• ベストアンサー

中日の応援歌

humihiro2003の回答

回答No.2

先日、ナゴヤドームで「狙い撃ち」で応援してきましたよ。 確かにチャンスソングではあるのですが、 チャンスだからといって必ず歌うわけではないようです。 といいますか、「狙い撃ち」を使うのは稀です・・・ チャンスですと、 「タイムリー!タイムリー!○○(選手名)!」 が多いですかね。 その後に普通に選手の応援歌歌ったり・・・

haura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ナゴドには、まだ一度も足を運んだことがないので もっぱら、テレビとラジオ観戦の自分には ただ単に聞き逃してただけなのかもしれませんでした。 >といいますか、「狙い撃ち」を使うのは稀です・・・ ということなれば、なおさらですね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 高校野球の応援歌

    たまに、高校野球の応援歌に中日のチャンス応援歌「狙い撃ち」が聞こえます。 片方のチームから1試合に6イニング以上「狙い撃ち」が聞こえます。 プロ野球の応援歌をパクって(演奏して)もいいのでしょうか?

  • ドラゴンズファンです。応援歌について教えてください。

    こんばんは。去年初めて野球観戦に行き、はまりました!! 今年は応援ウェアも手に入れ(^^;来月観戦に行くのを楽しみにしています。 そこでドラゴンズ応援に詳しい方にお聞きしたいのですが、チャンスのテーマの「狙い撃ち」ってありますよね。あれの歌詞が知りたいです!!いつも何って言っているのか解らず…さびしい思いをしています…。 ここで教わって、思いっきり応援してきたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 中日(落合)が大嫌い

    今日も巨人の内海と最多勝を争う吉見を4‐0の五回から投げさせ楽々勝ち星GET。これは数年前にもあった。WBCの選手の参加拒否(古傷などの理由)。実際は適当な理由をつけペナントに影響する為参加させたくないだけ。よくこんな汚い球団を今でも応援してる人達がいるよね。自分は日ハムファンで他の11球団は同じ感じだったけど今は中日だけは大嫌いです。落合になった辺りから結構ファン減ったみたいだけどさ

  • 野球応援歌の中の「おまえ」は、不適切でしょうか?

    プロ野球の中日球団が歌う応援歌の中にある、『みなぎる闘志を奮い立て、お前が打たなきゃ誰が打つ』の歌詞に入ってる「お前」という言葉が不適切という事らしいです。 それで今、この歌を歌うのを中止してるとのこと。 本当にそこまでする必要があるのでしょうか、大いに疑問に思っています。 さて皆さんはどうお考えでしょうか。 もし、どうしても「お前」が悪いという事なら、何という言葉が相応しいと思いますか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190702-00023085-tokaiv-base

  • WBC中日問題

    先日オーナー?でしたかが会見してでしたが 中日の選手みんなWBC参加自体して球団指示ではないとオーナーが言っておりましたが選手個人から自体の理由を言わないのはなぜでしょうか??? 全員でないというのが不思議でしょうがないのですが・・・

  • 中日ファンを止めたい

    親戚が東京新聞(中日新聞の関東版)の配達員をしているという関係で嫌々応援してきました。でもあまりにも弱いので大嫌いになりました!断トツ最下位なんて最低としか言いようがありません。(失礼ですが、DeNAならわかりますが。) ただ弱いだけでなく球団の評価も以前とは全然違うものになって怒り爆発しそうなものばかりです。 1・以前より練習量が減ったのでミスが目立つようになりここぞで勝てない。 2・前監督の時は最後まで何をしてくるかわからないので怖さがあった。 3・首脳陣が選手の能力を生かしていない 4・チームを勝たせられなかった監督を何故再度招聘したのか腑に落ちない。 5・選手が前監督の時と比較して覇気がない。 どうしてもパ・リーグの強い西武ライオンズを応援したいのですが、上の理由で応援させて貰えません。中日なんか応援するくらいなら死んだ方がましです。これ以上応援を続けていたら本気で警察沙汰になりそうです。弱いとか讀賣のファンに毎回のように言われてむかつくのです。 それに次期監督候補が立浪なのも気に入りません。この人間はいろいろ黒い話が多いので嫌いです。何しろフロントがどんどん負ける事で経費を下げて即立浪が監督をしやすいようにする、とシナリオ通りに動いているのが癪に障ります。 いろいろ言いたい事を言わせて貰いました。どうすればよいでしょうか? とにかく勝つ喜びに飢えています。

  • トランペット音の消えた応援

    今年のドラゴンズの応援は  ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/daimajin_pokota/3592417.html の理由でトランペットの応援がなくなりました(今のところ) 個人的にはあの幼稚で耳障りで押し付けがましい(一部応援団の私物化)応援がなくなりホッとし歓迎です。 一体感が生まれていいとか迫力があっていいとか鳴り物いりの応援を歓迎する声の方が多いように思われますが、ドラゴンズの応援に限らず他球団私設応援団の鳴り物入り(トランペット音)の応援どう思われますか。 野球好きな皆様の意見を聞かせてください。

  • アップテンポで明るい曲調の応援歌を探しています

    アップテンポで明るい曲調の応援歌を探しています。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 HP等で個人が公開している物でも構いません。 ただし、音源並びに歌詞が入手しやすいものでお願いします。 希望としては、できるだけ、がんばれ、とか、ファイト、とかの歌詞があるもの。 また、自分への応援歌ではなく、誰かを励ますための歌が希望です。 探しているのは1歳の幼児に歌ってあげるための歌です。 義眼を入れる際に、怖いらしく(痛いわけではありません。医者曰く痛覚は無いそうですし、泣き方からもそれはわかります)わんわん泣いています。 なので気を逸らすために「頑張れ、頑張れ」と節を付けて囃しているのですが、同じ調子で続けていると飽きてしまいますし、そもそも聞いてくれません。 歌が好きな子なので(泣いていても歌を歌うとすぐに泣きやむような子です)何か明るくて楽しい応援の歌を歌ってあげたいのですが、思い浮かぶのが中島みゆきのファイトで、かえって気が滅入ってしまって。 何か楽しい応援歌があったら教えて頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 曲の著作権

    私は現在ホームページを作成しており、 その中のコンテンツで、7月14日に発売する実況パワフルプロ12の「応援曲作成」で作成した曲を公開したいと思っております。 この「応援曲作成」は、ラッパ、鳴り物、かけ声を組み合わせて曲を作るのですが、リズム、音階などもなかなか細かく設定できるため、山本リンダさんの「狙いうち」や岩崎良美さんの「タッチ」などを再現することが可能です。 作成した曲はゲーム中だけで利用できる「パスワード」というランダムな文字列に変換され、友達同士の交換などに活用できるのですが、そのパスワードをサイト上で公開しようと考えているのです。 歌謡曲や実際の応援歌などを元に作成し、サイト上で公開するには、パスワードで公開する場合であってもJASRACや著作元から許可を貰わなければならないのでしょうか。

  • カラオケで盛り上がる昔の曲!!

    ・・・といっても、最近の曲じゃなく、 昔の曲を覚えて歌いたいと思っています♪ 歌詞だけ知っていて曲名を知らないものとか あるので是非曲名を教えてください(^-^) 皆が「あー聞いたことある!!」って思ってもらえるのがよいかなぁと。 例えば山本リンダの「どうにもとまらない」とか ピンクレディーの「ペッパー警部」とか♪ 思い出せそうで思い出せないので、宜しくお願いします♪