です。 告白は済んでますが…自分を好きだと告白してきた男性に水着の写メを送る女性の気持ちを教えて下さい。 特に女性からの意見宜しくお願いします。

  • メル友の彼の気持ち

    4ヶ月ほど前に、とあるサイトで知り合った既婚者のメル友さんがいます。最初のうちは頻繁にやり取りしてたのですが、最近では私が送ってばかりで、たまに彼から返信があるって感じです。もう私とのメールは止めたいのかな?とも思ったりするのですが、私が落ち込んだりしてれば励ましてもくれるし、たまに返信もくれるのですが・・・ もしメールを止めたいと思ったら無視するものでしょうか? 出来れば男性の方の意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ちが知りたいです。

    好きな人の気持ちが知りたいです。 先月、私(36)は半年ぐらい片思いしていた男性(38)に告白しました。 それも、意気地がないばかりにメールで告白してしまい、 彼から返信がなく、振られた形となりました。 一か月後 彼女はいないみたいなので、 ダメ元で「休日は何をしているのか」メールしてみました。 そしたら、何事もなかったかのように返信があり、 反対に私の休日の予定を聞いてきました。 その後、私はすぐに返信したのですが、 相手からは4日待っても返事がありません。 やはり脈はないのでしょうか。 また、どうすれば彼の気持ちを知ることができるのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 忘れられないメル友

    私には忘れられないメル友の男性がいます。 彼とは8ヶ月間 メールのやり取りをし、二度だけ会いました。でも 私のほうが一方的に好きになってしまい。 彼には 忘れられない昔の彼女が心の中にいて 辛すぎてサヨナラしました。 サヨナラしたのは 今年2月上旬のこと。 「君の気持ち よく分かったから もうメールしないほうがいいかなって思った。君も前にすすまないと・・・自分も少しづつ前に進んでみる 今まで ありがとう」 彼の最後のメールです。 「もう一度 メル友に戻りたい 一週間 あなたから返信がなければ 諦めます」ってメールした私。 やっぱり一週間すぎてもメールが来ない状態です。 もう一度メールしたいけど何って打てばいいのか 分かりません。 きっぱり諦めた方がいいでしょうか? とことん当たって砕けろの精神で彼に再度メールしてみてもいいのでしょうか? 真剣に悩んでます。アドバイスお願いします。

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 彼とは、5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が激しかったことなどで、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前には、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、5年前からメールの返信は遅いです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 告白後、今まで絵文字などを使わなかったのに、 急にハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 電話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 私は、どうしたらいいのでようか? よいアドバイスお願いします。

  • 告白後、メールのやりとりの間隔

    告白して曖昧な返事をもらった後、一度音信不通になった女性がいます。 音信不通になり、1ヵ月半後、どんなにこちらからメールや電話をしても反応のなかった、女性から突然メールが届き、そこからメールのやりとりが再開しました。 しかし、その返信間隔が3日~1週間です。 確実に意図して遅らせて返信していますよね?

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 気持ちがわかりません

    バレンタインデーに5年間お食事友達でいた人に告白しました。 お返事は「一度友達として気持ちは整理したけど、(私のことを)大切な存在であることには変わりがないので、 これから形のある関係にしていこう」というものでした。 これって一般的には、今すぐお付き合いというわけではないが、OKと理解する方が普通だと思う、私が間違っているのでしょうか? そのお返事をいただいて、「突然の告白に困惑されなかったか心配なので、25日以降(メールをしたのは14日です) お会いしたい。ご都合はいかがでしょうか?」というメールを送ってから1週間お返事がきません。 1週間経っても、お返事いただけなかったので、先日もう一度○月○日はいかがでしょうか?とご連絡しましたが、3日返信がありません。 5年前に知り合い一度は彼女になってほしいと言われましたが、 彼の女性関係が信頼しきれず、お返事はしないまま(最長で1年逢ってなかった時期があります) お食事友達として時々お逢いしていました。 5年前に、彼のマンションに泊めてもらったことがありますが、 彼とは5年間、ベットの関係は1度もなしです。 2年前に、「私のこと、どう思っているの?」と聞いたことがありますが、「大切な友達」という返答でした。 仕事は忙しいし、出会った時からメールの返信は遅いです。 連絡がまめでないというのも、5年前お返事できなかった理由の1つです。 10日~2週間後に返信くることもあります。 全く返事がないことも、過去にありましたが、 現在までお食事友達として、お付き合いしてきました。 今まで絵文字を使わなかったのに、告白後 ハートマークの絵文字を入れたりして、重かったのでしょうか? 告白した時のお返事が、よいお返事でなかったのなら諦めもつきますが、 5年も大好きだった彼から、一度上記のようなお返事をいただいたら、 かえって諦めつきません。 なにか誤解があるのか話をしたいのですが、その彼は電話が嫌いなので、かけづらいです。 ちなみに、この5年間で電話をしたのは、1度だけです。 しつこく連絡するのは、よくない気がしますし、 このままほっといて、自然消滅になるのは避けたいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? よいアドバイスお願いします。

  • 今の繋がり方。

    前回(2週間程前) “成長してないんでしょうか?” と、質問しました。 彼とのやり取りはメールだけですが、他愛の無い内容がほとんどですが今も継続出来ています。 数日に1回メールすると返信が来る感じで、時々する独り言のようなメールには返信無しです。 そうしているうちに彼のペースやタイミングが見えてきますし、ちょっと安心感を持てたりしてます。 私の中では、彼とコミュニケーションだけでの繋がりも心地よく、やっぱり好きな気持ちが湧いて出てくるんです。 そんなやり取りを続けていく中で、 「今もやっぱり好きです。」 って、メールしてしました。 返信は期待しない独り言メールという感じで。 送った後は、せっかく取り戻してきた繋がりが無くなるかもしれないという気持ちになったのですが…。 その後すぐ彼から返信があり、自分の気持ちは言わないまでも、今まで話した事もないような相談事を受けました。 私は、私の気持ちは受け入れて、心を少し開いてくれたのかな…と、嬉しい気持ちで受け止めたのですが、皆様ならどう取りますか? それはそれ、これはこれ…って事もあるかもしれませんが、皆様の意見聞かせて下さい。