• ベストアンサー

ビデオカードがさせないパソコンにビデオカードを刺す方法

キューブ型が出回る少し前の頃に出た、ミニタワーのデスクトップパソコンを利用しています。高さは焼く30センチぐらいです。 こちらのパソコン、PCIスロットが2つあるだけで、ビデオカードを足すところが見当たりません。こういったパソコンでビデオカードを増やすのは無理なのでしょうか?FPSのゲームをしていて、ものすごく重いのでビデオカードを足したいのですが…別にパソコンを作るべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • new-b
  • お礼率47% (410/866)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

内蔵グラフィックに毛が生えたような性能しか出せませんがPCIタイプのグラフィックボードがあります 価格.com、グラフィックボード詳細検索 http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp 最新のAGP3.0、AGP8xで2133MB/s、バス幅32bit。 普通の増設ボードのPCIスロットの能力は 32bit、33Mhzで133MB/s。 お話にならないのが判ると思います。 増設して快適に動かなくても我慢するしかないです。 「InnoVISION FX5700 LE 256MB CRT DVI+TV PCI (PCI,GeForce FX 5700LE,DDRメモリ256MB  ,DVI出力/TV出力付き,ファンレス)」 http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040522/ni_i_vc.html#ino57le128p64 ↑このあたりがPCIでは最高性能かも PCIボードの寸法は 通常の物 ブラケットの幅120mm ボードの幅(端子部含む)106.7mm 奥行き:フルサイズ315mm 奥行き:ハーフサイズ173.4mm以内 Low profileの物 ブラケットの幅80mm ボードの幅(端子部含む)64mm以内 奥行き:120mm以内 反則技のキワモノ 「海連」 http://www.telegnosis.jp/navi.html の「サインはVGA」 http://www.telegnosis.jp/usb_vga/usb2vga.html 月間WinPC誌に紹介記事がありましたが、性能はかなり低いです レビュー http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0406/22/news100.html

その他の回答 (7)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.8

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 以前Battlefield 1942関連で質問なさっていましたがPCは新調なさっていないようですね。PCIスロット2つ程度しかないデスクトップとなるとかなり古いタイプのようなのでnew-bさんの場合【買い替え】をお奨めします。 PCゲーム関連で専用PCであれば下記がお勧めですね。CPUにAthlon 64,ビデオカードにATIのRADEONシリーズを搭載したモニター&OS込みで\200,000-程度の代物であれば最新のPCゲームはほぼ完璧にプレイ可能です。 「G-Tune」 http://www2.pctune.jp/ それ以外では下記モデルであればプレイできますよ。 【フェイス Lineage2 推奨スペックPC】 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/lineage2.asp 【Online RPG LINEAGE II 推奨PC】 http://www.twotop.co.jp/special/lineage2.asp 【TWOTOP Dexter Series】 http://www.twotop.co.jp/special/dex_bk.asp 【DOS/Vパラダイス Prime ゲームモデル】 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=30 【EPSONDIRECT FINAL FANTASY XI for Winodws動作認定モデル】 http://www.epsondirect.co.jp/products/rmodel/ff.asp?rno=&dno=&ccount=&ctotal= 余談ですが最新のFPSでは下記がお勧めですね。 ★「Doom 3」 http://www.doom3.com/ *8月12日発売 「DOOM 3 日本語マニュアル版」 http://www.4gamer.net/DataContents/game/0243.html ★「Half-Life 2」 http://www.half-life2.com/ 「HALF LIFE 2(E)」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000E2XA0/250-4327511-5445032 「Half-Life 2」 http://www.4gamer.net/DataContents/game/0811.html それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

new-b
質問者

お礼

遅レスすみません。 覚えて下さっていたんですね。 今回質問したパソコンは、一応「おニュー」なのですが、一昔前の物を買ったのでスペック的にはつらいですね…。また新しく作ろうと思います。

  • ttcttc
  • ベストアンサー率50% (18/36)
回答No.7

 すみませんが質問から少々外れてしまいますが、PCIビデオカードもそこそこの値段がしますので現在搭載されているCPUが作動可能な新型のマイクロATXのM/Bに(オンボードでもラデ9XXX相当なども有りますしAGP搭載も在りますから)交換を考えたらと思います。将来性のありますし。  多分 PCIのカードですと交換後も不満が出るかもしれません。他の方々が書かれている様にPCIとAGPでは性能差が大きすぎます。

  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.6

かつてAGPスロット言うのは存在せず、 当たり前のようにPCIのVGAでした。 その後、AGPが登場したあと、 メーカ製品のMBの場合コストダウンのために、 AGPスロットを搭載せず、MBに直付けするということが多く行われています。 あなたの場合もこれと同じでしょう。 AGPバスはあることにはあるが、交換はできません。 なので、数少ない、割高なPCI用の物を探して搭載することになります。 しかしPCIはバス幅が狭いため、パフォーマンスはあまり良くないでしょう。 ところでCPUのスペックはいかほどでしょうか?

  • chi----
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

参考URLに有ります様に、PCIスロットに挿すタイプのビデオボードも有りますよ。 バリバリの3Dゲームで無ければそれほどストレスは感じないと思いますが、今時のAGP8Xと比較されると辛いかな?

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2004/ga-5200xpci/
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.4

ビデオカードも、もともとはPCIスロットに挿すものでした。 いまはそれが専用バスのAGPスロットに挿すことで、高速に動作可能になっただけです。 ですから、PCIスロット用のものを探せば大丈夫です。 挿入可能なカードにサイズ的な制限があるかも知れないので、新規にPCを自作することになる場合もありますが・・・。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts.php?dr=10&sc=1&iv=y&stk=0&brcode=31
  • h910
  • ベストアンサー率37% (20/54)
回答No.3

私のPCにもAGPポートが無いのでPCIポート対応のカードを使用しています。唯、私はゲームはやらないのでPCIポート対応のビデオカードがどの位速いのまであるのか分からないのですが・・・。

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

>>ビデオカードを足すところが AGPスロットのことを言っているのですかね? PCIのビデオカードを刺せば良いかなぁと思いますが 高速処理には向いてないし。 キューブタイプとかミニタワーとか、省スペースなどは性能を重視していませんのでどうしようもないからぁ。 性能を重視するなら自作でしょうね。

関連するQ&A

  • ビデオカードについて

    こんばんは。お世話になっております。 パソコン・オンラインゲーム初心者です。 使用しているパソコンは、随分前の型(クロック数 600E MHz?)で、グラフィックカード(オンボード)8MBです。もし、ビデオカードをつけられるならつけたいと思っています。 空いているPCIスロットは無いのですが、電話線を接続するPCIカード?をあまり使わない事にきづきまして、これとビデオカードを交換できるのでしょうか。 もし、交換できるなら、おすすめのビデオカードがあれば、それもあわせて教えてください。 いずれパソコン本体を買い換える予定なので、あまり高額でなく、そこそこ使えそうな、ビデオカードですと嬉しいです。 よろしくお願いいたします♪

  • ビデオカードの交換を検討していますが、サイズがわかりません

    今使っているパソコンのビデオカードが弱い(7600GT)のでゲーム用に交換しようと考えているのですが、サイズが書いてないことが多くて困っています。 パソコンはエプソンのPro4000 OSはvistaです。電源は650Wを積んでいます。さらに ■Pro4000:PCI Express x16スロットの仕様  ○スロット数:2  ○規格:PCI Express x16  ○供給電圧:12V/3.3V  ○最大カード長:312mm  ○最大カード幅:108mm という仕様になっています。 候補にしているビデオカードはサファイアのRADEON TOXIC HD4870か、TOXICでない4870。またはGeforceGTX260-OC(MSIかELSA、その他)です。 電源やカードの長さは大丈夫だと思うのですが幅が問題だと感じています。予算は2万5千円位まで。 やりたいゲームはコールオブデューティー4、CrisisなどのFPSです。 アドバイスお願いします。

  • ビデオカードについて

    ビデオカードを増設しようと思うのですがノートパソコン(Lavie T LT5006D)なので分解してはめ込むこともできません。 あと、PCI Express x16などのスロットもありません。 そこで質問です。 PCI Express x16などをUSBなどで接続する方法はありますか。 ちなみに使おうと思っているのはオンラインゲームが快適にできるくらいのものです。

  • ビデオカードがうまくはまらない

    ビデオカードがうまくはまりません。 マザーボード内蔵から、別の後付ビデオボードに変えようと思い作業をしていますが、うまくはまりません。 マザーボードがintel DP965LT, ビデオボードが玄人志向RD925-LA128Cです。 ビデオボードの取付部分がPCIスロットより大きい為、取り付けできませんので、PCI Express×16に付けようと思い載せましたが、はまるのですがノッチがカチッとはまりません。 このビデオオードは私のマザーボードに対応していないのでしょうか? なお、PCI Express×16に取り付けた時、スロットのノッチ部分とは反対側に2センチぐらいの隙間が出来ます。(PCI Express×16より、ビデオの取付部分が小さいため) ビデオボードは今までに取り付けたことがなく、知識もありません。 ホームページも見てみましたが、取り付けに関しては出ていませんでした。 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。

  • J3032にビデオカードを付けたい

    PCゲームをするのに、ビデオカードを買って取り付けようと思うのですが、J3032に合うオススメのビデオカードはありますでしょうか?いろいろ調べたんですが、どれがいいかよくわかりません。ちなみにPCゲームはGTASAです。 拡張スロットはPCI-E対応のようです。金額は気にしないんで、よろしくお願いします。

  • ビデオカードを積もうと思うので詳しい方お願いします

    PCでゲームをやろうと思うのでビデオカードの購入を考えています。 DEAD SPACE とか3、4年前くらいのゲームができればいいです。 今の環境は HPのpavilion p6 2131を使用中です win7の64bit intel corei5-3450 メモリ8G HDD1TB intel HD 2500 電源は100Wです。 拡張スロットが PCI Express x16×1スロット(空1) PCI Express x1×3スロット(空3) PCI Express Mini Card×1スロット(空1) この環境でつけられるビデオカードはありますか? コスパのいいのがあれば教えてください。予算は一万くらいです。 長文ですいません。回答よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

     今年の10月にNEC Valuestar Gシリーズ PC-VG28S2ZGJ 512MB,INTEL Pentium4 520(2.80GHz)、ハードディスク160GBのパソコンを直販で買いました。通信型のゲームをしようと思いましたが、殆んどのゲームはAGPスロットのビデオカードがないとダメとのことでした。駄目もとで通販でPCI用のIOデータ NVIDA GeForce FX 5200搭載3D×2D グラフィックボード GA-5200X/PCI というものを買いました。その後パソコンの自作の雑誌で自分のパソコンのビデオチップIntel915GVはかなり3D機能が良いというので取り付けてよいものかどうか迷ってしまいました。どちらのほうが良いと思いますか?そもそもこのパソコンには、機能するのかどうかも心配です。(GシリーズはPCIスロット2個しかありません)(通信型の3Dゲームはあきらめました)

  • ビデオカードを取り付けたい

    こんにちわ。自分はもらったデスクトップパソコンで、ネットゲームをしたいのですが、PCのスペックを確認すると、ビデオカードが無いということがわかりました。そこでビデオカードを取り付けたいと思っています。検索してみると、中にビデオカードのスロットが無いパソコンもあるそうなので、そこを教えてほしいです。 システムモデル:FLVC204181 回答に、システムモデル以外で何か必要な情報をこちらに言ってもらえるとうれしいです。ランクは今の中くらいので値段は5000以下が望ましいです。回答お願いします。

  • ファンなしで最も高速なビデオカード

    回答がつかなかったので、再度の質問で失礼します。 キューブPCのAGPスロットに、3D性能がよいビデオカードを挿したいと思います。 ただし、AGPの隣のPCIバスには既にテレビチューナーカードが刺さっていますので、実質2スロット分の幅があるようなカードは使えません。一方、カードの長さは、制約を気にしなくても大丈夫そうです。 また、AVパソコンとして使うつもりで、現状、静かで気に入っていますので、ビデオカードに空冷ファンがついているようなカードは避けたいと思います。 このような条件で、現在入手できる中で、最も、高速なビデオカードをご紹介ください。